こんにちは。いくやです。

今回は成田童夢&久保裕也のGrow Japan Projectについてお伝えします。

是非参考になればと思います。

 

当ブログにおいて掲載する情報・内容については十分の注意・確認した上で

掲載しておりますが、管理人の個人的判断に基づくものでその内容について

保証することはできません。

また、内容によっては情報が古い、あるいは間違っている可能性もあります。

当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。

 

Grow Japan Project
Grow Japan Project

 

販売者情報

販売者 合同会社white rice
運営責任者 記載なし
住所 東京都杉並区井草1-17-5 大沢ビル101
メールアドレス info@growjp.com
電話番号 050-5213-9235
販売ページ こちらから

 

内容

Grow Walletはわずか3万円を入れておくだけで

完全自動で最先端IT技術がリアルビジネスに投資して

毎月最低でも100万円以上を生み出す

リアルビジネス投資専用ウォレットです。

ただ起動してそのままにしておくだけで

あなたの月の収入が最低でも100万円になります。

※販売ページより引用

 

以前、成田童夢氏がインタビューで登場した案件の記事を書きましたが、

その後、再び成田氏が表舞台に戻ってきました⁉

個人的に特に驚いている訳ではないのですが、彼が過去に出演していたもので

稼げたという声を聞いた事はありません。

※過去に成田氏が出演した案件はこちら

 

今回も得意のリアクションと顔芸を駆使して、キャバクラで動画撮影を行っていたようです。

本物を伝えるという事を約束していた成田氏ですが、

色々な案件に登場して身のこなしが軽いですね…(笑)

 

ビジネスオーナー?
ビジネスオーナー?

 

さて今回のGrow Japan Projectというのは、リアルビジネスに投資をして

月収100万円を得ようという内容です。

リアルビジネスと一口に言っても、一体何の分野のビジネスに投資するのか?

知識や経験が大金が本当に要らないのか?

素人でも投資で成功するなんて、フツーに考えてもあり得ない事を動画では

言ってきます。

Grow Japan Projectへ誘導される入り口としてGROW WALLETの紹介ページが

ありました。パッと見、仮想通貨の管理用アプリかと思いましたが、

リアルビジネス投資専用ウォレットという紹介でした。

この投資専用アプリが何処の企業と連携しているのか?

謎のままです。

GROW WALLETの開発者と言うのは、Grow Japan Projectの主催者と同じ人物で

久保裕也という人物です。

Grow Japan Projectの動画を確認していくと、キャバクラ内で

久保氏の自己紹介から始まり、仮想通貨絡みの案件を滅多切りにする程

disります。そしてGrow Japan Projectは月収100万円の不労所得が入る

という事で誘導していくパターンですが、

・なぜリアルビジネスが稼げるのか?

・どういう分野のリアルビジネスに投資するのか?

・投資なのにリスク無しで月収100万円と言い切れるのか?

動画を見ていて疑問点が多く、それに対しての根拠は明らかになりませんでした。

 

 

久保裕也とは?

久保裕也
久保裕也

 

Grow Japan Project主催者の久保氏は日本を中心に海外にも数百店舗展開している

実力者の様です。

しかし、何の飲食店や不動産といった分野は紹介されているものの、

肝心な成果を出しているお店の名前などは出てきていません。

国内や海外でも出店して成功しているなら話題になり、久保氏も有名になりますよね?

調べても久保裕也という名前のサッカー選手が出てくるのですが、

この久保氏に関しての情報は何も出てきません。

経営している会社名は何という名前なのでしょうか?

Grow Japan Projectの運営責任者に久保氏の名前が無いのは何故でしょうか?

経営者でありながら、GROW WALLETのようなソフトを開発する事が

可能なのでしょうか?

それにインタビューされている動画の場所のキャバクラを自分で経営している

なんて発言して良いのでしょうか?

 

投資システム
投資システム

 

久保氏の言う投資のビジネスモデルは参加者から少額ずつ投資をしてもらい、

店舗で出た利益をそれぞれ分配するというものみたいです。

参加者は株主の様な位置づけみたいですね。

その少額投資が1店舗なのか複数店舗へ投資するのかは不明ですが、

毎月100万円の利益を還元できる程、リアルビジネスは簡単に稼げないと

思うのですが…(汗)

 

心配無用?
心配無用?

 

何故かリアルビジネスの経営に関してAIが出てきます。

AIと久保氏が経営を徹底管理するという事で問題ないという形で

片付けられていますが、全く経営に問題が無いという根拠になっていません。

いままで展開してきた数百店舗もAIと久保氏の二人三脚で管理していたのでしょうか?

AIと久保氏で管理が済むのであれば、久保氏の会社の従業員は何名ぐらいなのでしょうか?

 

 

成田童夢とは?

成田童夢
成田童夢

 

またまた登場しました。あばれる君よりも全力でどんな仕事にも取り組む人。

今回はキャバクラを会場にして見事なリアクションを連発してくれました。

何もしなくても月収100万円が貰えるという所に反応するという事は、

我々一般庶民と同じように楽して稼ぎたいという願望を持っているのでしょうかね?

また、久保氏が経営しているというキャバクラの会場の雰囲気が

「落ち着いた場所」であると発言するあたりは、

かなりキャバクラには通い慣れている猛者である事が伺えます(笑)

歌舞伎町も彼の活動エリアの内の1つでしかないのでしょうね…。

以前出演されていた案件はその後、どーなったのでしょうか?

稼いだ金はキャバクラのお姉ちゃんに使ってしまったのでしょうか?

 

 

 

Grow Japan Projectの危険性

結論を言うとこの案件はおススメできません。

理由を以下に挙げます。

 

 

ビジネスモデルがアバウト過ぎて何も見えない

久保氏の言うAIで管理するというシステムも意味不明なのですが、

投資対象になるリアルビジネスの分野や店舗などが全て不明のままです。

何に投資するか不明のモノにただ理解を示してお金を出す人がいるでしょうか?

久保氏が経営しているというキャバクラをどんどん展開して稼ごうというのでしょうか?

久保氏の語る利益が出るので大丈夫と言うビジネスの内容には中身が見えないし、

中身が分からないのでGrow Japan Projectの将来性も見えてきません。

会社に株主が出資する場合も、その会社の事業内容や会社の将来性に期待して

出資すると思うのですがね…。

 

ネットビジネスを否定してリアルビジネスが稼げるというように推してくるのであれば、

リアルビジネスを展開していく上でのリスクも経営者であれば十分理解している

と思うのですが、久保氏は失敗する訳がない的な根拠のない自身に満ち溢れています。

それが逆に不安です。

彼は今までビジネスで失敗をしたことが無いのでしょうか?

それであれば経営者として尚更危険です。

失敗したことが無い経営者程、経営者の中で怖い者はありません(汗)

リアルビジネスの場合、ネットビジネスとは違い色々と経費が掛かりますので

投資者に対して毎月月収100万円を分配できる計算の根拠も分かりません。

まず毎月どのくらいの出ていく経費があって、事業を始めるにあたっての

設備資金や運転資金が必要なのか?

そういったシミュレーションやキャッシュフローも出さずに稼げる発言を

どれだけされても机上の空論です。

 

 

特商法に記載されている住所の会社

特商法に記載されている合同会社white riceの住所で気になることがあります。

東京都杉並区井草1-17-5 大沢ビル101となっていますが、

この場所には合同会社white rice以外に他の会社も入っているようです。

 

大沢ビル
大沢ビル

 

記載されている大沢ビルは4階建てのビルです。

合同会社white riceが入っているのは101号室です。

 

株式会社UNI
株式会社UNI

 

1つ目は株式会社UNI。UNIと言うと、あのボールペンで有名なジェットストリームなどを

扱っている三菱鉛筆のuniとの関連性はなさそうです(笑)

2017年3月に墨田区から移動してきたようです。

 

株式会社FREE
株式会社FREE

 

2つ目は株式会社FREE。会社の設立は先程の株式会社UNIと同じ日になっています。

そして株式会社UNIが移動して10日後に渋谷区から移動してきています。

 

大沢ビル内部(2階)
大沢ビル内部(2階)

※大沢ビルの物件ページに関してはこちら

 

現在、大沢ビル1階の空室はありませんでした。

1~4階まで2DKの間取りでしたので、空きがあった2階の部屋の写真を探しました。

状態はこんな感じです。

2DKの1部屋に3つの会社が入っているというのはどうなんでしょう?

久保氏の名前が確認できないので、これらの会社に関わっているのかが不明ですが、

Grow Japan Projectを運営していくのにあたって久保氏の会社を使用しない理由も

理解できません。

リアルビジネスで成功していると自負しているのであれば、

自身の会社を使用した方が信憑性があるでしょうしね…。

この3つの会社が入っているこの部屋の雰囲気を見ると、

ビジネスで成功している経営者と関係のある部屋には見えませんし

毎月月収100万円を分配できる会社が入っているようにも見えませんね(汗)

 

 

 

最後に

Grow Japan Project主催者である久保氏は、実在しない経営者の可能性が高いです。

有名なサッカー選手に検索がヒットするように、検索逃れが目的で同じ名前を

使用しているのでしょう。

国内外でビジネスが成功している経営者であれば、

全てのメディアが久保氏を放って置くということ考えにくいですしね。

動画では仮想通貨やネットビジネスに対して殺意さえ持っているかのような表情で

disっているので、そーいったもので資産を失った過去があるのでしょうかね?

リアルビジネス至上主義なのは分かりましたが、成功している証が見つからないので

せめて有名になっているお店の名前くらいは教えてほしいですよね。

…キャバクラ以外の分野で(笑)

 

また、過去に成田氏は色々と案件で出演していましたが、

参加して稼げた人は本当に要るのでしょうか?

バーチャルオフィスを特商法に記載していた、あのニセモノのトレーダーは

どうなっているのでしょうか?

トレーダーの偽物まで用意して騙した案件も酷いですが、

今回のGrow Japan Projectで久保氏に仮想通貨やネットビジネスに関して

色々と滅多切りされた時、過去の案件で騙した人たちに対して

心は痛まなかったのでしょうか?

 

また、最近でも「ただ所有するだけで資産が増える」と唱える、

仮想通貨関係の怪しいプロジェクトの説明動画に、

元スノボ選手の成田童夢の姿があった。

が、当の成田に聞くと、

「頼まれたから出ただけで、中身は知らない。タレントは口に合わない

 ラーメンでもおいしいと言うでしょう。それと同じです」

問題の所在すらわかっていないのだから罪深い。

※デイリー新潮から引用

 

以前、メディアの取材の対してこう答えている成田氏。

自身が人を騙す事に加担しているという自覚がないのでしょうか?

逆に言うと成田氏は仕事の中身は何も把握しない上で

何でも仕事を受けるのでしょうか?

これからも怪しい案件に出続けてくるのか?

それとも何処かで警察沙汰の問題になるのか?

どーいうふうになるのかは分かりませんが、今後も

成田氏の動向に注意しましょう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いくやでした。