こんにちは。いくやです。

今回は星野真実のおもてなしビジネスについてお伝えします。

是非参考になればと思います。

当ブログにおいて掲載する情報・内容については十分の注意・確認した上で

掲載しておりますが、管理人の個人的判断に基づくものでその内容について

保証することはできません。

また、内容によっては情報が古い、あるいは間違っている可能性もあります。

当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。

 

おもてなしビジネス

 

販売者情報

販売者 株式会社アース
運営者 木村洋貴
住所 東京都中央区銀座6丁目13番16号銀座WALLビル UCF501
メールアドレス info@omotenashi.fit
電話番号 03-6434-1588
販売ページ こちらから

 

内容

日本のとある国策が引き起こした世界中からのニーズを

うまく利用する事で、普段あたりまえにやっている事で

誰でも確実に毎日1万円が稼げる奇跡のビジネスがついに公開!

※販売ページより引用

 

「おもてなし」という言葉を聞くと、私はすぐに滝川クリステル氏が思い浮かびます。

数年前に東京オリンピック招致の為にプレゼンした際のインパクトが強かったせいか、

個人的には滝川氏=おもてなしというのが刷り込まれています。

もはや代名詞と言ってもいいくらいです(笑)

滝川氏以外にもオリンピック招致の為に尽力した人達はいるでしょうけど、

開催が決定した後に、会場等の問題が色々と浮き彫りになっていましたが…(汗)

せっかくのオリンピックが経済効果だけの為のやっつけ仕事にならない事を祈ります。

 

そのオリンピックがあと1年後に迫っている中で、誰でも簡単に確実に利益を得られる

奇跡のビジネスがネット上で出回っているようです。

奇跡のビジネスって…、大袈裟な気がしますがね(汗)

誰でも確実に毎日1万円稼げるそうですが、そんな誰でも簡単に1万円稼げるビジネスが

あるのでしょうか?

毎日1万円稼げれば、月収30万円です。

毎日奇跡を起こし続ける事ができれば、会社勤めをする必要が無くなりますねぇ。

そーいう様な事を謳っていた案件で稼げたという声を聞いた事はありませんがね…。

 

今回の案件はおもてなしビジネスというものですが、

まさにオリンピックに便乗したような感じですね。

このおもてなしビジネスは食事や風景の写真を撮るだけで月収30万円~100万円稼げるんだとか。

なぁ~んか写真を撮るだけで稼げるというのは、過去にもいくつかあった気がします。

過去に似たような案件はどーなったのでしょうかね⁇

 

作業内容

 

作業内容を見ていくと、実に簡単に見えそうです。

食事や風景の写真を何処かにアップして収益を狙うのでしょうが、

インスタグラムやツイッター等から収益化するとかではないようです。

写真をアップした段階で作業は終わりのように思えるのですが、

作業内容の③のお出かけや食事を楽しむという事は

収益を上げる部分において、直接関係があるのでしょうか?

楽しんだ分が収益に反映されるというのであれば、

テンションを上げて必死になって楽しまなければなりませんねぇ。

無理やりテンションを上げて楽しむ事は、皆さんが普段あたりまえに

やってはいないですよねぇ~。

その反動で、逆に疲れてしまいますね…(笑)

 

プラットフォーム

 

動画に出てきて、今回のビジネスについて説明するのは星野真実という人物なのですが、

彼女が開発したプラットフォームに写真をアップするそうです。

そのプラットフォームにアップした写真を世界中から買いに来る人達(企業)がいるそうです。

自分の写真が購入されたら利益が発生するという流れらしいのですが、

1枚当たりいくらで売られているのでしょうか?

毎日1万円が稼げると謳っているので、結構高めな価格設定なのでしょうかね。

 

絶対成功?

 

開発した星野氏の説明によると、今日本は海外から注目されており、日本らしい

(食事や風景の)写真に需要があるそうです。

その他にも著作権等の問題で、海外の企業が日本の文化や日本人の日常的な

様子などを伝えるのに素材が手に入りにくいという事です。

さらに、その世界からの需要に対して供給が追い付いていないとの事…。

個人レベルで撮影した写真を誰かが買うという事は、撮影者が持つ権利に対して

使用料として払うシステムなのでしょうか?

別に著作権の問題に関しては、個人や法人というのは関係ないと思うのですが。

 

本当にそんな事ができるシステムというか、プラットフォームがあれば素晴らしいですが…。

最もらしいような説明を星野氏はしていますが、個人的にはにわかに信じがたいです。

そんなシステムがあったら、自分でネット上で不特定多数の人に募集をかけるより

何処かの企業にシステムを売り込んで広告を打ってもらった方が早くないですかね?

まぁ、参加人数を限定しているので、多くの人に参加されてしまっては困るような事が

あるのでしょう。

運営する株式会社アース側からすればプラットフォームを利用する人達が多い方が

収益が見込めるかと思うので、おもてなしビジネスに参加する人達は多ければ多い

方が良いのでは?と考えてしまうのですがね…。

絶対失敗しようがないとページ内では断言していますが、

人に喜んでもらえるモノを提供したからといって、それがビジネスになるのか?

それに、収益化するまでのプロセスやプラットフォームが明確になっていないので

すぐにビジネスになるとは思えませんがねぇ。

 

 

星野真実とは?

星野真実

 

今回のおもてなしビジネスで、内容について説明してくれているのが

星野真実という人物です。

今回のビジネスモデルにおいて、写真を収益化する為のプラットフォームを

開発した人物でもあります。

運営するアースという会社の人間なのかどーかは分かりませんが、インタビュアーの質問に

丁寧に答えている印象はありました。

過去に高額塾や投資等に手を出して失敗した事があるようですが、その時に負った借金は

このおもてなしビジネスで返したのでしょうかね?

アフィリや仮想通貨等が稼げないと決めつけるあたりが、このおもてなしビジネスへ

誘導しようとしているような感じしかしませんがねぇ~。

動画でプラットフォームの話を聞く限りでは、本当に日本人の撮った

日本の写真に需要があるのか?……疑問です。

 

大ブレイク

 

星野氏の話によると、日本の風景や食事の写真は非常に需要があり、大ブレイクしているそうです。

そーであれば、運営側の株式会社アースや一部の人間だけで、需要のある写真を取り扱って

市場を独占すればいいのではないかと…?

自分達だけで海外が欲しがる写真を保有していれば、価格操作できてしまうのは⁇

自分達主導で優位に進められる事業分野に限定300名と謳って、

多数の人数をわざわざ入れようとする理由が不明です。

 

おもてなしビジネスのメリット

 

動画では上記の様に、とにかく海外から日本は人気があって、

写真を投稿して稼げるという事を強調しています。

人気があるって、星野氏が開発したプラットフォームを一体、何人利用しているのでしょう⁇

海外で日本の写真が欲しいっていう人達は、写真の素材を提供しているサイトを利用して

目的に合った写真を購入した方が早くないですか?

そんなにおもてなしビジネスで利用するプラットフォームは世界中で有名なのでしょうか?

 

動画でプラットフォームを紹介する際に、画面全体にボカシを入れてまで

説明する必要性があるのかと思いますし、おもてなしビジネスに参加できるのが

既存の利用者プラス300名しか、そのプラットフォームを利用できないのであれば

ボカシ無しで見せても良いのではと思います。

 

 

 

 

おもてなしビジネスの危険性

結論を言うとこの商材はおススメできません。

理由を以下に挙げます。

 

 

写真を投稿しても必ず収入になるとは限らない

今回のビジネスモデルは日本らしい写真を撮影し、あるプラットフォームに投稿する

という簡単な作業ですが、自分が投稿した写真が必ず売れるとは限りません。

海外で需要があると星野氏は言っていますが、参加者達が写真を撮って投稿するという事は

逆に購入者側もどの写真を購入するかを選択します。

(投稿された写真をまとめて大人買いする様な人がいれば別ですが…)

 

そして、写真が売れる度に権利収入が得られるかの様な説明もしていますが、

同じ写真を何回も購入する人がいるでしょうか?

 

おもてなしビジネスでは、どんな写真を撮ればいいのか分からない人の為に、

事例を元に色々と解説されているPDFファイルをプレゼントしてくれるのですが、

写真を撮影する側も購入する側も、好みやイメージ等の個人差がお互いあるでしょうし、

参加者が全員、PDFファイルに解説されている通り実践したからといって

必ず自分の写真が購入されるという保証は無いでしょう。

 

また、写真が売れたからといって、販売価格がそんなに高額ではないような気もします。

1枚の写真が購入(またはダウンロード)されたとしても、プラットフォームの利用料や

システム維持費、運営側の利益等を考慮すれば、投稿した写真の著作権者が得られる

1枚あたりの利益は高額にはならないでしょう。

印税収入の様に多くの数を捌いて…という様に、このビジネスモデルで稼ぐのなら

購入者の数で勝負しないと稼げないのでは?と思います。

 

追加特典

 

ちなみにおもてなしビジネスに参加するには通常3万円を払って、参加する必要があるそうです。

(3日間限定で9,800円で参加できるキャンペーンをやっているそうですが…)

限定で9,800円で参加できる限定の3日間も、いつからいつまでなのかも不明です(笑)

特典も色々付いているようですが、報酬20%アップ分の資金源は

どこから出されるのでしょうかね?

株式会社アースの利益分からでしょうか?

写真の販売価格にその分、上乗せでもされているのでしょうか?

それとも、参加した人達の参加費用からでしょうか?

サポート体制が万全と謳っている割には、電話を掛けたら

いつも話し中で繋がらないという声もあります(汗)

絶対に失敗しないという奇跡のビジネスをサポートする気が本当にあるのでしょうか?

疑ってしまいます…。

 

 

 

 

特商法の住所がやっぱりのパターン

特商法の住所

※Googleマップから引用

 

運営というか販売者の株式会社アースですが、特商法の住所を確認するとご覧の通り。

普通のマンションです(笑)

ここに会社が入っているとはとても思えませんねぇ。

国税庁法人検索サイトで調べてみると、この住所の107号室で登録されています。

株式会社アースは平成31年3月27日に設立されていますが、設立時期から考えると

このおもてなしビジネスの為に会社を作ったと思われも仕方がないような気が…(汗)

この場所でおもてなしビジネスのサポートをするつもりなのでしょうか?

ここで、写真を投稿および売買する為のプラットフォームを開発や

メンテ等をしていたのでしょうか?

株式会社アースや星野氏は日本らしい写真で大ブレイクしていたのではないのでしょうか?

絶対稼げるとか言われても、株式会社を名乗ってこの場所で運営とかしていたら

…不安ですよねぇ~?

 

おもてなしビジネスにはもう1つセールスページがあり、

そのページに記載されている特商法の住所は

東京都中央区銀座6丁目13番16号銀座Wallビル UCF5階となっていました。

 

バーチャルオフィス

※ユナイテッドオフィスのHPから引用

 

住所を調べたら、バーチャルオフィスを運営している会社が出てきました。

この会社と契約して株式会社アースは会社を登記しているのかと思い、

法人番号登録サイトで更に調べてみました。

 

検索結果

※国税庁法人番号公表サイトより引用

 

なんと、該当する住所で登録されている会社はありませんでした…(汗)

こちらの銀座の住所で株式会社アースのHPがあるという事をブログで書いている方も

いましたが、代表者の読み方は同じなのかもしれませんが、名前が違います。

おもてなしビジネスの特商法に記載されている人物と同じような名前だからといって

安心できる材料にはならないと思いますが…。

特商法の住所はどちらの住所にしても、普通のマンションや

バーチャルオフィスを記載している時点で、世界中から需要があるという

サービスを本格的に展開しているような会社に見えないのが正直な感想ですし、

こういった住所を記載しているのは過去の詐欺紛いの案件と同様のパターンです。

 

ちなみに追加特典の最後に「安心の全額返金保証」とか書かれていますが、

・返金制度のご利用をされる方は必ず事前にサポートにご連絡ください。

・収入が発生している場合は返金制度の対象外になります。

ページ内には返金に関しての詳細が記載されておらず、

事前に返金対象になるパターンが明らかになっていません。

 

返品条件

 

特商法を確認してみると、こんな感じで返品や解約には応じる気がありません。

稼げようが稼げまいが、そんな事はお構いなしに元から返金等をする気は無いと

言う事なのでしょう。

誠意の欠片…、というより悪意しか感じませんねぇ~。

 

 

 

 

最後に

出演者

 

実績1

 

実績2

 

今回のおもてなしビジネスの動画を見て感じたことは、以前に記事として取り上げた

「福田ゆりの音読ビジネス」に動画の流れが似ているなと思いました。

※福田ゆりの音読ビジネスの記事はこちら

 

似ているというか、構成がほぼ同じでしたね(笑)

・出演者が女性3人

・第1話で誰でも簡単に稼げるアピール

・第2話以降でインタビュアーがビジネスを実践

・実践後に報酬が振り込まれる(通帳を見せる)

 

私は第1話の動画を見た瞬間に福田ゆりの音読ビジネスと流れが

そっくりだと思いましたので怪しいと思いました…。

 

このおもてなしビジネスを調べていたら、この案件を有料案件や

真っ当な案件だといって紹介している方が結構いた事に驚きました…(汗)

しかも、私がいつも参考にさせていただいているいくつかのブログでです。

実際におもてなしビジネスを実践して稼げたから紹介するっていうのであれば

理解できるのですがね…。

個人的には、実際に世界中で利用されているかどうかも分からないプラットフォームや

特典に返金保証について、最初の段階で詳細を明らかにできない案件を

優良案件として推しているのかが理解できません。

私よりももっと前に、そして数多くの情報商材を見てきている方達が、

何故かおもてなしビジネスを推しているのには違和感を覚えました。

 

 

 

追記1:

8月に入ってから、多くの方からおもてなしビジネスについての情報をいただきました。

最初に9,800円を支払った後に電話で内容を説明する日時を決めて、

説明の際にいくつかのコースを案内されるようです。

人によっては8万円だったり、数十万円のコースが案内されているとの事ですが、

最初に参加費を支払った後に、写真が1枚しかプラットフォームにアップできない事や

セールスページや動画で事前に説明がされていないコースの案内や支払いを求めてくる等、

参加後の展開も福田ゆりの音読ビジネスと似ているようです。

 

また、インタビュアーが実際に通帳に振り込まれている様子は自作自演だと思われます。

インタビュアーの口座に報酬を振り込んだのは誰なんでしょうねぇ?

・株式会社アースでしょうか?

・おもてなしビジネスを説明した星野氏でしょうか?

・インタビュアー自身が自分の口座に入金したのでしょうか?

怪しい案件でなければ振り込んだ相手を見せても良いのでは?と思います。

日本らしい写真で稼げるなんて、運営側は売れた写真の高額な報酬を

どこから吐き出すつもりでしょうかね。

音読ビジネス同様に、危険な案件ですので気を付けて下さい。

 

追記2

おもてなしビジネスで被害に遭われた方が弁護士に依頼して

(全額ではありませんが)返金に成功したというコメントをいただきました。

おもてなしビジネスに関して返金を考えている方は

何か参考になるかも知れませんので、コメント欄(11/7のコメント)を

ご覧いただければと思います。

 

 

 

このおもてなしビジネスを優良案件と言って

絶賛した記事を書いているアフィリエイターの方々がいますが、

参加後の展開について参加者から私の方に多くのコメントが届いております。

それでも優良案件と結論づけて、おもてなしビジネスをおススメするつもりでしょうか⁇

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いくやでした。