こんにちは。いくやです。

今回は竹田和平のデイトレマニアについてお伝えします。

是非参考になればと思います。

当ブログにおいて掲載する情報・内容については十分の注意・確認した上で

掲載しておりますが、管理人の個人的判断に基づくものでその内容について

保証することはできません。

また、内容によっては情報が古い、あるいは間違っている可能性もあります。

当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。

 

プロジェクトD

 

販売者情報

販売者 株式会社SRS
運営者 竹田 和平
住所 埼玉県所沢市東所沢2-7-7
メールアドレス support-ayumi@pr0ject-d.com
電話番号 050-5357-0587
販売ページ こちらから

 

内容

あなたのタップが、10万円に。

スキル・経験・時間も一切不要!

日給100万円も可能!

いつでもどこでも金もうけ!

※販売ページより引用

 

以前、生活向上支援センターについて記事を書いたのですが、

その生活向上支援センターから配信された毎月100万円を謳った誇大広告な案件は

一体どのようなモノなのか?

初心者と言えばコレ!って言う程の超有名な情報なのか?

気になったので、今回はデイトレマニアという案件をお伝えします。

キャッチコピーにはスキル・経験・時間も一切不要と書かれているので、

自動売買システム系なのでは?と先に推測してしまうのですが…。

そして、日給100万円も可能って……(汗)

私の確認した目または入力した内容が間違っているのでしょうか?

生活向上支援センターから送られてきたリンクには毎月100万円って書いてあった様な気が…。

1日で100万円も稼げる事ができれば、私だったらその月の大半は遊んで過ごしますわ(笑)

 

手順

 

デイトレマニアのLINEを追加すると、アカウントを連携させろという指示が来ます。

連携させる事により何がどうなるというのでしょうか?

そもそもLINEアカウントをシステムと連携するようなもの自体、そうそう無いような

気がするのですが…。

普通連携させるのって、MT4の様な取引によく使われるようなメジャーなツールとかでは

ないですかね?

LINEアカウントを何かと連携させる事によって、各々の情報を収集するつもりでしょうかね?

 

そしてページ内に動画が埋め込まれているので、動画を確認しました。

動画は5分~10分程度で短いのですが、この動画ぶっ飛んでいて

中々笑える内容でした。

 

動画1

 

動画2

 

動画3

 

少し前に放送されていた某ドラマを意識したようなテイストになっています…。

何の狙いがあってこういうテイストになってしまったかは理解できませんが、

肝心なデイトレマニアに関する中身は何一つ出てくることはありませんでした。

わざわざ撮った動画、無駄じゃね⁉

そう思えるくらい、動画は不要でした(笑)

 

明かせない

 

第1話でシステムについて明かせない理由もよく分かりません。

動画の下には上記の様に書かれていますが、信用は1日や2日で生まれないと言ってるのであれば、

信用してもらえるように少しでも情報を出した方が良いと思いますが。

むしろ動画で出演者がどんな人物か知る必要は無いでしょう。

…本当に稼げるシステムを提供してくれるのであればですが。

 

第2話では第1話よりも人数が少なくなった状態で進みますが、

デイトレマニアという名前だけ出てくるだけで、

どんなビジネスモデルなのかは不明なままです。

そりゃ~稼ぎ方が分からないのであれば不安ですよね…。

そもそも情報を出す気が最初から無いのでしょう。

短い動画を数話だけ見て信用しろと言うのも無理があり過ぎです。

 

特典

 

怪しい案件にありがちなコメントを求めるパターンですね。

コメントしないとシステムの権利や第2話が見る事ができないと煽っていますが、

コメントを送らなくても、普通に第2話も第3話も見れます(笑)

ページの下部には大量にコメントが来ているように見せていますが、

恐らく自作自演でしょう。

そんな送られてきたコメントでシステムの使用する権利や第2話を視聴権利を

どーやって管理するんですか…。

 

第2次モニター募集?

 

このデイトレマニアはプロジェクトDという名称で、現在第2次モニターを募集しているようです。

モニターを募集しているから年会費や使用料0円なのでしょうか?

日給100万円までいかなくても、毎月100万円も稼げるようなシステムが

本当にあれば、少なからず何らかの情報が出回っていると思いますが…。

第1次のモニターになった人達は毎月100万円稼いでいるのでしょうか?

そういった人達がデイトレマニアに関する情報を発信していてもおかしくはないと思います。

動画がもう既に怪しいので、このまま無料で終わるとは思っていませんがね…(笑)

 

10万円獲得方法

 

仕組み

 

信用できます⁇

 

動画の第3話で少しは話が出てきますが、システムにログインして操作するだけで

10万円の利益が即GETできるそうです。

…適当過ぎでしょー⁉

こんなに簡単に稼げる訳がまずありませんが、動画内では最後に残った女性が

上記の様に信用してしまいます。

勿論、演技でしょーけど(笑)

包み隠さず話してくれたって、一体何を話したんでしょうか?

利益を得る為の操作が簡単だって言うのは分かりましたが、

ビジネスモデルは不明のままですよ⁇

それに連携したLINEアカウントは何処で活かされているんでしょうか?

 

 

 

竹田和平とは?

特商法の販売責任者に竹田和平と名前があるのでしょうが、動画に出ている眼鏡をかけた

人物でしょうか?

この名前を調べると、日本一の個人投資家でたまごボーロをヒットさせた人物として有名な

竹田和平氏が出てきます。

そんな偉大な人物がこんな訳の分からない案件に絡むとは到底思えないので、詐欺案件に

ありがちな検索逃れの手段として竹田氏の名前を騙っていると思います。

ページや動画の表現だけでなく、特商法まで誇大広告ですね(汗)

こんな宣伝方法でデイトレマニアに参加する人がいるのでしょうかね?

何から何まで信用できない内容です。

 

 

 

デイトレマニアの危険性

結論を言うとこの商材はおススメできません。

理由を以下に挙げます。

 

 

ビジネスモデルが不明

動画やページでは決断が必要であると、執拗に決断という言葉を使ってデイトレマニアへの

参加を促すようにしています。

決断する前に、その決断に必要な判断材料を動画やページで提供しているのか?

それをしていない事がまず問題だと思います。

私が確認する限りでは、デイトレマニアで稼げるといった根拠や実績が見当たりません。

動画やページを見る限り、ビジネスモデルは最後まで明らかにされず、LINEには

システム(サイト)にログインして稼いでくださいというメッセージが送られてきます。

実際に使用してみました。

 

デイトレマニア1

 

LINEのメッセージにあるリンクを開くと、もう既にログインされてる仕様になっていました。

ユーロ、ドル、円とかの通貨ペアらしきものの表が出ているのですが、これがどう絡んで

稼ぐシステムなのでしょうか?

 

デイトレマニア2

 

しばらくすると、SELL SIGNALというボタンが光りました。

デイトレマニアは運営側から送られてくるシグナルを受けてトレードするといった

内容なのでしょうかね?

しかし、ボタンをタップしても特に画面に変化はありません。

そもそもSELLって、通貨ペアはどの組み合わせで売っているのでしょうか?

 

デイトレマニア3

 

ボタンをタップしても変化が起きないので、更に放置しておくと、

画面一番下にあるAccount Moneyという項目の数字に変化がありました。

開いた時から100万円入っていますし、88,000円がいつの間にか増えています。

これは、ブラウザ上でテキトーに動いて、稼げた気にさせるパターンですね。

最終的にはブラウザ上で稼いだ利益を出金する為には、高額な費用を

払わせる魂胆ではないのでしょうか⁇

 

ブラウザ上で実際に稼いでいるかのように見せるのは、以前記事した

マクシムや金の小槌プロジェクトと同じパターンで、

・いくらで購入(金額や数量)しているのか?または売っているのか?

・指示があった通貨ペアは何なのか?

・何故、最初から軍資金が入っているのか?

・どこの証券口座と紐づいているのか?

等の謎が多く残されたまま、残高の金額だけが増えていくというパターンですね。

 

※1 マクシムに関する記事はこちら

※2 金の小槌プロジェクトに関する記事はこちら

 

何から何まで謎のままでブラウザ上でタダ金額だけが増えていき、

日給100万円とか謳っている案件はとても稼げるとは思えません。

 

 

 

第1次モニターは偽物

実践者

 

既にデイトレマニアに参加している第1次モニターの方達は、安定して毎日100万円を

稼いでいるとページでは紹介されています。

…が、本当にモニターで実践している人達なのでしょうか?

というより、掲載されている写真がキレイに出来過ぎですねぇ~。

調べてみました。

 

実践者1

※photoAChotoACから引用

 

実践者2

※Duck Pond International Schoolから引用

 

実践者3

※PAKUTASOから引用

 

実践者4

※dialog⇔healthから引用

 

実践者5

※AVOPIXから引用

 

実践者6

※留学・語学留学の総合サイトSchool Withから引用

 

実践者7

※dreamstimeから引用

 

実践者8

※世の中のギモンを解決するメディア『スッキリ』から引用

 

他のサイトでも使用されている写真の素材という事が分かりました。

全員という訳ではありませんが、ページに掲載されている9名中8名がネット上の

素材から拾ってきた可能性が非常に高いです。

この人達がデイトレマニアの第1次モニターと言われても信用できませんよね。

(特に3人目は無料素材で有名なMax_Ezaki氏ですからね)

よって、実践者や毎月100万円とかその他デイトレマニアに関する情報も

捏造および根拠は無いものだと思います。

 

 

 

最後に

結局、最後まで何をして稼ぐのかというビジネスモデルがハッキリしないまま

デイトレマニア内にある残高を受け取る為にバックエンドが案内されます。

 

プロジェクトDクラブメンバー

 

デイトレマニア(ブラウザ上)で稼げたのを実感できただろうから、

あなたの口座とデイトレマニアを直結させる為に、

高額コミュニティに入れという流れです。

コミュニティに入ると、デイトレマニアとメンバー用サーバーを使用して

利用者の口座を結ぶことができ、出金できるとの事です。

ちなみにこのプロジェクトDクラブメンバーに入会するのにかかる費用は198,000円です。

どこがどうなって利益が発生しているのかが不明なシステムを信用できますかねぇ~?

 

自動では稼げない

 

しかも、最後の動画には謎の人物が出演し謎の言葉を発します…(汗)

スキル・経験・時間が一切不要と謳っておいて、自動で稼げないとか

何を言ってるんだと思うのですが…。

まず、一体お前は何者だ⁉とツッコミを入れたくなります。

 

最初から最後まで、何を言いたいのか分からず、ひたすら毎月100万円を安定して稼げるとか

日給100万円も目指せるとか非常識な事を謳っている案件に騙されるような人はいないと思います。

この案件みたいなモノに変な希望を持っている人は要注意です。

稼げない詐欺紛いの案件に反応してしまう人は、情報弱者側の人間なので

稼ぐことのできないニセモノの情報を日々探す事になるでしょう。

誰でも簡単に稼げるような甘い言葉と、毎月100万円みたいな大きい金額の数字に

踊らされない様に冷静になって様々な商材を見る事が大事です。

簡単に稼げるホンモノの情報なんて、世の中に出回る事なんてないでしょうから…。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いくやでした。