こんにちは。いくやです。

今回は矢田真一郎のFairness Refundingについてお伝えします。

是非参考になればと思います。

当ブログにおいて掲載する情報・内容については十分の注意・確認した上で

掲載しておりますが、管理人の個人的判断に基づくものでその内容について

保証することはできません。

また、内容によっては情報が古い、あるいは間違っている可能性もあります。

当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。

 

Fairness Refunding

 

販売者情報

販売者 合同会社ダリ―
運営責任者 記載なし
住所 東京都渋谷区桜丘町23-17シティコート桜丘408
メールアドレス support@fairness-refunding.com
電話番号 記載なし
販売ページ こちらから

 

内容

情報をシェアするだけで

毎週5万円の報酬が受け取れる

前代未聞のビジネスが日本初上陸!

※販売ページより引用

 

ある情報をシェアするだけで毎週5万円が受け取れるという案件が

日本に上陸したそうです。

毎月毎月、日本には様々なビジネスが上陸しているようですが

そういったビジネスに参加して、現在成功している人達はいるのでしょうかね?

過去に前代未聞とか紹介されてたビジネスで、今も国内で浸透し

継続されている案件はあるのでしょうか…?

まるで日本はビジネスの上陸大陸ですね。

……。

…別に親父ギャグをかましている意識は無いのですが

自分で言ってて、あまり面白くないですね…(汗)

 

さて今回の案件はFairness Refundingという名前で、

過去に失敗した情報をシェアするというものです。

シェアする作業時間はスマホ1台で5秒で出来るというハイスピード案件です⁉

5秒ってかなりあっという間ですが、スマホのロック解除するだけで

5秒くらいかかってしまうのでは…?

そーいう事を突っ込んでしまったら、オシマイなのですが。

多分、ロック解除してから5秒という事なのでしょう…。

 

手順

 

Fairness Refundingを利用するにはメールアドレス&LINEを登録する必要があります。

やっぱりこういう案件はとりあえずメールアドレスとLINEを登録させたがりますねぇ~。

専用フォームに情報をシェアすることによって、毎週5万円という永続的な報酬を

受取れる権利が発生するようです。

毎週5万円貰えるという事は、毎月最低20万円はこの報酬だけで稼げますね!!

いわゆる権利収入の部類に入るのでしょうかね?

 

自動売買システムは稼げない

 

ページにはネット上で公開・販売されているFXやバイナリーオプション等の

自動売買システムについて、9割は稼げないモノであると書かれています。

今回のFairness Refundingで運営側が求めている情報は、

世の中にある稼げない自動売買システムの情報だそうです。

…何故?

運営側が稼げない情報を欲しがっているのかが理解できませんが…。

稼げる情報を提供してくれる代わりに報酬5万円っていうのが、

自然な流れではないか⁇とフツーに思うのですが。

まさか、言われた通りに稼げない情報を提供したのに

迷惑料とか賠償とか適当に名目をつけて、逆に5万円を情報提供者に

請求してくるって悪徳案件になるのでは…⁉(笑)

 

他ビジネスとの比較

 

ネット上に溢れているツールやシステムを購入する事によって、販売者のみが儲かり

購入者は損をするかである様な表現になっています。

逆にFairness Refundingは稼げなかった失敗の情報を提供する事で、

Fairness Refundingの運営側も情報提供者もwin-winな関係になると書かれています。

今回の案件は、騙された人達へ向けた救済企画と言った位置づけなのでしょうか?

 

 

 

矢田真一郎とは?

矢田真一郎

 

今回のFairness Refundingを主催するのは矢田真一郎という人物です。

10年前からアフィリエイトを始めて色々なネットビジネスをやっていたようです。

1ヶ月で月収100万円を達成…、と書かれていますがアフィリエイトを始めてって事ですよね?

いきなり100万円達成って、センスの塊か天才かよ⁉って思いますが…(汗)

コンサルも行っていたようで、50名以上のコンサル生が稼げるようになったらしいです。

その一方で詐欺や偽物という誹謗中傷も受けていたようです。

当時は矢田氏のアンチが多かったのでしょうか?

同業者の嫌がらせとか?

それとも、本当に稼げない商材やコンサルを提供していたのでしょうか?

私がそんな誹謗中傷を受けてしまったら、コンサルとかはせずに引きこもって

ひたすら黙ってアフィリしかやらないでしょうね…(笑)

 

過去の経歴ばかり紹介されている矢田氏ですが、結局のところ

今は何をしている方なんでしょうか?

 

 

石田道広

 

インタビュアーとして登場する石田道広という人物ですが、個人的に今回初見です。

普段はセミナー運営や講演会の司会をしているそうですが、何のセミナーや講演会を

運営している人なのでしょうか?

今回、知人の紹介で矢田氏と知り合うきっかけを持つようになった訳ですが、

ネットビジネス界の有名人からの紹介だったのでしょうかね?

自動売買システムで失敗した人達を救いたいという矢田氏の考えに感銘を受けたと

書かれていますが、それであれば情報取集する側に回るより

本当に稼げる情報を提供してあげた方が喜ばれると思いますが…。

 

アフィリエイター減少説?

 

第1話の動画では、矢田氏の紹介とFairness Refundingが求める情報の内容について

対談を2人でしていますが、矢田氏は自身のアフィリ経験からでしょうか?

最近アフィリをしている人がいないと語っています…(汗)

稼げるかどうかは別として、アフィリやっている人って結構いると思うのは

私だけでしょうか?

匿名で稼がれている方も沢山いるのでは…?

 

アフィリ実績

 

そんな矢田氏ですが、動画ではアフィリ時代の実績を見せてくれます。

って、これだけでホントに稼いでいるかどうかは信用できないかと…。

アフィリ報酬の画面に似せて作ったエクセルの表という可能性もあるかも知れません(笑)

本物の証拠だとしても何年前のモノか分かりませんし、どーせ公開するのであれば

最近の収入を教えて欲しいですね。

 

5万円確定

 

動画ではインタビュアーの石田氏が、情報を送る為に申請フォームを入力して

5万円の報酬が発生したという事で、操作後の画面が映されています。

しかし、石田氏が実際にその5万円を手にしたというところまでは行っていません。

その前に石田氏が入力して送る画面が映されなかったのは、

石田氏のプライバシー保護の為でしょうか?

個人的には石田氏が何の情報を送ったのかが気になります…。

 

収入サイクル

 

いまいち今回のビジネスモデルが理解できないのですが、

情報を提供する事により、矢田氏のところにいる投資や解析をするチームなるものが

その自動売買システムを改良および開発等をするとの事でした。

その改良したりしたシステムで利益を上げ、その利益の中から報酬で毎週5万円が

渡されるという流れです。

という事は、情報提供した自動売買システムの改良が終わって運用されるまでは

情報提供者に5万円は支払われないという事ですよね⁇

 

 

 

Fairness Refundingの危険性

結論を言うとこの商材はおススメできません。

理由を以下に挙げます。

 

 

 

システムの情報を提供するメリットが理解できない

Fairness Refundingでは提供された情報を基に、稼げない自動売買システムを

稼げるシステムに改良していくというコンセプトなのですが、

提供したシステムの情報によって皆がすぐに毎週5万円が支払われるという

可能性が低いと思いました。

その理由は、

・稼げるように改良および開発が完了するのに必要な期間に個人差がある

・改良したシステムで絶対に利益を上げ続けられるという保証がない

・改良や開発に必要な費用はどこから出ているのか?

・改良したシステムを運用する際に必要な軍資金は誰が出すのか?

他にも色々と思うところはありますが…。

動画では情報を提供された後の流れについて細かい説明がなかったので、

情報提供者へを吐き出すフローが見えてこないというのが印象でした。

 

そもそも使えないシステムを稼げるようにすることで誰が得をするのでしょうか?

改良するにあたって、使えないシステムの販売者に許可は取るのでしょうか?

Fairness Refundingの運営側でシステムの権利とか買い取るのでしょうか?

実際にそんな事が実現可能であれば、詐欺商材や業者を撲滅させる事が

可能になるのでしょうが、非効率な感じがします。

むしろそんなことやったら、逆にFairness Refundingが商売敵から

目を付けられてしまうのでは…?(汗)

 

 

矢田氏が過去に関わった案件の評判…

矢田氏は過去に以下の案件を展開していました。

 

魔法の貯金箱ビジネス

 

検索エンジンのSEOを無視して、広告費を払ってページのトップに表示させて

稼ぐという魔法の貯金箱ビジネスという名前の案件です。

1日たったの5分の作業と1円を入れるだけで最大3万円になって帰ってくる!?

というのがキャッチコピーでしたが…。

「サイトの作り込みは必要なく、自動でページが増えていく」みたいな事を

説明していたようです…(汗)

簡単に言うと、ペラサイトをたくさん量産して検索上位に配置し、

パワーブログに流すといったものでしょうかね。

当時は通用していたのかも知れませんが、検索エンジンが強化されている今日では

通用しないようなノウハウでした。

評判は…、あまりよろしく無いようで…(笑)

他にも何らかの案件に関わっているとは思いますが、矢田氏で有名なものと言えば

この案件かな?と思いました。

今回のFairness Refundingは矢田氏の単独の案件だと思いますので、久々に表に

出てきたのでしょうか?

誰が出てきても、その人が過去に関わった案件の評判ってのはやはり気になりますねぇ。

アフィリで月収300万円稼いでいるってのは、魔法の貯金箱ビジネスで稼いでいるって

訳ではないでしょうね?

もしそうであれば、魔法の貯金箱ビジネスがもっと良い評判があって、今も売れていても良い

でしょうから。

 

 

 

 

最後に

日本初

 

動画ではこのFairness Refundingの様なは日本初だと言っていますが、

前にも似たような案件があります。

※CROWD REBIRTHING PROJECTの記事はこちら

 

以前記事にしましたが、CROWD REBIRTHING PROJECTという案件が

矢田氏より先に日本に上陸していました(笑)

CROWD REBIRTHING PROJECTは過去に情報商材等で騙された人や稼げなかった人の

情報をCROWD REBIRTHING PROJECTの運営に送る事で報酬5万円が確定し、

その報酬は5万円は1度だけでなく、何度もアンケートに協力すればその都度5万円が

発生するといった内容でした。

Fairness Refundingは一度でも情報を提供すると毎週5万円。

CROWD REBIRTHING PROJECTは毎回稼げない商材を送るたびに5万円。

細かい部分での違いは少しありますが、共通しているのは稼げない情報を提供する事で

5万円の報酬が貰えるという事です。

 

いちいち稼げない詐欺商材の情報を収集して何に活用しようとしているのでしょうか?

ちなみにFairness Refundingは情報提供者に報酬を支払うのは2000名までという

人数制限を設けていますが、恐らく2000名を超えても募集を続けるのではと思います。

リスト収集をする為にこの案件を仕掛けている可能性もありますし、

情報提供して5万円が確定したって言っておいて、出金する為には高額なバックエンドを

用意している可能性もありますしね…。

 

 

って、個人的な考えを記事にして書いてる最中に、矢田氏からFairness Refundingは最終的に

Refunding Japanという名称で高額塾やコミュニティに発展する事が分かりました。

 

Refunding Japan

 

毎週5万円の報酬を得られるというビジネスモデルは、まさかのFX⁉

FXの自動売買システムを使って、5万円を稼ごうというモノでした…。

おほぉ~?稼げなかったシステムを改良する訳ではなかったんですか⁇

ダメダメなシステムを稼げるイケイケなシステムに作り直さないんですか?

しかもFXであれば、バイナリーオプションやブックメーカーとか

FX以外のシステムの情報は要らないのでは?

…。

矢田氏が抱える投資・開発チームも必要ないでしょう。

Fairness Refundingのページや初めに配信された動画で言ってる事と

やっている事がかなり異なる案件となってしまいましたね…(汗)

また、Refunding Japanの特典には高騰するであろう仮想通貨の情報なんかも

あるようですが、もはや何でもアリな内容になっています。

矢田氏やFairness Refundingの運営側はどこかで迷走してしまった様にしか

見受けられませんでした…。

残念ながら、前代未聞のビジネスが日本初上陸!!

っていう風にはなりませんでしたね(笑)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いくやでした。