こんにちは。いくやです。

今回は佐藤愛子のMateClubについてお伝えします。

是非参考になればと思います。

当ブログにおいて掲載する情報・内容については十分の注意・確認した上で

掲載しておりますが、管理人の個人的判断に基づくものでその内容について

保証することはできません。

また、内容によっては情報が古い、あるいは間違っている可能性もあります。

当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。

 

MateClub

 

販売者情報

販売者 記載なし
運営責任者 記載なし
住所 記載なし
メールアドレス 記載なし
電話番号 記載なし
販売ページ こちらから

※特商法のページはありませんでした。

 

内容

全4回

スタートアップ講習を受けるだけで

最低毎月30万円の

不労広告収入が確約!!

※販売ページより引用

 

ネットビジネス業界で有名な(恐らく自称)美人過ぎる仮想通貨オタクこと清水聖子氏が

新しい案件に関わっているようです。

以前に記事でも挙げましたが、テレビやSNSなどのメディアで話題沸騰と言っていて

ナビゲーターを務めたRINQはどーなったのでしょう?

200の取引所に対応できるようになったのでしょうか?

RINQを使っていたというアイドルは今もアビトラを続けているのでしょうか?

仮想通貨、株、FX、海外の証券の枠を超えて取引が出来るというコミュニティ

CHAOS LABOは活動しているのでしょうか?

※RINQの記事はこちら

 

今回はインタビュアーとしてMateClubという案件に登場しますが、

タダのインタビューだけで関わるという可能性は低いでしょうね。

さて、今回お伝えするMateClubは特商法のページがありません。

まず、この時点で怪しさが伺えますね…(汗)

随分、大胆に攻めてきていますねぇ~。

このMateClubという案件は毎月最低30万円の不労所得と得られるというものです。

私の大好きな言葉である不労所得という事なので、登録して見てみましたよ。

 

約束

 

ページにはこのように30万円を渡す事を参加する前にもう約束しています。

巨額の広告収入と書いてありますが、30万円が巨額と言うかどーかは微妙です。

 

手順1

 

毎月の収入を得る為には、まずLINEへの登録をする必要があります。

MateClubという案件に参加できるのは350名のみという人数に限りがあるようです。

本日までに登録しなければと書いてありますが大丈夫です。

いつ、このページに来ても登録できるようになっていますので…(笑)

 

手順2

LINE登録後、お決まりのローンチ動画を見る事になります。

第1話は約40分と長いのですが、次は約20分と動画が配信されるにつれて短くなっています。

あまり、撮影とか製作する時間がなかったのでしょうか…?

 

手順3

 

作業なしで毎月30万円貰えるそうですが、そんな事がフツーに考えられますかね?

稼ぐ為には何かしらの費用や作業が必要になってくるとは思うのですが。

気になるのは350名以上の応募があった場合には、上位クラスに属している方を優先するとの事。

上位クラスとかそうじゃないクラスはどうやって決めるのでしょうかね?

もし、募集開始して350名参加者が集まらなかったら悲しいですね(笑)

 

不労広告収入

 

MateClubの動画内では不労広告収入という言葉や何もしない(一切の作業なし)で

と言う言葉が何回も出てきます。

必要以上にこれらの言葉を連発しているので、執拗に煽っている感じが見受けられます。

第1話の動画ではこれらの言葉を連発する割に

肝心なビジネスモデルが語られる事はありませんでした。

画面左の佐藤愛子という人物が今回のMateClubの仕掛け人であり、

参加者に不労広告収入を支払うイギリスにあるFOREST社の日本代表だそうです。

350名に毎月30万円払うという事は、毎月1億500万円もの大金を日本の参加者に

FOREST社が出してくれるのですか?

一体どんな大きい会社なのでしょうか?

そもそも、何もしない参加者にそんな大金を払う必要があるのでしょうかね?

フツーに考えたら、そのFOREST社はお金をドブに捨てていますね。

 

2年前から…

 

動画では清水氏は、既に2年前から目を付けていたそうです。

さすが美人過ぎる仮想通貨オタクは張っているアンテナが違いますね。

という事は、以前から佐藤氏と知り合いというか、ビジネスパートナーだったのでしょうか?

 

出てこない?

 

清水氏曰く、FOREST社は大手企業の為、インターネットで検索しても

誰に聞いても情報が一切出てこないとの事…。

え?清水氏はどーやってFOREST社やMateClubの存在を知ったのでしょうか?

表に出てこない会社とか、ヤバい繋がりがあるのでは…?(汗)

 

偽りなし?

 

FOREST社はイギリスで大手企業の為、嘘偽りな情報発信は一切できないそうです。

まぁ、嘘の発信とかしたら会社の信頼問題にかかわりますからねぇ~。

でも、大手なのにHPや会社の情報が表に出てこないのは何故なのでしょうか?

むしろ会社情報が出てこない方が怪しいですし、信頼問題にもなるでしょう。

FOREST社はがどーいう会社か分からない事には信頼する以前の問題ですがね。

イギリスの大手という事なので一応検索しましたが、

FOREST社という会社は…、

ありませんでした…(汗)

MateClubを展開するFOREST社は謎に包まれたままです。

 

FOREST社のHP

 

動画で佐藤氏がタブレットでFOREST社のHPを見せている場面があるのですが、

その画面を清水氏に見せるばかりで、カメラに向けてくれません。

清水氏はFOREST社を知っているのだから、その画面を知らない我らに見せておくれぇ~⁉

 

日本での活動人数

 

現在、日本でMateClubに参加して活動している人は800名程。

今回、350名限定で募集する割に、国内で既に参加している人は結構いますねぇ。

その800名も何もしないで毎月30万円受け取っているのでしょうか?

 

金が必要?

 

第1話の動画で既にMateClubに参加する為に費用がかかる事を発表しています。

小額(高額の間違いでは…?)と言っていますが、この人達が考える小額は

一般庶民にとっては未知の世界でしょうね…。

福澤さんや野口さん何人分に相当するのでしょうか⁇

イギリスのFOREST社の情報は大企業と言う事だけであまり情報を出してくれないのに、

現在のMateClubの日本人参加者数や参加に費用がかかるとか、微妙な事は律義に

教えてくれます。

 

 

 

佐藤愛子とは?

佐藤愛子

 

ボランティアや福祉活動していた際にFOREST社を知ったそうで、

そのFOREST社のCEOを意気投合してイギリスに子供と一緒に渡ったそうです。

その時、子供はいくつだったんでしょう?

学校とか通っていたら、日本の友達と別れる事になって悲しいでしょう…(笑)

とりあえず、佐藤氏は随分フットワークが軽いというのが分かりました。

MateClubを展開してFOREST社を認知させるのに新規に350名を募集するのであれば、

既に800名が日本で活動しているメンバー達と戦略を練っていた方が良かったのでは?

 

入金の証拠

 

ページ内に佐藤氏が毎月1300万円振り込まれている証拠が載っていますが、

イギリスのFOREST社から受け取っているんですよね?

日本円でぇ~?

いや、ポンドを日本円に換金するのでは?

海外(国際)送金ですよね?

中継銀行は何処なんでしょうか?

手数料や相場等が影響するかと思うので、毎月1300万円ピッタリ振り込まれるというのは

考えにくいです。

 

クラス分け

 

先程も出てきましたが、MateClubの募集は350名限定という事なので、

募集人数を超えた場合は上位クラスが優先されるとの事でした。

どーいう様に参加者のクラスを振り分けるのか明確な基準は不明ですが、

毎回動画を見て、コメントを送る等の積極性が必要みたいです…。

毎回動画を見ているかなんて、どーやってチェックするのでしょうか?

コメントも誰が送ったかなんて分かるのでしょうか?

運営側でそんな事にいちいち労力を割くとは思えないです。

 

 

 

MateClubの危険性

結論を言うとこの商材はおススメできません。

理由を以下に挙げます。

 

 

 

積極的に取り組んでいないのに上位クラスになっていた

Sクラス

 

とりあえず、私は第1話から動画は見てはいましたがコメントは送ったりしていませんでした。

積極性を見せなくてもおこぼれで参加できるのでは?

350名を超えても、佐藤氏からのお慈悲をいただけるのでは?

というような淡い期待を持って…(笑)

いわゆる放置プレーで動画のみ見ていたのですが、結果はSクラスと言う上位クラス!!

もしや、これは…⁉

動画を見ても見なくても、コメントを送っても送らなくても参加者が全員Sクラスに

なるという事は予め決まっていた事なのでしょう。

いつぞやの案件にあった適正だとかのテストを思い出します…。

 

1300万円?

 

そして、MateClubの募集が開始されますが、動画を見ただけの放置プレーで

本当にSクラスのままで参加できるようです。

Sクラス専用ページと書かれていますが、Aクラスとか他のクラスの専用ページは

果たして用意してあったのでしょうか?

結局、全員このページに流れるように仕向けているのでしょう。

佐藤氏はSクラスの参加者は特別に毎月30万円から毎月55万円に不労広告収入を

アップしてくれるようにFOREST社のCEOに掛け合ったそうです。

わざわざCEOのVTRを用意してまで…(笑)

ちなみの小額の費用と言っていましたが、その金額は

・Sクラスは99,800円

・Aクラスは250,000円

・Bクラスは参加資格なし!!

これを小額(…または高額)と呼べるかどうかは参加者の捉え方次第でしょうね(汗)

 

 

ビジネスモデルが不明(というか怪しい)

ビジネスモデル1

 

MateClubはFOREST社の認知度を広める為に参加者を募集しているのですが、

今回の募集人数に対して、最低1億円以上を毎月払い続けていかなければいけません。

350名が全員Sクラスであった場合、毎月2億円近い金額の支出になります。

FOREST社の認知度を広めれば広めるほど、FOREST社の負担が大きくなるでしょうから

逆にFOREST社が苦しくならないのでしょうか?

 

ビジネスモデル2

 

動画の第3話で不労広告収入について徐々に明らかになっていくのですが、

〇名を招待すれば毎月○○円の不労広告収入というように、誰かを招待(紹介)する

ビジネスモデルになっています。

パッと見、様々なランクがある様ですがMLMに近い性質のビジネスモデルでしょうかね?

何もしなくていいと言っていたのに、誰かをFOREST社に招待しなくてはいけません。

この招待する(広める)事が作業等に該当しないのでしょうか?

何だか第1話の動画で言っていた内容と矛盾を感じますが…。

果たして、MateClubの人達から招待された人は

イギリスに存在しているかも分からない

FOREST社から何かサービスや商品を購入できるのでしょうか?

FOREST社で提供するモノが無ければ、ねずみ講に該当する可能性もあります。

それにしても、この表を見て思うのですが、

20名招待して毎月30万円貰えるのに、7.5倍の150名招待しても毎月90万円しか貰えません。

頑張って活動する割に合わない金額の様な気がします…。

人によっては20名クリアするのも大変でしょうが、

9名から14名招待して貰える金額の幅が2倍って…。

ネットワークビジネスとかをリアルに経験していない人の計算なのかもしれませんね。

 

 

 

最後に

FOREST社は投資で毎月400億円の利益を出しているそうです。

それは、現在MateClubを展開せずに400億円なのかもしれませんが…。

(検索しても会社が出てこなかったので、実際にそんな事をやっているかは不明です)

先程も言いましたが、今回のMateClubの新規参加者350名には約1億~2億円を毎月支払います。

それ以外に国内で既に活動している800名にはいくら払っているのでしょうか?

新規の350名よりはもちろん多いでしょうね。

それに、毎月佐藤氏に1300万円払っています。

日本が先行で展開なのかもしれませんが、世界でこれからMateClubを展開していく事を考えると

世界中のMateClub参加者に支払えるほどの資金力があるとは考えにくいです。

さらに貧困支援も行ってもいれば、年間どのくらいの金額をその支援に充てているのでしょうか?

FOREST社のメイン事業が投資であれば、毎月400億円の利益を上げられない時も

あるかも知れませんし、投資業が失敗する可能性だってあり得ます。

他に主力の事業があるのであれば別ですが…。

 

また、動画でMateClubについて説明する佐藤氏はFOREST社の日本代表で

ボランティアや福祉活動、貧困支援等を行っており毎月1300万円もの

収入を得ているのであれば、少しは有名で情報があっても良いとは思うのですが、

調べてもFOREST社同様、佐藤氏に関する情報も出てきません。

怪しい案件でお馴染みの架空の人物である可能性が高いです。

実態の掴めない会社や、ビジネスモデルがハッキリしない案件に

過度な期待や希望を持って参加するのは危険です。

MateClubはゆくゆくは世界中で100万人規模の参加者が見込めるそうですが、

参加者が100万人になったらどれ程の不労広告収入を払う事になるのでしょうか?

その支払う為の資金力を実態の掴めないFOREST社がいつまでも

確保または維持し続ける事ができると思えるでしょうか?

参加者が100万人に達する前に、日本国内で飛ぶ可能性が高いでしょう…。

 

不労所得を手に入れる為には、ある程度の資金か労働を注ぎ込む必要がありますので、

MateClubのように簡単に誰でもすぐに手に入るという事は有り得ないと個人的には思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いくやでした。