こんにちは。いくやです。

今回は佐藤康弘のOVER PROJECTについてお伝えします。

是非参考になればと思います。

 

当ブログにおいて掲載する情報・内容については十分の注意・確認した上で

掲載しておりますが、管理人の個人的判断に基づくものでその内容について

保証することはできません。

また、内容によっては情報が古い、あるいは間違っている可能性もあります。

当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。

 

 

OVER PROJECT

販売者情報

販売者 記載なし
責任者 記載なし
住所 記載なし
メールアドレス 記載なし
電話番号 記載なし
販売ページ こちらから

※特商法のページはありませんでした。

 

内容

世界金融の中心地アメリカ合衆国ニューヨーク発!

従来の資産運用の常識を超えた

衝撃のプロジェクト始動!

なぜ、資産運用アプリを

ただ所有して起動するだけで

あなたは1年間で最低5,000万円の

資産を手に入れられるのか?

※セールスページから引用

 

最近、アプリをインストールするだけで稼げるとか謳う

怪しい案件が増えてきています。

実際にはブラウザ上で数字が増えているのを眺めるだけの

デモ版とか言うパターンがほとんどで、実際にアプリをスマホに

入れるという訳でもないのですが…。

 

今回の記事もまた、そーいうアプリを入れるだけで稼げる系です。

何でも2019年10月現在でミリオネア率No.1とか意味不明な

宣伝をしています。

ミリオネア率No.1を100%継続中って、誰でもミリオネアになれるという事でしょうか?

テストモニターの30名が実績を出しているそうですが、

その30名がミリオネアになったのでしょうか?

 

今回はOVERというアプリを入れる事によって、1年間で5000万円を稼ぐというモノです。

何でもアメリカのニューヨーク発のアプリだそうで…。

前にも金融大国イギリス発とか言うモノもあった気がします。

ニューヨーク発という事では、アメリカではもっとたくさんのミリオネアが発生している

のでしょうかね?

もしそうであれば、日本に来る前に世界中で話題になっているのでしょうが…。

 

特徴

 

今回の案件では資産運用アプリOVERを入れれば、

後は自動で資産を増やしてくれるというモノです。

初心者もプロも納得という事は、アプリを入れた人が皆同じ様な

資産の増え方をするという事なのでしょうか?

また、資産が減る可能性がある投資の世界で

常識を超えたとも表現がされていますが、

負ける事はないという意味なのでしょうか?

・毎回の取引が負けないのか?

・月または年単位で負けないのか?

色々な意味に捉える事もできますが、ここら辺の表現がどーいう意味なのかが

理解できません。

 

無料

 

OVERの主催者側は参加者から何も受け取らずに、アプリを無料で提供すると言っています。

では、主催者は自分達に入るものが無いのに、何故アプリをわざわざ提供する必要が

あるのでしょうか?

OVERを使ってミリオネアになれるのなら、主催者側の人間だけでアプリを使用していれば

良いだけだと思うのですが…。

 

利益の保証

 

業界トップクラスの利益保証と謳っていますが、何の業界のトップクラスなのでしょうか?

1年間で5000万円が稼げる業界って…(汗)

セールスページでは、かなりアバウトな説明ばかりが続きます。

こんな適当な説明ばかりでアプリを使用して5000万円が手に入るって

信用する人がいるのでしょうか?

 

登録手順

 

OVERというアプリを使用する為にはメールアドレスとLINEを登録しなくてはいけないようです。

ニューヨークでもこの方法でOVERを配布していたのでしょうかね?

この時点で十分怪しさが満載なのですが、登録してみると

ローンチ動画等のセールスが、案の定始まりました(笑)

 

世界が二極化

 

怪しいセールスページに移動すると、いきなり世界で起きている状況の説明が始まります。

現在、世界の富の93%を世界中にいる1%の富裕層が独占しているようです。

そして残りの7%は一般庶民が分け合っているそうです…。

1%の富裕層って、マイクロソフトのビルゲイツ氏やソフトバンクの孫正義氏などの

有名な実業家達はどっち側の人間なのでしょうか?

その1%に入っているのでしょうか?

1%のほとんどは石油王国の人達なのでしょうかね?

ちょっと話が壮大すぎて、ついていけません(笑)

 

1年で5000万円

 

億の世界まで導く

 

セールスページでは、アプリを使う事によって1年で5000万円を稼ぐ事は

簡単であると謳っています。

そして、それ以上の億の額を稼ぐ事も約束すると言っています。

ずいぶん強気なのですが、日本でそんなに年間5000万円以上も確実に稼ぐ人が

沢山現れるのであれば、まず国が先に動くでしょう…(汗)

国で年金の運用を失敗した分をこのアプリで補えてしまいますね。

確実とか約束とかいう言葉を連発して煽る案件ほど、信用できないです。

 

ビジネスモデルはFX

 

ページを読み進めていくと、OVERはFXで稼ぐという事が分かりました。

…、資産が減る可能性が十分にあり得るビジネスモデルですね(汗)

アプリを入れて設定を完了したら、後は放置プレーで大丈夫!!

本当に大丈夫なのでしょうか⁇

怪しい案件にお決まりのフレーズである知識・スキル・経験が一切不要という文字が

入っていますので、OVERも過去にあった同じ様な案件と行く末は同じでしょうね。

 

 

佐藤康弘とは?

佐藤康弘

 

今回のOVER PROJECTの主催者は佐藤康弘という人物です。

まぁ、経歴がまたアバウトですね(汗)

フェイスブックやツイッターで宣伝している経営者やコンサルの方達の方が

詳しく経歴を明かしているのに対して、佐藤氏は

・何の成績が認められてニューヨークに行ったのか?

・ニューヨークに行った翌年に何でNo.1になったのか?

・ヘッドハンティングされた企業の支社で何の過去最高実績を記録したのか?

・2030年までに個人資産運用実績No.1の企業を創るのに何で日本に帰って来たのか?

サッパリ分からない事ばかりです。

明らかになっていない事が多すぎますね(笑)

そもそも金融業界のどんな分野で数々のレコードを打ち立ててきたのでしょうか?

 

佐藤を知る人

 

詳細が謎のままの佐藤氏を知る人達からのコメントが掲載もされていますが、

コメントを寄せているあんたらは名前を公開しないのかい⁉

かなり佐藤氏をヨイショしている感じですが、アメリカで本当に彼が有名であれば

日本のメディアでも、そんな凄い日本人の取材がしたり、取り上げられるでしょう。

まぁ、よくこーいった案件で出て来る主催者はアメリカなどの海外で有名である

っていう設定が多いですねぇ。

 

約束

 

さて、アメリカで有名な佐藤ですが、このプロジェクトで参加者に対して上記の3つを

約束すると明言しています。

アプリを使えば1年で最低5000万円が口座に着金されるとしっかり言っています。

毎回思うのですが、こーいった約束は守られるものなのか?

はたまた破られるものなのか?

どちらなのでしょうかね?

そもそもこんな非常識な自ら掲げておいて

実際にそんな約束を守ってくれる人って、いるのでしょうか⁇

 

見逃しますか?

 

佐藤氏はOVER PROJECTを公開する前から自身でアプリを使って

資産を増やしたと言っています。

FXを放置プレーで3億円稼いだとの事ですが、

その稼いだ金を出金するのって、大変そうですね…(笑)

皆さんだったら、佐藤氏の言う事実を見逃しますか?

私だったら、放置プレーしたその根拠が示されていないので見逃します(笑)

 

インタビュアーツッコむ1

 

インタビュアーツッコむ2

 

インタビュアーツッコむ3

 

ちなみにローンチ動画が配信されている期間に使用できるOVERはデモ版です。

OVER PROJECTのローンチが終わって、最終的に本番用の環境に切り替えが必要との事でした。

過去案件でも無料で利用できると称して、増える金額だけを見させられて

出金などの操作ができないモノばかりでした。

デモである事を懸念してか、動画ではインタビュアーが佐藤氏にデモ版に対して

ツッコみます。

いいぞ、もっとやったれ!!(笑)

 

 

 

OVER PROJECTの危険性

結論を言うとこの案件はおススメできません。

理由を以下に挙げます。

 

 

OVERは過去の案件と同じくブラウザ上で動いている

予想通りというか、これまでの案件と同じ様にOVERというアプリも

結局はブラウザ上で金額が増えていくのを見るだけのものでした。

 

ログイン画面

 

最初に設定が必要なので、新規登録をします。

 

アカウント作成

 

個人情報が運営側に悪用される可能性もあり得るので、適当に入力しました。

 

ログイン後

 

設定してログイン後、ホーム画面には10万円の表示が…。

勝手に10万円でスタートする事になっているようです。

本番環境に切り替えたら、この10万円はどーなるんでしょうかね?

このブラウザ上で行われるのは、MT4のデモ口座の様な感じなのでしょうか?

とりあえず、これ以上はやることがなさそうなので

佐藤氏の様に放置してみます。

 

…そして数日後

 

数日後1

 

数日後2

 

PCのブラウザ上でスクショを撮ったので、横に大きく伸びていて

数字が見えづらいかも知れませんが、放置している内に何度か取引をして

利益が出ているようです。

全部の取引履歴を載せている訳ではありませんが、数日で37,479円増えていました。

しかし、FXで取引をして増えているとは言っても

・通貨ペア

・投入したロット数

・ロング、ショートどちらのエントリーか

・エントリー時の価格

等々、FXで取引する際の情報が全く分かりません。

チャート無視でエントリーしているのでしょうか?

佐藤氏は何処の取引所を使用して口座を放置しているのでしょうか?

 

OVER BILLIONAIRE JAPAN

 

最終的にはOVER BILLIONAIRE JAPANという有料のコミュニティへと発展します。

再現性100%で誰でも稼げるというアプリを売りにして、結局最後は

参加者からお金を払うような流れに持っていきます。

 

セキュリティ費用

 

セブンイレブンのセブンペイ不正アクセス事件を引き合いに出して、

稼いだ利益を守るためには強固なセキュリティが必要であると

主張します。

OVER BILLIONAIRE JAPANに参加すれば、本番用のOVERが

永久に利用できると言っていますが、その本番用のOVERも

もしブラウザ上で動いているのであれば、セキュリティは関係ないですよね?

というか、その時点でもう既にアプリではないですよね?

個人個人のアプリにセキュリティを入れるのとは意味が違います。

 

価格

 

ちなみにOVER BILLIONAIRE JAPANの参加人数は1万人限定とされています。

結構多いですねぇ~。

OVER BILLIONAIRE JAPANに参加する為には98,000円が必要ですが

1万人もの人が果たして集まるのでしょうか?

セキュリティにしても、佐藤氏が何故そんなに気にするのかが理解できません。

それ自体を気にするのはOVERを利用する際に開設する証券会社の問題ではないでしょうかね?

佐藤氏がセキュリティを気にするというのであれば、アプリに入れるセキュリティの

システムやそれを開発している会社等がどこなのか?

そーいった情報を公開する事も必要かと思いますが、

セールスページにおいてそういった部分に関しては明かされていません。

それに、アプリで入金や出金が全てできるというのもあまり聞いた事がありません。

普通は証券会社のアカウントから入金や出金を各々が手動でするのでは⁇

 

 

1年で5000万円を稼いでいるのかが不明

OVERを利用する事により、1年で5000万円が稼げるという事を連発している

この案件ですが、1年の利益がどのように増えていくかというシミュレーションを

セールスページに掲載しています。

(あくまでもシミュレーションは最低のラインであると言い張ってますが…)

 

併せて、OVERを利用して1年で5000万円を達成する為に、放置して稼いだ金額の内

毎月このくらいは出金しても大丈夫だという引き出し可能な金額も提示されています。

 

OVER BILLIONAIRE JAPANのセールスページでモニターの実績や声が掲載されていますが

モニターの声を確認する前に、まずは利益獲得のシミュレーションと

毎月の引き出し可能金額のスケジュールを確認してみます。

 

利益のシミュレーション

 

引き出し可能金額

 

上記のスケジュールを守っていけば1年後には5000万円の資産構築が可能との事ですが

引き出し可能金額を超えての出金も大丈夫なような説明も見受けられます。

 

多く引き出せる?

 

何だかブレている様な気もしますが…(汗)

要は引き出す際の金額は各々に任せるという事なんでしょうねぇ。

 

次にモニターの声を確認しますが、よく見ると引き出し可能金額のスケジュールを

我慢できずに結構な金額を使ってしまっているようです。

 

モニター1

 

モニター2

 

1人のモニターは家族で海外旅行、もう1人は500万円の借金を完済と記載されています。

先程の利益獲得のシミュレーションを見ると、2人の総獲得金額を達成するには

7、8ヶ月くらいOVERを放置しなくてはいけません。

それに引き出し可能金額を超えて出金しているのではないかと思われます。

何を言いたいのかというと、モニターはいつからOVERを使っていたのでしょうか?

という事です。

もう既に1年以上OVERを使っていて家族旅行や借金を返しているという事実が

あるのであれば別ですが、これが1年未満の状態で家族旅行や借金を返していたというので

あれば、彼らは1年で資産が5000万円を達成していない事になります。

そーなるとOVERというアプリがアメリカから日本に入ってきてから、

佐藤氏が謳っている1年で5000万円を稼げるという証明ができていない事になります。

モニターの皆さんも自分の欲には勝てなかったという事でしょうか…?

 

個人的には少なくとも彼らモニターは。1年以上前からこのOVERを知る機会は

無かったように思えます。理由はこの後お伝えします。

 

 

 

 

最後に

OVER BILLIONAIRE JAPANのセールスページには特商法のページがありました。

販売会社は一般社団法人DIAという組織です。

この一般社団法人DIAは今年の6月に設立されている新しい組織です。

 

WHOIS検索

※TECH-UNLIMiTEDより引用

 

また、ドメインを検索してみましたが、取得日は今年の10月28日になっています。

モニターはいつごろからOVERを使い始める事ができたのでしょうか?

また、どうやってモニターとして参加できる事を知ったのでしょうか?

ネット上での公開は少なくとも10月末なので、それ以前の期間にOVER PROJECTを

知る事ができたのか?それが気になります。

 

どちらにしても、法人が設立されているのが6月なので、

それ期間にOVERを使い始めてもモニターである清水さん(借金を返した方)が

500万円を稼いでいる事は嘘になります。

 

ドメイン取得先

※gandi.netのHPより引用

 

さらに、ドメインについて調べていると、セールスページに使用されているサーバーは

海外(フランス)の会社である事も分かりました。

佐藤氏は日本でミリオネアを輩出させたく、日本に居を構えているのに

何故フランスのサーバー会社を使う必要があるのでしょうか?

 

サポートセンター

OVER BILLIONAIRE JAPANでは、これから日本の主要都市にサポートセンターを

設置する予定だそうです。

(現在は東京は設置済みで2020年の東京オリンピック終了までに仙台、東京、

 大阪、名古屋、福岡に設置する予定)

何故、東京オリンピックが目途になっているのかは不明なのですが、

これはプレゼントというより、サポート体制を整えるのはごく自然に

必要な事なのではないでしょうかね?

もっと言えば、募集する前に万全なサポート体制を作っておけよ!!

と思ってしまいますがね…(汗)

 

セールス内容や佐藤氏がOVER PROJECTを展開するにあたって、

一貫性と言うか整合性が取れていない案件なのではないかと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いくやでした。