こんにちは。いくやです。

今回は高田正人のOBM(オンラインブックメーカーマーケティング)についてお伝えします。

是非参考になればと思います。

 

当ブログにおいて掲載する情報・内容については十分の注意・確認した上で

掲載しておりますが、管理人の個人的判断に基づくものでその内容について

保証することはできません。

また、内容によっては情報が古い、あるいは間違っている可能性もあります。

当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。

 

 

OBM
OBM

 

販売者情報

販売者 合同会社メイクドラマ
運営責任者 高田正人
住所 大阪府大阪市中央区谷町6-18-17 千田ビル4F
メールアドレス info@obm-no1.com
電話番号 記載なし
販売ページ こちらから

内容

完全にリスクを排除し3000円の資金を

極限まで膨張させ続ける!

永久的に資産を膨張させ続ける

奇跡のOBMが遂に日本で独占公開!

※販売ページより引用

 

驚愕のビジネスと称して3000円の資金を膨張させ続けるという

謎の案件の情報が舞い込んできました。

彗星のごとく現れたと表現されているので、ジオン軍の手先でしょうか?(笑)

3000円からの投資で増え続けるというの事は、勝率が高い(マイナスになりにくい)

投資っていう意味で受け取っていいのでしょうかね?

低資金で資産が増え続く!!っていうと、お金に困っている人が飛びつきそうな

感じですねぇ。

しかし、投資に絶対はありませんので甘い言葉には要注意です。

人柱になりたいっていう人は別ですが…(汗)

遂に日本で独占公開!っていうこの手のパターンは、大体

・自分はその業界のトップ

・富裕層の特別な人脈は自分しか持っていない

だとかいうアリもしない事をひたすら語るフィクションな設定が多いですからね(笑)

 

2度と表示されない⁇
2度と表示されない⁇

 

ページに飛んだら1番上に「!注意!」と書かれており、閉じるともう見れないぞ!!と

脅してきますが、安心してください。

戻っても、ページを更新しても、閉じてしばらく時間をおいたりしても

しっかりページは残っており、何度でも見ることが出来ます。

私はこの記事を書くまでに10回くらい販売ページを開きましたが、問題なく表示されました(笑)

ページ訪問者を不安にさせる為のタダのハッタリの様です…。

 

負担なし?
負担なし?

 

ページの上から下まで派手な色使いで作られているので、

下まで読み切るまでに目が疲れてしまいます…(汗)

完全無料であり期間や人数を限定させるかのような表現も怪しい案件あるあるですね。

考える暇を与えずに急いで参加させる手口であります。

そして

・初期投資0円

・実践者全員が成功(=再現性100%)

・月収○○万円(50万円とか100万円とか高めな数字)

・リスク一切なし

いかにも投資初心者(または失敗した人)やお金が欲しい人、

楽して稼ぎたい人達が喰いつきそうな言葉を並べています。

これが本当に再現性100%であれば、仮想通貨やアフィリもそうですが

仕事なんかやってられないですよね?

まぁ、肝心なのはリスクが無くて再現性100%というビジネスが

どーいったものなのか?ということですよ。

具体的な作業内容を知ることが出来なければ、いくら実践者が全員成功したとか

月収1100万円以上とか言われたって、このビジネスが失敗しないというイメージも

信用性もありませんからね…。

 

 

高田正人とは?

高田正人
高田正人

 

ページを読み進めていくと、今回の主催者である高田正人氏に挨拶がてら祝福されます(笑)

高田氏が言うには、「このページを見に来た=成功が約束している」そうです…。

まだどんな内容かすら分からないのに、何故もう既に成功していると言い切れる自信が

あるのかが不明ですね。

歴史上初めての資産構築法っていうのも、胡散臭い気もしますがねぇ~。

その歴史上というのも日本の歴史上なのか世界の歴史上の初なのかも不明ですしね。

高田氏はこの歴史上初のビジネスモデルを提唱し、年間1億円以上稼いでおり、

1000人規模(業界一⁇)のオンラインサロンを運営しているようです。

そのサロンの参加者も稼がせたと豪語しているのでネット上でもさぞかし有名人だろうと

思っていたのですが、高田氏のサロンや高田氏自身の情報が出てこないんですよねぇ~。

1000人規模で稼がせることに成功しているのであれば、有名になっていても全然

おかしくないのですが…。

 

作業時間10分
作業時間10分

 

作業時間10分って、その作業時間で果たして稼げるのでしょうか?

逆にそんな短時間で稼げると謳われていた案件で本当に稼げたという噂を聞いた事がありません。

マイナスになるリスクを全て排除って、高田氏がそのビジネスをまるまるコントロールできている

という事でしょうか?

利益が出ることが当たり前になるって、マイナスにならない日は無いという事なのですが、

普通に考えてやはりあり得ません。

この時点では、何かに投資するタイプの案件だと思いますが、プラスが出続けるというのも

話が上手すぎますね。

リスクを排除した理論やロジックを教えてほしいものです。

 

ビジネスモデル
ビジネスモデル

 

ページには上記の様な既存のビジネスモデルでは無いと書かれておりますが、

第1話の動画ではOBMのビジネスモデルを明かしません。

再現性100%で全員成功できると言うのに何故詳細を明かさないのでしょうか?

動画ではセミナーの様子も映っていますが、セミナー参加者が皆でOBMと何度も

叫んでいる様子が…(笑)

セミナー?というより、何をやっていたのでしょうかね?

参加者が洗脳されているのでは?

高田氏はOBMという新興宗教を立ち上げたのでしょうか?

危ない集団にしか見えませんでした…(汗)

 

 

 

OBMの危険性

結論を言うとこの案件はおススメできません。

理由を以下に挙げます。

 

 

ビジネスモデルがブックメーカー

この記事にもオンラインブックメーカーマーケティングと括弧書きで書かれていますが、

今回の案件のビジネスモデルはブックメーカーです。

ブックメーカーという言葉を聞き慣れない人もいるかと思いますが、

イギリスなどでは一般的でスポーツや天気や政治など、色々な事象に対して

掛けることが出来る国公認のギャンブルです。

アメリカでも今年の5月にブックメーカーを解禁された事もあり、海外では一般的な

流れになりつつあります。

賭け事なので賭けに負けた時は当然、掛け金は没収されます。

オンラインサロンでもこのブックメーカーへの投資を勧めて稼いだという事なのでしょうか⁇

ギャンブルは胴元が1番儲かる仕組みなので、高田氏が1億以上稼いでたとしても

その他1000人規模で同様に再現性100%の無敗のままで数千万円・数億円を

儲けられるのは考えにくいですね。

 

日本でブックメーカーというのはオンラインカジノと同じ様に法規制面では

グレーゾーンなので、高田氏がオンラインサロンやOBMでブックメーカーで

稼がせているのであれば、そのグレーゾーンへ誘導している事になりますので

OBMの参加以前にブックメーカーへの参加自体をおススメは出来ないですね。

アイウォレットやエコペイズなどのサービスを利用して海外や国内口座への

送金などの手間もあり、手数料も高かったりするので3000円からスタートし

微々たる利益で稼いでいたら、送金や出金手数料でマイナスになってしまいます。

また、作業時間10分とも謳っていましたが、ブックメーカーでは野球・サッカー・テニスなど

掛けるスポーツの種類や試合数、タイミングなど掛けるポイントがたくさんあります。

(サッカーで例えると、ベット締め切り前に試合の勝敗に掛けるだけでなく、

 途中のコーナーキックから試合の勝敗にベットしたり、

 今から蹴るPKが入るか入らないか?など様々な賭け方がある)

多種多様なベット方法・タイミングがあるので、誰でも10分で作業が完了するかというと

難しいと思いますね。

 

 

 

完全無料というのはやっぱり嘘

ロイヤルシップ
ロイヤルシップ

 

ページ内に完全無料という事を記載しておきながら、結局最後は高額塾への案内という…(汗)

OBMと叫んでいたセミナー参加者も、完全無料に誘われて洗脳されてしまったのでしょうか⁇

仮想通貨や仮想通貨FXをビジネスモデルとして否定しておきながら、

ロイヤルシップのコンテンツの中には「ビットコイン究極量産ノウハウ」なるものが

含まれております(笑)随分ぶれてるなぁ~。

怪しい案件ではお馴染みの即金系のマニュアルもありますので、

他の稼げない案件と同様の目で見ておいた方が良さそうです…。

 

ビジネスモデルがブックメーカーというのが分かりましたが、

どうやって無敗で利益を上げ続けるのか?

答えは高田氏からLINEでシグナル配信を受けて、指示されたところに

掛けるというモノです。

仮想通貨のシグナル配信サービスのブックメーカー版と思えばいいかと。

指示されたところにベットするだけなので作業としては単純で誰にでも出来るかと

思いますが、それが高田氏のように月収1100万円稼げるのか?年間で億稼げるか?

無敗で勝ち続けられるか?というのは別問題です。

大事なのは配信されるシグナルの精度であって、勝率を高められる情報があるのかです。

高田氏の持つ情報が本物かどうか?

利益を上げ続けられる負けない根拠は何なのか?

マイナスになるリスクを全て排除したロジックが明らかになっていない状態では、

このロイヤルシップに参加するにあたっての判断材料としては弱いです。

 

 

 

最後に

高田氏は稼いでる根拠は数字だけを見せておけば何とかなるって思っていたのでしょうか?

実践者の口座や高田氏自身の口座を見せる場面がありますが…、

 

高田氏の口座
高田氏の口座

 

正直、こういった口座なんかの情報は簡単に加工できるものなので、

これだけ見て信じろというのが無理だと思います。

この日の撮影の為に色んな人達からお金を集めて口座に入れたかもしれないし、

ブックメーカーのサイトから出金してこの口座に入金されているかの明細も

見せてほしいですね。

 

 

実践者の口座
実践者の口座

 

同じくUFJ銀行だと思われますが、残高の部分だけしかハッキリと見せていません。

画面のレイアウトは高田氏の画面と同じですが、何故こちらの画面はほとんど

ボカシを入れる必要があるのでしょうか?

口座番号にだけボカシを入れるのであればまだ分かりますが、他の項目は

別に映しても良いのでは?と思いますがね。

おかげでイメージキャラクターのA部さんが見えません(笑)

 

高田氏が再現性100%の自身があるのであれば、日本円の銀行の口座だけでなく

使用しているブックメーカーサイトの残高や履歴などもしっかり見せてほしいですね。

何にせよブックメーカーをビジネスと呼べるかは微妙なところではありますが、

投資もギャンブルも絶対は無いですし、完全無料も無いです。

そもそも再現性100%とか確実とか言っているのに、もし無駄だったら迷惑料を高田氏が

支払うシステムがある時点でおかしいですからね…。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いくやでした。