こんにちは。いくやです。

今回は株式会社システムプラン(板橋星)の東大式錬金術についてお伝えします。

是非参考になればと思います。

当ブログにおいて掲載する情報・内容については十分の注意・確認した上で

掲載しておりますが、管理人の個人的判断に基づくものでその内容について

保証することはできません。

また、内容によっては情報が古い、あるいは間違っている可能性もあります。

当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。

 

東大式
東大式

 

販売者情報

販売者 株式会社システムプラン
運営責任者 金子 良和
住所 東京都渋谷区桜丘町15-8-205
メールアドレス info@unlimited-s.com
電話番号 記載なし
販売ページ こちらから

 

内容

  • 1日たった5分ほどのスキマ時間でも圧倒的な速度で増え続ける巨額の資産
  • エリートサラリーマンの年収をわずか1ヶ月で超える【新時代の稼ぎ方】の全て
  • 他のスペックで上回っている一般人から成功者として見られる優越感
  • ストレスが一切なく、完全に自由な生活
  • 低資金から衝撃的な速さで口座のお金が増えていく快感

※販売ページより引用

 

「錬金術」というと学生の頃にテレビで見ていた「鋼の錬金術師」のイメージが強いので、

何か魔法のような特別な手法でもあるのかと思っていましたが、「東大式錬金術」は

ビットコインFXのビジネスモデルです。

販売ページを読んだだけでは内容は明かされていませんが、メールを登録して

動画を見ていくことで徐々に明らかになってきます。

広告
広告

ブックメーカーでもバイナリーオプションでも、

競馬などのギャンブル、そして不動産投資でもありません。

ましてや、いま日本で横行しているICOや仮想通貨の売買でも

私が学生時代から傾倒している、FXでも決してありません

※第1話のセールスレターより引用

嘘をついていると思うのは私だけでしょうか?

ビットコインのFXは仮想通貨の売買にもFXにも当てはまらないのでしょうか?

錬金術2
錬金術2

(・・・あまり錬金術とか言いたくありませんが)

この錬金術はというのは、仮想通貨相場の「ゆがみ」を利用して売買を行うことです。

簡単にいうと、開発者の板橋星という人物が言っていますが、

「下がりすぎたときに買う」または「上がりすぎたときに売る」と言う手法です。

板橋氏は「偏差」という言葉を用いて手法を説明しています。

板橋氏が言う「偏差」というのは

「現在の移動平均線を上下に数%ずつズラしたグラフ」の事で、

このグラフを下に4つ・上に4つ設定し、グラフに短時間で引っ掛かり、

なおかつ「ヒゲ」があった場合

確実に次の価格の予想が出来るというものです。

ヒゲというのは特定の時間内での高値と安値を表していて

上ヒゲと下ヒゲを見れば相場の変動幅が分かるようになっています。

そして、ヒゲと設定した偏差のグラフにぶつかった時に

「上がりすぎ」または「下がりすぎ」だと状況を判断することができ、

その瞬間を見極めてエントリーすれば100%勝てるということです。

板橋氏はこう言っておりますが…どうなんでしょうね。

 

板橋 星とは?

板橋星
板橋星

板橋氏はテレビでも有名なあの予備校講師の林修先生の教え子であるそうです。

そして、現役で東大合格、東大大学院を卒業し野村證券へ入社。

まさに日本の未来を担うエリートだったわけですが…。

この度、詐欺商材・案件を撲滅するために全てを曝け出したということですね。

板橋氏は販売ページ内でも以下のように何回も完全無料とかウソはない、

誇大広告は一切使わないとアピールしています。

信頼してもらう為に、自身の誠実さを全面的に打ち出していますね。

誇大広告
誇大広告

そーいえば、板橋氏自身の障害を持っていることは苦労話に入らないのでしょうかね?

 

 

東大式錬金術の危険性

あくまで私の個人的な感想ですが、これが錬金術とかロジックと言うなら

板橋氏は(ビットコイン)FXを舐めているとしか思えません。

そして、結論としてこの東大式錬金術はおススメできません。

理由を以下に挙げます。

 

板橋氏の経歴

販売ページに板橋氏のプロフィールが掲載されていますが、

この販売ページや同じように検証・レビューしている方の

ページ以外に板橋氏の情報が見当たりません。

(野村証券や林先生など、色々とキーワード組み合わせましたが…)

東大・東大大学院という学歴にも疑惑がありそうな気もしますが…。

稼ぐ手法や商材に学歴は関係ありませんが、東大とか入れるとインパクトがあり、

人を引き付けやすくなんでしょうかね。

また、自身が2億以上稼いでいたり、投資の世界でも結果を出している立場でありながら、

「100%」、「完璧」、「完全無料」、「絶対」など投資家としてらしからぬ表現がふんだんに

盛り込まれています。

 

各ページや動画での根拠が乏しい

自身の口座の残高や動画内でトレードしている様子を見ていて

不思議なところがいくつかあります。

例えば、動画で投資未経験の女性の方がトレードしている様子があります。

エントリー前の日時のと決済後の日時の表示が同じくなっています。

売買の結果が反映されているのは残高の部分のみ。

数字や画面を加工(操作)していると思われますよね?

そう思われても仕方ないです。

また、複数の動画を同じ日の投稿したりと不審なところがまだまだありますが…。

何よりも再現性100%を謳うのであれば、

・ビットコインFXを始めるのに準備する軍資金

・1回のエントリーに使用する金額(枚数)

・どのくらいの日数(期間)で

・1ヶ月、1年での利益や利率

などの数字的な目安やテスト結果などの根拠が明確にされていないのは怪しいです。

板橋氏の言う手法が、誰がやっても本当に100%再現性があるのなら別ですがね…。

 

最後に

実際に販売ページや動画を見ていただくとお分かりになると思うのですが、

怪しいまたは矛盾している点が多々あります。

東大生なんだからという訳ではありませんが、

公開している自分のセールスレターの文章や動画などを確認していないのでは?

と思われますね。

錬金術という言葉を使用していたので、

もしや?と期待していた分だけガッカリしました。

まぁ、特商法の部分に電話番号が無かったので

その時点で十分アウトでもあるのですが…。

板橋氏がいう「偏差」を用いた手法で誰でも稼げる、相場が読めるほど

FX(仮想通貨も含めて)は甘くはありません。

ましてや販売ページの特典2に「正しく未来が予測できれば・・・」なんて書いてありますが、

根拠が無ければそれが正しいか未来どうかも分かりませんし、予測もできません。

他人の商材や案件を「騙し合い」と板橋氏は言っていますが、

自身も同じ側の人間であるということはもちろん知っててセールスしていますよね?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いくやでした。