こんにちは。いくやです。

今回は平田和生の本当に儲かる株式投資 無料講座についてお伝えします。

是非参考になればと思います。

 

当ブログにおいて掲載する情報・内容については十分の注意・確認した上で

掲載しておりますが、管理人の個人的判断に基づくものでその内容について

保証することはできません。

また、内容によっては情報が古い、あるいは間違っている可能性もあります。

当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。

 

本当に儲かる株式投資 無料講座

 

販売者情報

販売者 メタスキーマ株式会社
運営責任者 平田和生
住所 東京都中央区八重洲2−4−10第一幸田ビル2F
メールアドレス info@k-legend.net
電話番号 記載なし
販売ページ こちらから

 

 

内容

1日5分の作業で、毎日を給料日にする安全な儲け方

毎月最低30万円の投資収入をお約束

初心者OK、少額資金OK、スマホでOK

世界最大の証券会社、メリルリンチ証券でNo.1の実績!

現在進行形で年収1億円を稼い続ける伝説の投資家が、

誰がやっても儲かる投資手順と、激アツ銘柄を大公開!

※セールスページから引用

 

 

株式投資で有名な人物がネット上で無料オファーをしているようです。

私もインフォトップの商材で少し顔を見たことあるくらいなので

詳しくは知りませんが、とても輝かしい経歴を持っている投資家の様です。

世界的に有名な証券会社で機関投資家をやっていた程の人物が、

何故無料オファーの案件を手掛けるのかが不思議なのですがね…。

 

キャッチコピーにもある通り、初心者OK、少額資金OK、スマホでOKと3拍子揃っており、

投資における再現性が高い事を謳って、1日作業時間が5分で毎月最低30万円を約束する

と断言しています。

…そういう風に簡単に約束できちゃうのが逆に怪しい気もしますが(汗)

約束とか確定とかいう表現を用いると、怪しい案件の類ではないか?と

疑ってしまいます。

まぁ、私が記事として取り上げているほとんどの案件って、

個人的におススメしていないっていう結論なので、

いつも疑っている訳なのですが…(笑)

 

さて、今回の本当に儲かる株式投資 無料講座という案件では、

その名の通り株式投資で儲けようというものですね。

ビジネスモデルももちろん株式投資です。

 

手順

 

・メールアドレスを登録

・動画を見る

・お宝銘柄を確認

・コメントを送る

・プレゼントを受け取る

それで毎日が給料日になるそうです(笑)

儲かる銘柄の情報を確認して、各々が売買するだけで良いのではないでしょうかね?

特典等をを受け取る為に、視聴した動画を見てコメントを送るっていうやり方も

最近は多いですね。

貰えるプレゼントや特典によく○○万円相当とかって表現がありますが、

実際に見るとホントかぁ⁉って言うものがほとんどですからねぇ~。

自分である程度探せば、ネット上で無料で手に入る情報じゃね⁇

個人的にはそー思います。

 

プログラム

 

今回の案件はセールスページや動画でも

・元金が要らない

・元金がなくても大丈夫

・ノーリスク

といった、参加者が資金を準備できなくても投資ができるような表現が

やたらと出てきます。

無料講座って、株式投資の講座を受講するにあたっての参加費用が無料って事じゃなくて、

株を購入するにあたっての元金が必要ないって意味の無料講座ですかね?(笑)

しかも、ゼロ円で儲かって利益が確約するプログラムって、どんなプログラムなのでしょうか?

 

特徴

 

どうやら元金が必要ないって言うのは、元金を支給してくれるそうです。

一体、誰が参加者分の元金を支給してくれるの⁇

って思ってしまいますが…。

しかも、30万円もの大金を。

仮にこの案件に100人集まったら3000万円も支給しなくてはいけませんが、

運営側はそれだけで赤字スタートです。

参加者に支給したお金はどこでどーやって取り戻すのでしょうかね?

参加者は人のお金で投資する訳ですから、それで負けたとしても

心は痛まないと思いますがね(笑)

 

30万円が1億円

 

動画ではこのように30万円が1億円に変わると謳っています。

恐らく30万円スタートし、利益を複利に回して増やしていくのでしょうが

30万円が1億円になるって言うのはスケールが大きい話ですね…(汗)

普通の投資で考えてもちょっと現実的ではないです。

まぁ、短期間でなくて数年くらいかけて最終的には資産を1億円にするっていう

意味なのかもしれませんが、長期的な視点で投資をしていけば1億円を達成する

まで負けなしという事はありえないでしょうから、この案件に参加した人達が

資産が1億円にする事が絶対にできるという根拠を知りたいですね。

 

増やし方

 

セールスページでは増えた資金を再び投資に回していく具体例を挙げていますが、

この場合は増えた利益と元金を含めて1つの銘柄を購入して、さらに増やすようになっています。

1点集中は危険な気もしますが、さすがに増えた資金で1つの銘柄にオールインする訳では

ないでしょうからね。

恐らく、複数の銘柄に分散してリスクを回避しながら増やしていくのでしょう。

上記の画像の説明の通りにオールインで増やしていく方法だったら、

最速で1億円稼げるかもしれませんが、最速で資金が溶けてしまう可能性もありえます。

 

 

 

 

平田和生とは?

平田和生

 

今回の本当に儲かる株式投資 無料講座の主催者は平田和生という人物で、

株式投資の業界でも有名な方です。

その経歴も凄く、一流企業を渡り歩き、個人的にも投資家としても活躍しています。

 

私が個人的に気になるのは、平田氏が怪我をして入院した時に生きる意味について考えた時に

何の使命感があって、個人投資家の育成という選択肢に至ったのか?という事ですが…。

それが平田氏自身の本心なのか、この案件用に脚色されたものかは分かりませんが、

怪我 → 個人投資家の育成という設定には無理があるだろうって思いますが…(汗)

 

他のビジネス拒否

 

平田氏はFXや仮想通貨での投資は、長期的に見たら失敗すると語っていました。

一時的に儲かって大金を稼いでも、最終的には資金を溶かしてしまうからという理由だそうです。

んん~、それは株式でも同じような事が言える事でしょうし、投資全般にも言える事だと思いますが…。

それに比べて、株式投資は元金が少なくても始める事ができ、誰でも簡単に稼ぐ事ができる

という事をしきりにアピールしています。

他の投資分野を批判して、株式投資へ誘導しているようにしか見えませんが…。

30数年も投資家として活躍した大物の平田氏であれば簡単に稼げるかも知れませんが、

初心者も平田氏と同じように稼ぐのは難しく思えてしまうのは私だけでしょうかね?

 

実績

 

セールスページや動画では平田氏が配信した情報の銘柄が、軒並み数倍になったという

実績を公開しています。

FXや仮想通貨とは違い、利益を得る為に数か月や1年程度の期間がどれもあるようです。

テンバガーの銘柄も中にはあるようですが、1つ1つの上昇率よりもトータルでの

勝率や年間・月間の利益率や利益額の情報が欲しいですねぇ。

いい所だけを見せて、悪い部分を見せないでセールスしている人もいますから…。

いくつかの銘柄で爆益を出していても、他の銘柄で損失が大きかったら

1億円どころか、月収30万円になっていない可能性もあり得ますからね。

 

投資方法

 

動画では平田氏の投資方法についての説明がありましたが、銘柄の選択や大口投資家の

動きを掴むための方法等の具体的な説明はなく、平田氏は上記の3つの投資方法で

稼いでいるとい内容でした。

具体的なやり方や有力な銘柄はこの案件の参加後にリストにして送ると言っていましたが、

動画を見ているって事が、この無料講座に参加している事になっていないという事でしょうか?

 

 

 

 

本当に儲かる株式投資 無料講座の危険性

結論を言うとこの案件はおススメできません。

理由を以下に挙げます。

 

 

 

特商法の住所がレンタルオフィス

レンタルオフィス

※ウィズスクエアのHPより引用

 

(現在もですが)長年、株式投資で活躍されている平田ですが、これまでの投資の実績や

機関投資家として得てきた報酬等を含めると相当な資産があるだろうし、

毎年投資でたくさん稼いでいるのだろうと思います。

ですが、今回の案件では何故レンタルオフィスを利用した会社で運営するのかが

不思議です。

自身の投資活動だけでなく、クライアントがいて投資助言等もしているかも知れませんし、

そうであれば平田氏の会社等があってもおかしくはないと思うのですが…。

 

住所変更

※国税庁の法人番号公表サイトから引用

 

運営元となっているメタスキーマ株式会社は平成28年から存在しているようなのですが、

設立時点では滋賀県にあったようです。

しかし、令和元年7月に東京の先程のレンタルオフィスに移動しています。

時期的な事を踏まえると、この案件の為に適当な会社を移動させて用意したのでは?

そう考えてしまいます。

 

また、特商法には電話番号の項目が記載されておらず、連絡手段はメールかLINEになります。

電話番号を載せ忘れているのか?

はたまた、敢えて載せないようにしているのか?

どちらかは分かりませんが、トラブル時に電話で連絡が取れないというのは不安材料です。

平田氏は多くの生徒を抱えて指導などもしていたのでしょうから、そこら辺はフツーに

分かっているのではないかと思うのですが…。

 

 

 

無料講座で終わらなかった

平田塾

 

今回の案件は無料のまま平田氏からノウハウを聞けるわけではなく、

平田塾という高額コミュニティへと発展します。

まぁ、ローンチ動画を組んで引き延ばしているので、そーいう流れになる事は

予想はしていましたが…(汗)

 

参加費発生⁉

 

動画の第4話の後半に平田氏から参加費用という言葉が出てきます。

今まで無料で受けられるかのような雰囲気だったのですがね。

参加前の話を聞くところだけはタダって事なのでしょうかね?

 

価格

 

平田塾は198,000円の費用がかかるようで、その他にかかる費用は一切ないと

平田氏は語っていました。

 

30万円は口座に着金

 

投資元金を100%完全に提供確約とか言っていますが、

本当に元金30万円をくれるのでしょうかね?

もし、元金30万円を提供してくれるというのであれば、

平田塾の参加費用の198,000円分を引いた差額の

102,000円を(参加者の口座に振り込んで)貰う形ではダメなのでしょうかね?

投資に必要な資金を先に貰っても、後から貰っても同じでしょう(笑)

 

 

 

 

最後に

約束

 

平田氏が投資家としての意地やプライドをかけて臨むこの案件ですが、

確実、確約、約束、絶対といった言葉をセールスページや動画で何度も使っていました。

安易にそんな言葉を連発して良いものかと思いますがね(汗)

ましてや、投資におけるリスクや怖さ等を知っている

本物の投資家であるのならば、余計にそー思いますが…。

 

返金保証①

 

返金保証②

 

ページ内には全額返金の保証を付けると大きく記載されていますが、

具体的な返金に関する方法は記載されていません。

他の怪しい案件の様に、何らかの理由を付けて返金に応じない可能性もありえます。

 

この案件とは別件ですが、平田氏はインフォトップの株ドカンという商材にも関わっています。

実際に情報配信までやっているのか?それとも顔として出ているのか?

どこまで関わっているかは不明ですが…。

そこでの評判はあまりよろしくない声が多いです。

平田氏ではなく、販売しているヘッジファンドバンキング株式会社という会社が

色々と問題があるみたいです。

金融庁に無登録の会社と提携して一緒にサイトを運営していたという事で

昨年5月に行政処分を受けているようです。

※株ドカンの行政処分の内容はこちら

 

今回の本当に儲かる株式投資 無料講座も株ドカンのセールスページと同じ様に

やたらと煽りが強い印象を受けます。

平田氏が今回はどこまで関わっているのかは分かりませんが、

本気で参加者を稼がせたいという思いがあるのであれば、

レンタルオフィスを使用しないのでは?

平田塾の為に24時間万全なサポート体制を作る訳ですよねぇ~。

 

優先枠申込

 

ちなみに平田塾は300名限定での募集と言っていました。

理由は相場への影響を抑える為とサポートの限界が300名と言う事だからだそうです。

確実に参加したい人は、上記の様に優先枠の申し込みをする必要があるとの事です。

もし、優先枠に申し込んで確実に参加できるのであれば、

300名を超える申し込みがあった場合はどうするのでしょうね?

それ以前に、本当に300名で締め切るのでしょうか?

個人的には300名で終わらない気がしますがね…。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いくやでした。