こんにちは。いくやです。

今回は細川隆二のクリプトフライヤーについてお伝えします。

是非参考になればと思います。

当ブログにおいて掲載する情報・内容については十分の注意・確認した上で

掲載しておりますが、管理人の個人的判断に基づくものでその内容について

保証することはできません。

また、内容によっては情報が古い、あるいは間違っている可能性もあります。

当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。

 

クリプトフライヤー

 

販売者情報

販売者 クリプトフライヤー運営局
運営者 記載なし
住所 東京都新宿区中落合4-20-12
メールアドレス info@cryptoflyer.net
電話番号 記載なし
販売ページ こちらから

 

内容

新しいお金。

新しい世界。

あなたの大切なお金の「新しい増やし方」

暗号資産ツール、Crypto Flyerが誕生しました。

※販売ページより引用

 

少し前にビットコインが凄まじい勢いで約150万円まで上げてから、

現在は114万円まで下がってますね~。

皆さんは上手いビットコインの価格上昇の波に乗って取引できたでしょうか?

私は数か月間、ライトニングで100万円台の高値掴みしていた

塩漬け状態を何とか解消する事ができました…(汗)

また、国内取引所のレバレッジが4倍までに引き下げになった影響もあり、

中々大きく取引できなくなった人もいるのでは⁇

私はレバレッジ4倍になってからは、取引量や証拠金によるリスクが高くなった事もあり

15倍の時ほど活発には取引はしていません。

ビットコインが120~140万円台を行ったり来たりしていた期間はイケイケでしたがね(笑)

 

そんなビットコインのボラが大きく動いている中、仮想通貨の国内取引所で

大手のビットフライヤーに完全対応したトレードシステムの情報を見つけました。

その名もクリプトフライヤー!!

…、名前を被せている上に、ページにあるロゴが…(汗)

商標権を侵害してなければ良いのですが、個人的にはパクリ疑惑の予感しかないですね。

2019年6月現在で個人投資家が利用する暗号資産ツールNo.1って謳っていますが、

少し前からリリースされていたようです。

個人投資家が利用するツールって事は、とりあえず個人投資家の皆さんは

ビットフライヤーにアカウントを持っているという事ですよね?

そーいえば、少し前までビットフライヤーは新規アカウントの募集はしていなかったのでは⁇

その期間はクリプトフライヤーを利用したくても、新規アカウントを作成できなくて

利用できない人もいたのでは?

ツールで資産が増やせることができれば楽なんでしょうけど、

そんなに上手くいくものでしょうかね?

一時期行っていた、APIを利用した自動売買システムではないのですかね?

 

手順

 

てっきり自動売買システムかと思ったら、シグナルトレードのようでした…(汗)

1日数回ビットフライヤーにある銘柄(ビットコイン・イーサリアム・リスク・モナなど)

のシグナルが届くので、その情報を基に取引するというものでした。

問題はシグナルが配信される時間ですね。

夜中や朝方に連発で配信されたり、昼間でも移動中とか仕事中で対応できない事も

ありますからねぇ~。

シグナルトレードは配信されてから取引するまでのタイミングが大事なので、

利用者が全てのシグナルを拾って、同じように取引するのは難しいんですよね。

 

ビットフライヤーに対応

 

少ない資金で大きなリターンを狙えると言っても、現在のレバレッジは4倍なので

勝てたとしても思ったよりも利益は少なく感じてしまう気がします。

レバレッジが4倍になるという話自体は結構前から出てきていたハズなので、

クリプトフライヤーをリリース時にレバレッジ4倍でも大きく稼げるチャンスがある

っていうことを謳っていたのでしょうか?

その分、マイナスを背負うリスクも大きいと思うのですが…(汗)

 

それに、ビットコイン取引量日本一ビットフライヤー対応って言ってはいますが、

取引対象はビットコインのみではないですからね。アルトコインも含まれています。

なので、アルトの種類が豊富で手数料の安い他の取引所でも良かったのではないでしょうか?

 

…コインチェックとか?それはないですか⁇(笑)

 

LINE登録

 

ページの下部にメールアドレスの入力欄がありましたので、とりあえず入力してみましたが

クリプトフライヤーはLINEでお届けするとの事。

なので、次にLINE登録しました。

メールアドレス&LINE登録を要求してくる時点で、いつもの怪しい案件の

お決まりの流れになりそうな予感がします。

 

生涯無料

 

クリプトフライヤーを利用する事により、月利5%を安定的に稼げるそうです。

毎月5%を堅実に稼げれば数年後には大きな資産ができるのかもしれませんが、

そんな安定的に稼げるクリプトフライヤーを生涯無料で振る舞う目的は何なのでしょうか?

 

受取は5日後

 

メールアドレスとLINEを登録後にメッセージが送られてきますが、クリプトフライヤーを

受け取れるのは何と登録してから5日後…(汗)

何故、5日も待たなくてはいけないのでしょうか?

もしや、迷惑メール並みに無料と謳う稼げないオファーを大量に送ってくるのでしょうか?

そうだったら、マジ勘弁ですねぇ~。

 

見逃し厳禁

 

クリプトフライヤーから送られてくる情報を見逃すと、完全無料の権利を失ったり

クリプトフライヤーが受け取れないという脅しをかけてきます。

しかし、私は最初の動画は見ましたが後は全てスルーしています。

でも…問題ないようです(笑)

 

イメージ

 

一応、クリプトフライヤーを利用するとどうなるのか?

毎月5%を稼ぐシミュレーションというかイメージを掲載してくれてはいるのですが、

私が個人的に計算したら、若干ですが誤差が出ました。

1年後には1,795,851円になると言っていますが、私の方では1,795,856円になる予定です。

2~3ヶ月でも千円単位で誤差が出ているのが気になりますが…。

クリプトフライヤーのイメージは千円未満は四捨五入でもしているのでしょうかね?

1年後は100万円が約180万円になるのですが、

ほぼ倍になるって表現しているところが、結構パワープレーヤーですねぇ~(笑)

 

 

 

細川隆二とは?

細川隆二

 

今回のクリプトフライヤーではナビゲーターとして細川隆二という人物が登場します。

登場と言っても、顔出しはしないでテキストや動画でクリプトフライヤーについて

説明する形なので、細川氏が一体どんな人物でどんな経歴があるのかは分かりません。

ただ1つを除いては…。

 

話すの苦手

 

細川氏に関してただ1つ分かっているのは、彼は話すことが苦手だという事です。

なので、テキストメッセージや動画のアバターみたいなのを通して

伝えるとの事…。

オイオイ大丈夫か⁉と思ってしまいますがね。

それなら、誰か代役立ててやればいいじゃん!!

心の中ではそうツッコミながら、動画を見ていました。

 

アバター

 

動画の中でも細川氏自身がこーいうように紹介していました…(笑)

話すことが苦手であれば、声でセリフというか台本を読むのも

プレッシャーにならないんですかね?

右側にはアシスタントで金沢という人物(キャラクター)がいますが、

正直必要ない気もします。

10分程度の短い動画なので、クリプトフライヤーに関する情報を話すには

むしろ時間が足りないくらいだと思いますが…。

 

動画では細川氏の簡単な自己紹介、クリプトフライヤーは毎月5%を安定して稼げる、

クリプトフライヤーを受け取るまでの流れや注意事項、月利○○%という高い利率を謳う

商材は詐欺というように、他商材を批判してクリプトフライヤーは本物である事を

アピールしていました。

ですが、肝心なクリプトフライヤーのシグナルに関する精度や実績、月利5%を安定して

出せるロジック等、クリプトフライヤーの中身に関する詳細の説明はありませんでした。

 

アピール

 

動画の後半には、クリプトフライヤーが完全無料になる理由などを説明していました。

要するに一般公開して販売する前にモニターを募集しているようです。

ん?もう既に100名が利用して、誰も資産がマイナスになっていないという紹介が

あったのですが、既に利用している100名の実績を公開すれば良いだけじゃないですか?

そーいえば、クリプトフライヤーのテスト結果や利用者100名の実績等はページや

動画では公開されていません。

 

 

 

クリプトフライヤーの危険性

結論を言うとこの案件はおススメできません。

理由を以下に挙げます。

 

 

 

クリプトフライヤーの実績や評価の信憑性

先程も少し述べましたが、クリプトフライヤーに関するテスト結果や実績、

既に実践している100名の利用者の声など、リアルな内容がページや動画内では

公開されていません。

・利用者100名がマイナスを被った事がない

・月利5%は安定して稼げる

・個人投資家が利用する暗号資産ツールNo.1

等の謳い文句は運営側が言っているだけで、それを証明する根拠は出されていません。

言ったもん勝ち的な部分はありますが、クリプトフライヤーを利用するかを判断する為に

必要な裏付けが取れないのは不安材料です。

 

メリット

 

動画ではリスクが無い事を数回強調してしますが、シグナルトレードが

毎回上手く成功するという保証はありませんし、アルトコインは

ビットコインの価格に大きく影響を受けます。

ビットコインの価格が高くなると、資金はビットコインに集中するでしょうし

アルトコインは下落したりします。

そんな時にアルトコイン取引のシグナルが出されたらトレードするでしょうか?

またはシグナルを受けてアルトコインを購入したのに、その後にビットコインが上昇して

アルトコインが予想以上に下落したら利益が出る価格または買値の価格まで塩漬けになる

可能性もあり得ます。

トレードにおいてのリスクを説明せず、クリプトフライヤーを利用すればノーリスクと

謳っている部分に疑問を感じます。

 

 

クリプトフライヤーは無料で利用できない

散々、クリプトフライヤーを無料で利用できると言ったのに、

最後には料金が発生するまさかの展開になります…(汗)

・アカウント発行費用:29,800円 ⇒ 9,800円

・システムのメンテナンス費用:19,800円 ⇒ 5,980円

モニターを募集して、ツールを販売する為の実績作りや最終調整の為に

無料にするって言ってたじゃないか⁉

 

最初から費用を請求するつもりの計画的犯行だったのか?

または、途中で細川氏の気が変わってしまったのか?

どちらにしても、最初に言っていた事と違うのでクリプトフライヤーの案件は

信用できないと確信しましたね。

 

 

 

最後に

無料からまさかの有料となったクリプトフライヤー。

もしかしてクリプトフライヤー自体、存在していない可能性も…(汗)

既に利用している100名や実績なんて言うのも1つも無いのかも知れません。

ページも怪しい部分がありますしね…。

 

高評価

 

個人投資家1,000人から星4.9の高評価を受けているそうですが、

Google Play?

AppStore?

どこのダウンロード先からですか?

個人投資家が1,000人も利用していて高評価であれば、誰かしらがSNS等で

情報を発信するでしょうから、クリプトフライヤーの存在は広まっているハズです。

しかし、クリプトフライヤーを使って稼いでいるという声は、調べても出てきませんでした。

 

特商法の住所

※エスアールホームのHPより引用

 

特商法の住所も調べてみましたが、1K~1LDKのデザイナーズマンションでした。

特にオフィスという訳でもなく、個人の部屋で運営をしているのか?

または勝手にここのマンションの住所を使っているのか?

どちらかは分かりませんが、仮想通貨のトレードで稼いで住むような

場所では無いと思いますね。

また、特商法の項目でも運営責任者や電話番号の項目が記載されていないというのもあり、

クリプトフライヤーの利用に関してのサポートや連絡を取りたい時に、連絡が取れずに

バックれる事も考えられます。

 

シグナルトレードで稼いでいる組織は確かにあるとは思いますが、

そのサービスを利用して毎回稼ぎ続けるのは難しいと思います。

仮想通貨の相場もあり、FXとはまた違った相場なので、

予想外の動きをする事は結構ありますので…。

実際に真っ当なシグナルトレードのサービスを提供している組織も

少ないでしょうし、一歩通行のシグナル配信だけでサポートをしていない

組織もあるかも知れません。

 

シグナルトレードに頼るより、実際に現物でビットコインを持っていた方が

堅実かも知れません。

トレードして資産を溶かすリスクを冒すより、毎月少額のビットコインを購入

して保有量を少しでも多くしておいた方が、数年後には…⁉

…可能性の話ですがね(笑)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いくやでした。