こんにちは。いくやです。

今回は黒澤昇の金の小槌プロジェクトについてお伝えします。

是非参考になればと思います。

 

当ブログにおいて掲載する情報・内容については十分の注意・確認した上で

掲載しておりますが、管理人の個人的判断に基づくものでその内容について

保証することはできません。

また、内容によっては情報が古い、あるいは間違っている可能性もあります。

当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。

 

金の小槌プロジェクト
金の小槌プロジェクト

 

販売者情報

販売者 株式会社ジェイピーテック
運営責任者 黒澤昇
住所 岡山県倉敷市安江62番地3
メールアドレス info@kinnokoduchi.biz
電話番号 記載なし
販売ページ こちらから

 

内容

「今すぐ現金が欲しい!」

そんなあなたのスマホを打ち出の小槌に。

目先に必要な現金を、

いつでも、どこでも、瞬間的に。

さぁ、おもいっきり稼ごう!

※販売ページより引用

 

打ち出の小槌と称する怪しい案件が出回っているようです。

キャッチコピーには今すぐ現金が欲しいと書いてあるので、

直ぐに現金化できるような内容なのでしょうかね?

また、目先に必要な現金をとも書かれています。

これまでは1年で1億円、数か月で〇〇万円みたいな大きく稼ぐには

ある程度の期間を要する案件が普通なのですが、

この案件に関しては目先のお金を作ることが目的のようです。

ということは、あまり大きく稼げない内容なのでしょうか?

でも、目先の現金をおもいっきり稼ぐとは…(汗)

日銭をおもいっきり稼げたとしても、いつまで経っても

経済的の豊かにはなれないでは?と思ってしまいますが…。

 

無料ダウンロード
無料ダウンロード

 

今回はアプリをダウンロードして使用するタイプのようです。

ダウンロードする為にはメールアドレスを登録する必要があります。

まぁ、この後はLINEを登録するいつものパターンが予測できますが…(汗)

おもいっきり稼げという割には、無料で利用できる期間は1週間しかありません。

親切なのか不親切なのか分かりませんが(笑)

1週間後は有料になるという事でしょうか?

 

手順
手順

 

アプリの利用手順は

・LINEから通知を受ける

・アプリで指示されたのボタンをタップする

・タップ後に利益確定

簡単と言えば簡単ですが、過去にもスマホをタップするだけで簡単に稼げると言った

似たような案件がいくつか出されていますよねぇ~。

消費者庁もそーいった類の案件に関しては参加しないように注意喚起をしているので、

今回もそれに該当するものなのでは~?

と思ってしまいます。

 

15秒で毎週20万円確定
15秒で毎週20万円確定

 

作業時間はたったの15秒と言っていますが、LINEで通知内容を確認するだけで

もう15秒オーバーしていると思うのですが…。

チョットこの数字は誇大広告のような気がします。

そして、この作業をするだけで毎週20万円の利益を確定と…。

無料期間中に頑張って作業すれば、20万円は稼げるという事ですかね。

 

476名が成功
476名が成功

 

476名がすでに成功しているそうです。

成功している皆さんはいくらぐらい稼がれているのでしょうか?

人によって経済的に豊かになる基準は個人差があると思うのですが、

運営側での基準はいくらぐらい稼げたら、経済的に豊かと言えるのでしょうかね。

 

成功者
成功者

 

ページ内では3名の成功者が紹介されています。

それぞれの一番右側の写真を見ると、LONGやSHORTと表示されているのですが

ビジネスモデルはFX(シグナル配信系?)なのでしょうか?

一度の取引で2~3万円くらいの利益が出ているようなので、

結構な数量をブッ込んでいるのでしょうかね?

 

 

 

黒澤昇とは?

黒澤昇
黒澤昇

 

今回の動画で登場するのは、金の小槌プロジェクトの責任者である黒澤昇氏。

投資で生計を立てるのを決断し、大手先物業者に入ったとの事ですが…。

学歴は公開しているのに、入った業者名は公開できないのでしょうか?

どこの大手業者で6年か勤務し、平均月利15%以上を出したのでしょうか?

稼がせた顧客が476名以上いて表彰を受けて退職って、さっき出てきた成功者が

含まれているのでは…?

この金の小槌プロジェクトは何年前からスタートしているんでしょうか?

現在はマンハッタンで1兆円ほどの資産を運用しているようですが、

そんな御方がわざわざ他人の取引のサポートするプロジェクトを起こす

必要があるのかが分かりませんが。

 

メディア掲載
メディア掲載

 

動画内で黒澤氏がメディアで掲載されていて有名になっているとは言っていますが、

開いているページがぼかされて写真や文字が良く見えません…(汗)

ウォールストリートジャーナルやCNN、ロイター通信で取り上げられてるって

言うのにぼかす必要があるのか…?

勤務会社や現在のマンハッタンにある会社は公開せずに、学歴と記事が掲載された

メディアは公開する…。黒澤氏の公開する基準が理解できませんね。

一応、黒澤氏について調べてみましたが、メディアで取り上げられているにも

かかわらず、黒澤氏の情報が出てきません。

やはり怪しいですね…。

 

運用中
運用中

 

さらに動画では、現在持っているポジションや証拠金の金額等が確認できます。

これはMT4の画面ですが、桁がキチガイなくらい多いです。

こんな人って…、実際にいるのでしょうかね?

ビジネスモデルはFXだと思ったのですが、ペアを見ると見慣れない文字が…。

分からないので調べてみました。

XAU=金

XPT=プラチナ

のようです。

という事は、今回のビジネスモデルはFXだけど金とプラチナのFXという事ですかね?

金の小槌の「金」というのは、この金の取引から来ているのでしょうか…⁇

 

 

 

 

金の小槌プロジェクトの危険性

結論を言うとこの案件はおススメできません。

理由を以下に挙げます。

 

 

 

1兆円の資産運用をしている人物とは思えない

動画を見た個人的な黒澤氏の印象(身なりや話し方)ですが、正直言ってマンハッタンで

1兆円の資産運用をしている人には見えません。

動画では金のチャートに関して黒澤氏は

・10月から2月(旧正月)までは価格が上がる

・2月から10月にかけて緩やかに下がっていく

毎年これの繰り返しだと説明しています。

黒澤氏の言う事が気になったので、本当かどうかチャートを見てみました。

 

金先物
金先物

※株式会社フジトミの商品先物取引のページより引用

 

ここ数年間の値動きを見ると、2016年の10月から2018年の1月上旬あたりまで

価格は上がりっぱなしです。

そこから2018年の8月中旬にかけては下がってはいますが、このチャートを見るかがり

緩やかではない様な気が…。

日足や週足で細かく見れば緩やかに下がってきたという事なのでしょうか?

そして下がっているのは2018年の10月までではなく、むしろ2018年の8月中旬から

2019年にかけて上がり続けています。

黒澤氏の言う毎年のパターンはいつの年の事を言っていたのでしょうか?

動画で言っている事は少なくとも、ここ数年のパターンには当てはまっていない気がします。

 

 

 

アプリの性能

アプリをダウンロードという流れで使用すると表現されていたのですが、

何故かそのアプリはブラウザ上で操作する事になります。

スマホに入れずに…?

メールアドレスを登録すると案の定、LINE登録がありまして、

その金の小槌プロジェクト用LINEから通知が来ます。

本日10:18にSHORTボタンを押して利確(利益予想15,000~30,000円)の

通知が来ましたので、指示通りにタップしてみました。

 

トレード画面
トレード画面

 

画面はSHORTとLONGのボタンがあり、その下に資産額が表示されているという

何ともシンプルな作りでした。

どこの証券会社の口座を見ても、これほどシンプルなデザインはないでしょうね(笑)

通知後にこの画面を開いたら、SHORTのボタンが光っていたので押しました。

押してしばらくすると、画面下の資産額が50,000円から約80,000円に変わりました。

(正確には8万ウン十円くらいでしたが…)

…⁇ブラウザ上では利益が出ていますが、価格はいくらで買っていくらで売ったのでしょうか?

そもそも購入単位はいくらだったのでしょうか?

ただボタンを押すだけで資産が増える⁇

どーなんでしょ~ねぇ?

10:18に通知を受けたので、通知確認やらブラウザを開くのに1分以上はかかっていたハズなので、

SHORTのボタンを押したのは10:19にはなっていたとは思うのですが…。

念のため該当時間のチャートを調べてみました。

 

実際のチャート
実際のチャート

※NY金先物価格-金相場リアルタイムチャート速報推移のページより引用

 

通知が来た時間(10:18)にカーソルを合わせているので、次のローソク足を見ると…

バッチリ陽線が出ていますね!!

10:19にSHORTだったら負けています…(笑)

ここから考えられることはブラウザ上でボタンを押せば、資産額が増える仕組みのページ

だという事で、相場無視の稼げるアプリでも何でもないという事です。

適当にLINEで利確の連絡をして、ブラウザ上で数字を見せて本物だと思わせる

戦略だったのでしょう。

 

 

 

最後に

おもいっきり目先のお金を稼ごうというこの案件、

1週間のお試し無料期間がありますが、稼げるどころか

まともにやっていたら損をする可能性大です…(笑)

476名の成功者は金先物の相場を見ないで、

経済的な豊かさを手に入れたのでしょうか?

このアプリを1週間使用して出た利益を出金する為には、

さらに動画を見る様に勧められます。

…動画を見るだけ見て、最終的にはアプリの正式版みたいなのを打ち出して

高額な金額を要求してくるかもしれません。

ホントに1兆円の資産運用をしている人がローンチ動画に出演して

詐欺まがいな高額商品を売りつけるとは思えませんが…。

 

特商法の住所
特商法の住所

※Googleマップより引用

 

それに、1兆円の資産運用をしていて、月利30%以上出している人が

特商法の住所にこんな場所を使うとは思えません。

普通にアパートです。

このアパートの何処かの1室を使ってLINEで金やプラチナのシグナル配信を

行うのでしょうか?

普段はマンハッタンにいる人が、このプロジェクトの為に日本のこの住所で

責任者として運営・サポートするのでしょうか?

色々と調べれば調べるほど、疑惑というか詐欺の気配しかしませんね…。

やはりこの案件も消費者庁の注意喚起しているものに該当するのではないでしょうかね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いくやでした。