こんにちは。いくやです。

今回は株式会社AOIのモグモグマイニングについてお伝えします。

是非参考になればと思います。

 

当ブログにおいて掲載する情報・内容については十分の注意・確認した上で

掲載しておりますが、管理人の個人的判断に基づくものでその内容について

保証することはできません。

また、内容によっては情報が古い、あるいは間違っている可能性もあります。

当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。

 

モグモグマイニング
モグモグマイニング

 

販売者情報

販売者 株式会社AOI
運営責任者 山中 達也
住所 東京都新宿区新宿5丁目18-20
メールアドレス support@mog-mog-mining.com
電話番号 0120-400-719
販売ページ こちらから

 

内容

コスパ最強系の副業ビジネス

はじめてみませんか?

1日30分からでOK

毎月5時間のあいだ

スマホを操作するだけで

毎月50万円の

お小遣いをゲットできる!

※販売ページより引用

 

コスパ最強系の副業ビジネスと言う謎の案件がLINEで送られてきました。

コスパ最強系って何だ?っと一瞬考えてしまいましたが、

短時間で稼げるという事を言いたかったのでしょうね。

アフィリエイト等のネットビジネスでの作業量においてのコスパって言う事を

基準に考えていたので、一瞬フリーズしてしまいました…(笑)

 

そのコスパ最強系という案件はキャッチコピーにある通り、

1日30分、毎月5時間スマホを使用して50万円のお小遣いをゲットできるというもの…。

毎月50万円の時点で、もうお小遣いのレベルではありませんね。

部長クラスの給料や役員報酬の金額くらいではないでしょうか…?

この案件でホントに毎月50万円稼げるのであれば、

働くの辞めてしまう人が出て来るでしょうね。

今までもそうですが、本当にスマホで簡単な作業を行って稼げるものって…

あったでしょうか⁇

 

悩み
悩み

 

ページには金銭的な不安を煽るように、いまお金が無くて困っている人を対象に

誘導しているかに見えます。

毎月50万円稼げれば、生活が変わる人もいるでしょう。

あたかも案件に参加すれば楽になるかのような感じですが、

そんなに簡単に1日30分で毎月50万円が稼げるハズがありません。

 

手順
手順

 

他の案件と同じようにモグモグマイニングもメールアドレスを登録する必要がありますが、

STEP.1のメールアドレス登録って書いてあるのに、イラストはライン@になっています。

そして、STEP.2では専用LINE@に登録って書いてあるのにイラストがメールになっています。

どっちなのでしょうか?(笑)

…いや、メールアドレスもLINEもどっちも登録しろというパターンなのでしょうね…。

恐らく、ページを急いで作成した際のミスなのでしょう。

 

情報GET
情報GET

 

メールアドレスを入力する欄には、携帯キャリアの3社とyahoo、gmail、ocnと

登録するドメインが限定されています。

指定のドメイン以外には届かないとか、何か意味があるのでしょうか?

まぁ、どちらにしても迷惑メール行きなのでしょうが…(笑)

 

また、入力欄の上の方には1日10分で簡単に稼げるような記載がありますが、

キャッチコピーでは1日30分からの作業となっていたのですが、

どうもページ内の表現に統一性がありません。

 

約束
約束

 

モグモグマイニングには複数のページが用意されているようです。

別のページではこのように日給10万円が約束されています。

ん?日給10万円⁉

平日約20日頑張って作業したら…200万円!!

さっきのページと言っている事がだいぶ違うのですが、

そんな金額を約束および確約とか簡単にして良いのでしょうか?

 

どうやってそんな大金を稼ぐかというと、仮想通貨のマイニングで日給10万円を

叩き出すそうです。

マイニングで毎日10万円稼ぐって、頭おかしいんじゃないですか?

今回のビジネスモデルがマイニングと分かってところで、

一体何のコインを掘れば10万円分稼げるのでしょうかね?

スマホで操作するって事はクラウドマイニングの類でしょうかね?

 

簡単
簡単

 

無料の案件でお馴染みのスキル不要という言葉がでてきました。

誰でも安心して参加できると謳っていますが、マイニングで採掘できる

コインの種類、1日の採掘量、引き出す(送金)為に必要な最低枚数や手数料など

肝心のマイニングの中身については一切触れられてはいません。

このままマイニングの詳細が明かされないのであれば、

マイニングすらしていないとか言うオチにもありそうですね…(汗)

 

報告
報告

 

これも怪しい案件にありがちな実践者による報告が掲載されています。

参加者全員って、今までに何名このモグモグマイニングに参加したのでしょうか?

再現性100%のマイニングなんて聞いた事はありませんね。

大手の企業がマイニングから撤退していく中、個人レベルでマイニングして収益を

上げていくというのが難しいと思いますが…。

また、マイニングなのに毎日30分で作業をするという必要性があるのか?

ソロマイニングやクラウドマイニングでも設置や契約をしたら、

後は基本的にほったらかしだと思うのですが。

 

 

 

モグモグマイニングの危険性

結論を言うとこの案件はおススメできません。

理由を以下に挙げます。

 

 

ウォレットを作るのに費用がかかる

無料と謳うこの案件、マイニングしたコインのウォレット作成するのに

1万円の費用がかかります。

無料って、何が無料の対象なのでしょうか?

マイニングするのは無料って事…?

数日間マイニングすると軽く1bitとか数bit稼げてしまうようなのですが、

その稼いだコインを送金するのにも費用(手数料?)がかかります。

モグモグマイニングでマイニングしたBTCを100%受け取る為には、

なんと99万円を先に支払う必要があります。

・90%なら89万円

・80%なら79万円

・70%なら69万円

上記のように出金する為の費用がバカみたく法外です(汗)

いくらビットコイン価格が上がってきている現在でも、マイニングしたBTCのうち

100%や90%引き出そうとしたら赤字覚悟で受け取る事になります…(笑)

どこの取引所やマイニング業者でもそんなに手数料は取りません。

しかも、日本円で…(笑)

一体、どこがコスパ最強系のビジネスなのでしょうか?

わざわざ毎月50万円をゲットする為に、

出金する為の費用は何十万円準備すれば良いのでしょうか⁇

 

 

 

実践者の報告も嘘

先程上にあった実践者の画像も調べてみました。

やはりどこかのサイトから持ってきたようです。

 

50代会社員
50代会社員

※ココカラファインのお薬手帳アプリのページから引用

 

まずは50代会社員H.Sさん。

スマホでマイニングをしている訳ではなく、薬局へ調剤の予約をしています…(笑)

 

20代アルバイト
20代アルバイト

※shutterstockのサイトより引用

 

続いて20代アルバイトT.Aさん。フリーターを続けていて将来が不安なハズですが、

上記のサイトで写真素材のモデルをしているようですね。

 

30代無職
30代無職

※shutterstockのサイトより引用

 

そして30代無職F.Tさん。この方も20代アルバイトT.Aさんと同じサイトの

写真素材のモデルになっています…(笑)

パチプロからマイニングのプロに転向したはずなのですがね…。

 

このように4名の実践者のうち、3名が嘘である事が分かります。

あたかも実践して稼げるように見せるのも、怪しい案件でよくある事です。

どこからか持ってきた素材を組み合わせて、実践者と偽っている時点で

この案件の信憑性はゼロです。

 

 

 

最後に

モグモグマイニングではマイニングできるコインはBTCと伝えているようですが、

実際にはビットコインではなく、ビッチコインとかいう

謎のコインがマイニングされるという噂も聞きます。

ビッチコインって、ビッチコインキャッシュ⁇

と思ってしまいますが、全然別物の様です…(笑)

BTCという事は、大抵の人はビットコインと思うでしょうし、

ビットコインキャッシュでもBCHですしね。

略称でビットコインキャッシュをビッチと言うならまだ分かりますが、

ビットコインとは関係ない別物のビッチコインという仮想通貨であれば

マイニングする意味があるのでしょうか?

どこの取引所で取り扱っているのでしょーかね?そのビッチコインは?

もし流通していないのであれば、ウォレット自体も作る必要も無いし、

マイニングすら行う必要は無いと思いますが…。

無料でマイニングしたコインを運営側が買い取ってくれるのであれば、

まだマイニングする意味はあるのかも知れません…。

 

1日30分の作業でマイニングして稼げるような甘い話なんて、

まず有り得ないでしょう。

稼ぐにはどの分野においても、ある程度の資金や時間がかかりますので

楽して稼ぎたいと思っている人は、こーいった怪しい案件に引っ掛かる

可能性がありますので気を付けましょう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いくやでした。