こんにちは。いくやです。

今回は加藤一郎のメルクルについてお伝えします。

是非参考になればと思います。

 

当ブログにおいて掲載する情報・内容については十分の注意・確認した上で

掲載しておりますが、管理人の個人的判断に基づくものでその内容について

保証することはできません。

また、内容によっては情報が古い、あるいは間違っている可能性もあります。

当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。

 

メルクル
メルクル

 

販売者情報

販売者 記載なし
運営責任者 加藤一郎
住所 記載なし
メールアドレス info@mercule.com
電話番号 記載なし
販売ページ こちらから

 

内容

1日10秒で月400万

あなたは“何も考えない”。だからうまくいく

この画面を見れている、あなたなら

資産0から毎日10万円以上何も考えずに“確実に”稼げます。

※販売ページより引用

 

4月の末から始まったGWで、多くの人が何処かへ出かけていたかと思いますが、

私は人混みが苦手なので、あまり遠出はしませんでした。

高速道路も渋滞するので、長時間運転するのも嫌だったので…(汗)

仕事が落ち着いたら、平日にどっか現実逃避したいですね(笑)

なので、連休中はネットに溢れているオファーを色々と探していました。

その中で1日10秒で月400万とか言う一際目立つキャッチーなオファーがありました。

メルクルという案件ですが、名前だけ見るとメルカリみたいですね…。

メルカリに寄せて名前を付けたのでしょうかね?

 

何も考えなくていいと謳っているこの案件、とても怪しく感じますねぇ。

1日10秒の作業で月400万を稼げるという事は、1日当たり13.3万円の収入ですか?

2日作業すれば、サラリーマンの給料に匹敵する神案件⁉

私だったら、月初めの1週間は本気で作業して、

2週目から月末までは確実に寝るor遊んでしまいますね…(笑)

ところで、10秒の作業って何をするのでしょうか?

10秒ってあっという間なので、特定の時間とか僅かな時間との勝負!!みたいな

時間的な条件や縛りがあるような作業内容でしょうか?

そして何も考えなくてよいというので、機械的な作業をするものだと思うのですが

1日13.3万円も簡単に手にすることができるビジネスとは一体…。

 

30万円プレゼント
30万円プレゼント

 

 

このメルクルでは30万円もプレゼントしてくれる太っ腹な案件です!!

…現金をプレゼントっていう案件は過去にもありましたが、

実際にプレゼントされた人はいるのでしょうかね?

でも気になるのが、元手0円で参加できる案件なのに、

わざわざ30万円をプレゼントする必要があるのか?と思います。

軍資金が用意できない人の為に30万円あげるのであれば、話は分かりますが…。

 

そして、投資初心者や情弱者を狙っているかのような

・スキル不要

・再現性100%

と並ぶキーワード。

そこに

・即日即金

・思考不要

という誰でも楽して、すぐに稼げるような表現があります。

勝率95%とありますが、何かに投資というよりは賭ける系の内容の

ビジネスモデルなのでしょうか?

再現性100%なのに勝率95%という事は、

5%の負けも誰もが完璧に再現できてしまうと言う事ですね(汗)

ある意味、恐ろしいです…。

 

 

 

加藤一郎とは?

加藤一郎
加藤一郎

 

今回のメルクルを仕掛けるのは加藤一郎という人物です。

大卒後に広告代理店を立ち上げるとはかなりのやり手ですね(汗)

普通は中々、広告代理店なんて立ち上げるというのは

結構ハードルが高い気がしますが…。

右も左も分からない状態で立ち上げたのでしょうか?

それとも、何か人脈などがあって広告代理店を始めたのでしょうか?

製作サイドやメディア等との関係が無いと成り立たない業種だと思うので

大卒からでは凡人ではまず無理でしょうね…。

一時期は借金が3000万円まであったと語っていますが、

大卒で広告代理店を立ち上げた若者に3000万円も貸してくれる

心優しい金融機関やあしながおじさんなんているのでしょうか?

 

多角的に事業を展開してグループで年商30億円もある会社ですと

それなりに有名な方かと思いますが、加藤氏の名前を検索すると

・東京大学元総長で法学者

・ロボット研究者

・歴史研究者

・プログラマーで音楽フリーソフトMuseの開発者

という同姓同名の検索結果をWiki先生がお出しになりました…。

加藤氏の会社名は何て言う名前なのでしょうか?

グループ会社であれば、それなりのHPもあるでしょうが。

 

こういう案件では会社の経営者や投資家的な肩書きで出演する方はたくさんいますが、

肝心な会社名や組織名を明かさない人が多いですね。

知られたらマズいのでしょうか?

せっかくなので、もっと会社のPRもローンチ動画でしても

良いのではないでしょうか?(笑)

 

今回の案件は5年前に出会ったあるビジネスに関係するのでしょうが、

それが何かに賭ける系のビジネスモデルなんでしょうね。

まさか、タダのギャンブルというオチではないでしょうね…(汗)

ギャンブルにハマって研究・分析してたら、社長アカンでしょ⁉

 

ブックメーカー
ブックメーカー

 

でた⁉やっぱりそんな気はしてはいたのですが…(汗)

今回のビジネスモデルはブックメーカーです。

忘れた頃にブックメーカーの案件って出てきますよね?

加藤氏は5年前、ブックメーカーに可能性を見出していたようです。

(本当にあるか分からない会社の)社員が働いてるというのに、

あんたはブックメーカーしてるんかい⁉

 

上限70名
上限70名

 

システムという表現がありますが、参加者のベット作業などを一括で管理してくれる

ものなのでしょうか?

参加者の上限が70名までとなっていますが、サーバーやシステムがそれ以上の人数には

耐えられない仕様なのでしょうか?

それともサポートする人数の限界が70名までなのでしょうか?

でも、過去にも募集する人数や期間を制限した案件がありますが、

実際のところ、余裕で参加人数がキャパオーバーしていても

何事もなかったかのように進行していますよね?

今回も70名までとは言っていますが、何人来てもウェルカムな感じなのでしょう(笑)

 

 

 

メルクルの危険性

結論を言うとこの案件はおススメできません。

理由を以下に挙げます。

 

 

特商法に不備アリ

年商30億円のグループ会社を経営している立場でありながら、

特商法に記載されている情報に不備があります。

販売(運営)会社、住所、電話番号と大事な部分が公開されていませんし、

加藤氏の情報に関しても謎の部分が多いです。

今回のメルクルは、会社ではなく加藤氏個人の案件なのでしょうか?

加藤氏の人物の信憑性もいまひとつです。

過去の事例から考えると、架空の人物の可能性大です。

検索逃れのために、同姓同名を敢えて名乗って演じているのでしょう。

 

また、1日10秒の作業で月400万を稼げると謳っているのに、

元手0円でどーやってブックメーカーで月400万稼ぐと言うのでしょうか?

少なからず、軍資金としていくらかは必要なハズですが…。

軍資金はいくらあったら、1日当たり13.3万円稼げるのでしょうか?

1日何回ぐらい賭けるのでしょうか?

ベットする対象は何なのでしょうか?

毎月、何勝何敗だったら400万円に届くのでしょうか?

そもそも、加藤氏の実績はどうなのでしょう?

稼げるという根拠が不明のまま、参加するのは非常に危険です。

何かトラブルがあった時にはメールアドレスだけなので、

募集をするだけしたら、バックれて連絡が取れなくなる可能性が大きいです。

 

 

バックエンドありで全然元手0円ではなかった

最終的にこの案件は高額なバックエンドを販売します。

メルクルプロジェクト 98,000円

メルクルネクストコース 296,000円

30万プレゼントしてくれるって言うので、

その30万円で相殺してくれればイイのに…。

むしろ、相殺してくれたらおつりが来てしまいますね(笑)

 

約束
約束

 

こんな感じで全員が稼げて、利用した日から利益があると表現されていますが…。

再現性100%、誰が参加しても稼げると加藤氏は約束していますよ。

これで、システムを利用したその日に勝てずに

万が一の負けの5%で当たってしまったら詐欺になってしまいますね。

再現性100%って、そもそも何に対して再現性が100%なのでしょうか?

月400万?

1日10秒の作業?

勝率は95%なので除外ですね…

…まさか、勝率95%にするのが再現性100%って事⁉

元手0円ていうのも嘘だったので、危険な事に変わりはないです。

 

 

 

最後に

勉強会
勉強会

 

動画ではこのメルクルを実践して結果を出している方3名を迎えて

作業の様子を見せてくれるのですが、スマホやPCの画面をカメラが映してくれないので

何をやっているか分かりません。

作業スピード自体に関しても、個人のスマホやPCの操作の速さに時間は影響すると思うのですが、

3名とも一緒に作業が終わるという偶然、というか演出(汗)

しかも、それぞれ月の収入が

・20~30万円くらい

・50~70万円くらい

・300万円くらい

皆、バラバラ。

元手0円で皆で同じ事をやって、同じくらい稼げていないという現実…(笑)

各々の作業日数の大小が関係しているのでしょうか⁇

実践者のうちの2名が、ガッツリとメルクルをやっていないというのだけ分かりました。

動画に出演している3名以外に、メルクルの実践者は

果たして何人くらいいるのでしょうかね?

 

比較
比較

 

加藤氏は動画で他のビジネスモデルを批判して、メルクルが一番のビジネスである事を

主張していますが、ブックメーカーは結局はギャンブルです。

胴元が一番儲かりますので、ブックメーカーで負ける人が多くないと成り立たちません。

日給10万円とか書かれているので、1回1回のベットにどれだけ大きい金額を賭けるのか?

その軍資金は誰が準備するのか?

それに、即金のところに即日と書かれて◎がついて優れている様に見えますが、

ブックメーカーやオンラインカジノを利用するのに、エコペイズやアイウォレットと

言うような国際送金系のサービスを使う必要も出てきます。

色々とサービスが利用できるようになるまで時間もかかりますし、送金手数料も高いので

海外でのそういったギャンブルをやったことがない人にはハードルが高く感じるでしょう。

最終的に不利なのは、このメルクルに参加する人達でしょう。

 

そーいえば、以前にもスマホで数タップで簡単に稼げるような案件があり、

消費者庁から注意喚起がされていますが、このメルクルもその類に該当するでしょうね。

1日10秒の作業で月400万なんて、普通にありないですからね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いくやでした。