こんにちは。いくやです。

今回はジェームス秋山のWAVE Monitor PROJECTについてお伝えします。

是非参考になればと思います。

 

当ブログにおいて掲載する情報・内容については十分の注意・確認した上で

掲載しておりますが、管理人の個人的判断に基づくものでその内容について

保証することはできません。

また、内容によっては情報が古い、あるいは間違っている可能性もあります。

当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。

 

wave project
wave project

 

 

販売者情報

販売(責任)者 株式会社プラン
運営責任者 記載なし
住所 東京都品川区西五反田8-2-12 アール五反田7A
メールアドレス project.waveinfo@gmail.com
電話番号 03-6629-4730
販売ページ こちらから

 

内容

スマホからたった1回のビデオ視聴で

50万円がもらえる

アメリカから上陸した最新ビジネス

“WAVE”に無料参加してみませんか?

※販売ページより引用

 

 

動画を見るだけで50万円が貰えるという怪しい案件が出回っているようです。

昨年からFXや仮想通貨案件ばっかりが出回っておりますが、

アメリカから来た最新ビジネスとかって聞くと、何か新鮮に聞こえてきます(笑)

動画を見るだけで50万円が貰えるという事がホントに起きれば素晴らしいですが、

そんなに上手い事があるとは正直思えませんね。

過去にそーいった高額なプレゼントや特典を付けたオファーで、

現金や高額な商品を受け取れたことがあったでしょうか?

少なくとも私はそーいう高額なモノを受け取ったことはありません。

実際に受け取ったものがあるとすれば、昨年の泉竜真氏のC-TRADINGで

最初に見た動画の後にもらった500円分のETHくらいでしょうね…。

なので、500円分のETFをプレゼントすると言った泉氏の有言実行な

その部分だけは評価しています(笑)

 

50万円ゲット
50万円ゲット

 

今回のアメリカンなビジネスは、無料でモニターを募集しているようです。

ということは、いずれは本格的にそのビジネスが日本国内に

展開されていくという事なのでしょうかね?

動画を見れば、ビジネスモデルが分かるかと思うので

ページ内にあった再生ボタンを押したら

メールアドレスやLINEへの登録を促されました。

何か悪意があるように感じます。再生できない再生ボタンは初めてです…(汗)

 

プレゼント
プレゼント

 

モニターに参加すれば総額9999万円分のプレゼントが当たるそうですが、

5000万円の港区のマンションとかアホですかね?(汗)

良く思いつきますね…。

まぁ~、まずマンションやベンツなどを本気で用意しているとは思えませんがね。

アメリカの最新ビジネスの内容を知りたいのに、

突然プレゼントなんて訳の分からない方向に進んでいる時点で怪しいですね。

この案件への集客する為の餌なのでしょうが…、

プレゼントの内訳がかなり現実的ではないことだけは分かります。

 

手順
手順

 

動画は第1回から第3回の3部構成となっており、全てを見れば講習完了となるそうです。

1回だけ動画を見れば50万円もらえる⁇ っと思ったあなた、残念です。

最初は私もそう思っておりました!!(笑)

講習というより、これはもうローンチ動画と変わりないです。

 

また、動画を飛ばしたり途中で消したりしたら先程のプレゼント対象者から

外れてしまうそうです…。

動画の閲覧状況の管理みたいな事ができるのでしょうか?

視聴者1人1人をどーやって飛ばさず最後まで見たかなんてわかるんでしょうかね?

私にはただのハッタリにしか聞こえませんが…。

 

 

 

ジェームス秋山とは?

ジェームス秋山
ジェームス秋山

 

今回の無料モニターを募集しているWAVEという組織の日本代表である秋山氏。

彼の経歴は素晴らしく見えますが、国立(大学?)医学部やナスダック上場とかを

ちらつかせて大きく見せているように見えます。

今回のビジネスモデルはフィリピンでボランティアでもするのでしょうか?

健康ヘルスケア商品を無償で提供する事により稼ぐことができる仕組みでも

あるのでしょうか?

このWAVEという組織は既に世界30ヵ国で展開しており、沢山の成功者を輩出してきた

ような事をアピールしていましたが、そのWAVEという組織に関する情報がありません。

世界30ヵ国で活躍している組織なのに、情報が見当たらないのがおかしいです。

 

また、秋山氏が感銘を受けたとする健康ヘルス関連の特許を取得しているという

権威のテッド博士もそれらしい情報がありませんでした。

そしてナスダックに上場しているという企業(この後出てくるリリーフという企業)

も見当たらなかったので、この秋山氏のプロフィールには色々と問題しかありません…。

 

仕組み1
仕組み1

 

動画を見ても秋山氏がただただ誰でも稼げるアピールをして煽るのみで、

新しいビジネスモデルについては明かしてもらえませんでした。

今回のビジネスモデルはアメリカのリリーフという企業の事業モデルを

ベースにした全く新しいモデルであるそうなのですが…。

でもそれって、リリーフ社のモデルを基礎にしているので

全く新しくもないような気もするのですが…(汗)

リリーフ社を好きになればなる程収入が上がる仕組みと言われても

理解できないですよね?

好きになる過程の何処かにキャッシュポイントが

発生するタイミングでもあるのでしょうか?

 

仕組み2
仕組み2

 

さらに見ていくとチーム制度とか言う謎の制度があります。

説明のイラストを見ると、そのチームにメンバーを増やしていくことで

真権利収入が支払われるという事になっています。

 

これは要するにネットワークビジネスではないでしょうか?

アムウェイやニュースキンなどで有名なビジネスモデルで、

自身が広告や営業担当となり、企業の商品を紹介していくというものです。

ビジネスで活動する会員が入ったり、商品を購入したりする人が発生すると

自身に報酬が入る仕組みです。

 

ネットワークビジネスは最新のビジネスモデルとも言えないと思いますが、

リリーフ社の商品を販売して稼ぐという内容であれば、

動画を見て50万円を貰えるというキャッチコピーにあるような内容には

かすりもしない誇大広告な内容ですね。

 

 

 

WAVE Monitor PROJECTの危険性

結論を言うとこの案件はおススメできません。

理由を以下に挙げます。

 

 

 

秋山氏やリリーフ社の実態が確認できない

ネットワークビジネスを行う上で大事なのは、商品そのものであることは

言うまでもないでしょう。

しかし、企業の代わりに営業活動をする会員に対して、

その商品を提供する側のバックアップ体制も同時に大事であると思います。

恐らく健康ヘルスケア商品を売り込むのではないかと思いますが、

その商品の提供元の情報がネット上に見つからないのが疑問です。

会員が紹介した商品に何かあった場合、誰がサポートするのでしょうか?

企業の顔が見えない状況では、とても商品を紹介できる訳がないでしょう。

 

また、これからWAVEやリリーフ社の商品を日本国内に広めていくつもりであれば、

WAVEの日本代表である秋山氏や、日本のWAVEに関するHPなどが

既に作られていてもいいハズなのですがね。

今回の案件に関しては人物や企業などの関連性を裏付ける

情報が全く見当たらないので、秋山氏の言う事は当てになりません。

特商法の住所もバーチャルオフィスなので、そんなところで

ネットワークビジネスの運営をするのか?と疑ってしまいます。

 

 

動画視聴で50万円もらえるはずなのに支払いが必要になる

内容が進めば進むほど矛盾が発生する今回の案件。

複数ある集客で誘導しているページの煽っている内容と

動画で秋山氏が語る内容が一致しなくなっています(汗)

結局、最後は参加者から入会金と称していくらか徴収することになります。

最初に言っていた貰えるはずの50万円から差し引けよ!?と思いますが…。

 

CLUB WAVE
CLUB WAVE

 

CLUB WAVEに参加する事により権利収入が約束されるようなのですが…。

秋山氏は月額かかる会費5万円は生涯免除するので、最初に入会金98,000円を

求めてきます。

 

約束
約束

 

出ました。怪しい案件お決まりの約束事⁉

最初からCLUB WAVEに参加すれば、動画見なくても50万円もらえるんじゃね?

そう思う人もいるのではないでしょうか?

秋山氏が公開する動画の意味をなさない結末になってしまいました…。

 

日本ではWAVEで活動している人が60名近くいるようですが、

その全員が毎月50万円を手にしているのでしょうか?

また、会員としてリリーフ社の商品を紹介する活動をしているのでしょうか?

会員の報酬は商品が売れた時に報酬が発生すると思うのですが、

売上が50万円未満の会員は約束通り50万円貰えているのでしょうかね?

 

 

 

最後に

アメリカの最新ビジネスモデルはまさかのネットワークビジネスでした…(汗)

本当に世界30ヵ国で活動なんてしているのでしょうか?

もし、本当に活動しているのなら参加している会員はどうかしていると思いますよ?

メーカー会社の実態が分からない商品を取り扱うって有り得ないでしょう。

 

ネットワークビジネスは人づてで商品や会員を紹介していくので、

商品ありきですが、人脈が無ければ厳しいというのもあります。

家族や友人を勧誘して変な目で見られる可能性も十分ありますし、

自分の活動によりそういった人達を失う可能性もあります。

成功すれば大きな収入を得られる可能性も秘めていますが、

自分より上の人間にも報酬が入る構図にもなっているので、

見方によっては上の人間の養分になっているという事です。

自分の知り合いでも若くしてネットワークビジネスを始めて

成功している人物がいますが、軌道に乗るまで数年かかったと話を

聞いた事があります。

ネットビジネスよりも成果が出るまで時間がかかったり、

活動に対しての費用対効果が低かったりと実際に稼げている

実感を感じるまでの苦労が多いと思います。

 

この案件に対して疑問があるのは情報の裏どりが取れないだけでなく、

過去に同じような内容でオファーをしていた可能性があるという事です。

簡単に言うと、案件名と代表者の名前を変えて使い回しているという事です。

 

スティーブ高木

 

9999万円プレゼント
9999万円プレゼント

 

FINALE CLUB
FINALE CLUB

 

上記の画像3枚で似ているという雰囲気が何となく伝わっているでしょうか?

9999万円のプレゼントの内容や画像は今回と全く同じですね(笑)

案件に関わる人物が違うだけで、人物に関する紹介ではアメリカ育ちで

ボランティアや上場企業という共通するキーワードが入っています。

最終的に98,000円を払わなくてはいけない時点で無料モニターではないですよね?

無料モニターの根拠は何処にあったんでしょうかね…。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いくやでした。