こんにちは。いくやです。

今回はどおまんみきお&森公平のTHE GOLDについてお伝えします。

是非参考になればと思います。

 

当ブログにおいて掲載する情報・内容については十分の注意・確認した上で

掲載しておりますが、管理人の個人的判断に基づくものでその内容について

保証することはできません。

また、内容によっては情報が古い、あるいは間違っている可能性もあります。

当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。

 

THE GOLD
THE GOLD

 

販売者情報

販売者 株式会社エムラボ
運営責任者 森公平
住所 東京都新宿区新宿2丁目12番13号 新宿アントレサロンビル2階
メールアドレス thegold@mlbopromo.com
電話番号 03-5931-0377
販売ページ こちらから

 

 

内容

金トレードは投資でなく作業

2日に1回訪れるゴールデンサインを駆使して

トレード初心者の150名以上が

月利25%を達成!

FX、仮想通貨、株式投資では実現不可の

独自メソッドをマスターして

一生涯使えるお金を生み出す

スキルを身につけてみませんか?

※販売ページより引用

 

2018年の仮想通貨市場は…予想以下の動きをしていましたかね(汗)

仮想通貨に投資している皆さんは2018年の成績はどうだったでしょうか?

上手く資産を増やすことは出来たでしょうか?

短期的には稼ぎにくくなっているのかも知れませんが、

長期的な目線で持っていた方が、忘れた頃に大化けするかもしれませんね。

いつだかのビットコインの様に…(笑)

 

そんな思うように動かない仮想通貨市場は置いといて、今回は金です。

超マイナーな仮想通貨のKINの事ではありませんよぉ(笑)

金(GOLD)のトレードのオファーが来ましたので、お伝えしていきます。

今回の案件は金の取引ですがその名も「THE GOLD」…って、そのまんまですね。

ブランド買取で有名なあのザ・ゴールドとは全く関係ありませんのでご注意を(汗)

謎のベールに包まれた「金脈の秘境」で3つの動作をするだけで1億円の資産を貯める

事が出来るそうなのですが、ハッキリ言って怪しいです。

画像に「盲点をついて新しい投資法」なんてのがありますが、

過去の案件でも新しいビジネスモデルとか言うような新しい○○って謳い文句が

ありましたが、フタを開けてみるとふつーにFXだったりアビトラだったり

既存のビジネスモデルと変わらない場合がほとんどだったので…。

なので、今回もキャッチコピーや販売ページを見ると、

金の取引がビジネスモデルであると推測します。

 

2日に1回の感覚で秘密のサインというかシグナル何でしょうね。

それが来るそうですが、そのシグナルに従って取引すれば90%以上の確率で勝てるそうで。

さらに実践者の9割が月利25%を達成って、金の取引というのはそんなに安定して

勝てるものなのでしょうか?

よく金は左右されにくく安定しているなんて言う言葉は昔から聞きますが、

価格推移とか見て見ると、今はそーでも無いような気がします…(汗)

まぁ、周囲に対して「私は金(GOLD)で稼いでます!!」

なんて言えたらさぞかしカッコイイでしょうねぇ~。

捉え方を間違ったら、不思議ちゃん扱いされそうですが…(笑)

 

 

どうまんみきおとは?

どうまんみきお
どうまんみきお

 

今回のビジネスモデルは金の取引であると推測しましたが、

主催者側にちゃんと金に関するスペシャリストがいらっしゃったようですね、

トレードの腕だけでなく、企業に勤めていた頃の成績も優秀と非の打ち所がないですね。

普段は金トレーダーとして顔が知られているどうまん氏ですが、

今回はTHE GOLDの顔として活躍されるのでしょう。

どうまん氏が所属している事務所のHPもあるようですが、

2017年に指導を受けたと思われる生徒のインタビューが

2件UPされて以降の更新はありません。

 

システムトレード投資顧問株式会社代表の道満幹雄
システムトレード投資顧問株式会社代表の道満幹雄

 

どーでもいいことかもしれませんが、個人的にどうまん氏の

フルネームを漢字でどう書くのかが気になります(笑)

過去にインフォトップでFXや株の商材を出している人とは別人でしょうかね…。

システムトレード投資顧問株式会社代表の道満幹雄って方が、2007年や2010年頃に

商材を出しており、そこに誘導するような古いブログがちらほら見えるんですよねぇ。

 

 

森公平とは?

森公平
森公平

 

勤務先が倒産する悲劇を2度も経験するという、ある意味強運の持ち主である森公平氏。

金融から情報という異なる世界へよく転職できましたね(笑)

その後起業して、今回のTHE GOLDの運営会社である

株式会社エムラボの代表を務めていますね。

※株式会社エムラボのHPはこちら

 

会社自体もマーケティングやプロデュース業をしているようですので、

この方が今回のTHE GOLDの仕掛け人であるのでしょうかね?

HP内でも積極的にブログを更新したりして情報発信を行っているようです。

また、2017年に出版した電子書籍は24時間でAmazon6冠を達成とHPには

書かれていますが、有名なんでしょうかね?

24時間っていうところがまた微妙な…(汗)

 

 

 

THE GOLDの危険性

結論を言うとこの案件はおススメできません。

理由を以下に挙げます。

 

 

 

主要都市でセミナーが開催される

セミナー
セミナー

 

今回のTHE GOLDは販売ページや動画を読み進めていって、最後は高額塾やコミュニティへの

案内と言うパターンが無いと思われる、やや珍しめな展開です。

しかし、何もなしに終わる訳はないと考えます。

このまま終われば、ただ広告費が無駄になるだけなので何処かで回収してくるでしょう。

どんな案件であれ最後は仕掛ける側が儲かる形になりますからね。

THE GOLDは主要都市でセミナーを開催し、具体的な説明でを行い参加者を集めるのでは?

と考えます。

 

セミナー日程
セミナー日程

 

このように東京を中心に大阪、名古屋、福岡でセミナーを展開していくわけですが、

もっと多くの人が収容できる様に仕掛けると思ってのですが、

定員30名のキャパって、予算が無かったのでしょうか?

この人数で各地を回っても、回収できるかどうか…。

それに、30名定員で3時間も拘束されるのは精神的にキツイですねぇ~(笑)

私だったら、絶対に眠くなって耐えられませんね…。

誰か替え玉を連れていかないと⁉(笑)

 

セミナー終了後に高額塾やコミュニティへ誘導する可能性もあります。

また、そういった高額塾やコミュニティへの参加を断ったとしても、

セミナーに参加する際に氏名や連絡先等の個人情報が収集される可能性もあります。

 

 

 

株式会社エムラボの実態

新宿アントレサロンビル2階
新宿アントレサロンビル2階

※新宿のレンタルオフィス・アントレサロンのHPより引用

 

THE GOLDを運営する株式会社エムラボの住所は

新宿アントレサロンビル2階となっていますが、

そこはレンタルオフィスです。

しかも、2階は受付と8名の会議室が2つのみで

オフィスとしての契約しているスペースがありません。

ワーキングスペースとなっているのは5~6階です。

常に会議室で仕事をしているというのは考えにくいですね。

株式会社エムラボおよび森氏は住所を偽っている可能性があります。

 

さらに怪しい情報が…。

株式会社エムラボは新宿アントレサロンビル2階という

住所で登記されておりません。

 

法人番号公表サイト
法人番号公表サイト

 

東京都内にあるエムラボという会社名に絞って検索をしたところ、

以上の様な検索結果が出てきました。

HPはしっかり作り込んでいますが、実際には登記すらされていない会社。

株式会社エムラボはインターネット上には存在していますが、

実際にはこのように登録されていないので会社と形態としては存在していません。

 

 

 

最後に

今回の案件で気になったのは金の取引で月利25%なんていう高い利回りが

叩き出せるのか?というのがありました。

金や銀などの分野にはあまり詳しくはありませんが、

投資の世界で月利25%というのは異常な数字です。

年利にしたら300%ですからね⁉

1年で3倍にもなる訳ですよ…(汗)

年利20%なら普通に理解はできますが、真っ当な投資家なら

月利25%の案件に手は出さないでしょうね。

恐らく、本物の投資家であれば直ぐに見抜かれてしまうんでしょう。

だから、情報弱者をターゲットにするんでしょうね。

本物の投資家や経営者がレンタルオフィスを借りて事業活動など

考えにくいですし…。

まぁ、森氏の場合はレンタルオフィスの契約はしておらず

バレないと思って、そこの住所を勝手に使っている可能性が高いです。

逆に、レンタルオフィスを利用してこういう事をやっている時点で

セミナー終了後の逃げる用意はしっかりと準備されているようですね!!

そーいう風に思えて仕方ありません(笑)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いくやでした。