こんにちは。いくやです。

今回は竹井佑介のソーシャルインベスタープログラムについてお伝えします。

是非参考になればと思います。

 

当ブログにおいて掲載する情報・内容については十分の注意・確認した上で

掲載しておりますが、管理人の個人的判断に基づくものでその内容について

保証することはできません。

また、内容によっては情報が古い、あるいは間違っている可能性もあります。

当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。

 

ソーシャルインベスタープログラム
ソーシャルインベスタープログラム

 

販売者情報

販売者 株式会社NEXT LEVEL
運営責任者 竹井 佑介
住所 東京都港区六本木5-9-20
メールアドレス social.investor.program@gmail.com 
電話番号 080-4805-6953
販売ページ こちらから(現在は見れなくなっています)

内容

金融知識・保有資産・投資経験

“全て不要”

「お金の神様」こと竹井佑介による

ソーシャルインベスター育成プログラムが

ついに始動!

※販売ページより引用

 

世の中に溢れている怪しい案件は、投資の初心者とか情弱者を

ターゲットとして取り込もうとしています。

そして、そのターゲットを取り込むために仕掛ける側は常に試行錯誤して

「〇〇プロジェクト」みたいな名称で日々リリースされています。

そーいう怪しい案件があまりにも多く、その裏で優良な案件が埋もれてしまい、

本当にイイ物が日の目を見ないまま眠っていたりします。

探す側も怪しい案件に踊らされて、優良案件へのルートが遮断されている、もしくは

見えなくなってしまっているという状態です。

要するに、「この世の善と悪を比べれば、恥ずかしながらも悪が勝つ!!」って事ですね。

はい、必殺仕事人の影響です…(汗)

 

さて、今回の案件は珍しいです。何がと言うと、社会投資という分野です。

何それ??と思う人もいるでしょう。

 

ソーシャルインベスター
ソーシャルインベスター

今、注目されているそうですよ⁉

私は社会投資が注目されているなんて初めて知りました。

年間約1億円(・・・極端ですが)も配当があるって、デカ過ぎやしませんか?

皆に感謝されるとか、慈善事業みたいな感じですね。

 

今回のソーシャルインベスタープログラムの主催者は「お金の神様」と言われている

竹井佑介氏です。竹井氏は複数の会社の代表を務めており、その中の事業で情報発信を

行っています。

会社情報などもしっかり掲載されており、実態もしっかりとあるので特商法についての

信憑性は高いかと思われます。

ただ、電話番号が携帯電話なのですがね…。

そしてメールアドレスもGmailです。会社のメールは作ってないのでしょうか?

 

ビジネスモデルは他の案件と同様に、最初から明確にされおらず、ある程度引っ張っていく

様な印象です。ローンチは大体そうなのですが、初めからモデルやノウハウをしっかりと

伝えていないものがほとんどで、募集してから稼げたという報告を聞いたことがありませんね。

 

 

竹井佑介とは?

竹井佑介
竹井佑介

先程も書きましたが、竹井氏は複数の会社の代表も務めており、画像の様に社会投資家普及協会の

代表も務めております。色々と組織の顔になっていて大変そうですねぇ(汗)

竹井氏は事業でFX高額塾で有名なオンラインアカデミーを運営しています。

「FXミリオネアアカデミー」という名前を聞けば、知っている人もいるのではないでしょうか?

 

ザ・マネー
ザ・マネー

いくつか書籍を出していますが、このザ・マネーという書籍はベストセラーにもなったそうです。

その割にはレビューが少ないような気が…。

 

ソーシャルインベスタープログラム概要
ソーシャルインベスタープログラム概要

今回の案件の概要としては、どんな人でも年収約1億円に進化できるように20日間の

集中講義を受けるようです。

年収1億円の人間に進化って、もう進化の具合がポケモンのレベルではないですね(笑)

例えが外れているかもしれませんが、運転免許取得の為に教習所に合宿するような感覚ですかね?

 

 

ソーシャルインベスタープログラムの危険性

結論を言うとこの案件はおススメできません。

理由を以下に挙げます。

 

メールアドレスやLINE以外の個人情報も提供しなくてはならない

興味本位や検証目的で潜入するのにメールアドレスやLINE登録だけならまだ分かりますが、

先程言った、竹井氏のザ・マネーという本やDVDを送ってくれます。

なので、その為に商品の配送先の住所などを提供する必要があります。

個人情報が筒抜けになってしまいます・・・(汗)

リスト集めとしてはメールアドレスやLINEはで無料のオファーをどんどん流すんだろうと

いうのは容易に考えられますが、さすがに住所とまでなると何が送られてくるのか

想像がつきません…。

竹井氏からエロアニメ(ゲーム含む)やエロDVDが

送られてきたらまだマシな方かも知れません(笑)

社会投資家になるにはまず高額塾へ入らなければいけない

サムライソーシャルインベスターアカデミー
サムライソーシャルインベスターアカデミー

動画などでローンチを長く引っ張ると、やっぱり高額塾へ誘導される流れでした(汗)

サムライソーシャルインベスターアカデミーって、名称が長いです(笑)

ソーシャルインベスタープログラムと比較して、老若男女と多重債務が追加されています。

初心者と素人ってわざわざ分ける必要ありますか?

扱い的に同じではないのですかね…??

さすがに多重債務者で社会投資しているのはマズくないですか⁉

多重債務者がいくら社会に貢献しても、借金が消えなかったらタダの地獄ですよ。

 

サムライソーシャルインベスターアカデミーでは最終的には社会投資を行う様ですが、

その前にいくつか乗り越える壁があるようです。

①何らかの制度を利用して利益を得る。

②FXで利益を出す。

③何らかのイベントを活用して社会投資を行う。

途中でコケたら社会投資まで行かないじゃないですか⁉

①の制度を利用するっては書いていますが、詐取する様な

悪いお金の作り方でないことを祈ります(笑)

また、②のFXで個人差(裁量や勝ち負けなど)が出るでしょうから、

全員が利益を上げ続けるというのは考えにくいです。

よって、参加者全員が③までの社会投資するステージまで上がっていけるのか?

というと、個人的に難しいと思います。

 

 

最後に

竹井氏の今回の案件は会社実態なども踏まえて、

途中まではちょっと期待はしていたのですが、

投資対象やリターンなどのビジネスモデルとしてのイメージが希薄な感じでした。

社会投資という事だったので、見たことも聞いたこともないような

海外の投資対象が出てきたり、極秘裏に計画されている公共の案件とか

勝手に妄想していたのですが、結局は何とか資金を用意して

FXという流れがすべてだったという事ですね。

 

という事は、竹井氏はまだ大富豪の最後に辿り着く境地に達していない為、

現在竹井氏にはそういう力や人脈が無かったという事にしておきましょう。(笑)

社会投資家という言葉を造ったと自分で言っていますが、その造った本人がまだ

ソーシャルインベスターになっていないので、年収約1億円は怪しい案件のままでしょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いくやでした。