こんにちは。いくやです。

今回は川口幸司のグローリッチビジネスについてお伝えします。

是非参考になればと思います。

 

当ブログにおいて掲載する情報・内容については十分の注意・確認した上で

掲載しておりますが、管理人の個人的判断に基づくものでその内容について

保証することはできません。

また、内容によっては情報が古い、あるいは間違っている可能性もあります。

当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。

 

グローリッチビジネス
グローリッチビジネス

 

販売者情報

販売者 リアルギブ株式会社
運営責任者 記載なし
住所 東京都調布市菊野台2-30-4 2F
メールアドレス info@glorich.biz
電話番号 記載なし
販売ページ こちらから(現在は締め切られた為、メールフォームへ移動します)

内容

あなたが「一切何もしない!」と

誓っていただけるのであれば、

最低98万円があなたの銀行口座へ

毎月振込まれることをお約束します。

※販売ページより引用

 

最近の怪しい案件は情弱者を狙った常套句である

・完全無料

・誰でも簡単に

・100%儲かる

と言った言葉を用いるのが当たり前になってきていますが、それ以外で

・あなたは何もしないで

稼げるとか月収〇〇万円確定みたいな言葉を用いている案件も多いような気がします。

自分らで参加者を募って、その参加者に何もさせようとしない案件というのは

いかがなものでしょう…(汗)

※実際には高額塾の支払いや、それ以外に何か作業をさせますがね…。

 

仮に何もしないで稼げる案件が本物であれば、

一生懸命不特定多数の人々に自分達の長いセールスレターや動画を見てもらって

たくさん参加者を集める必要があるのか?

本物であればそんな必要はありませんよね?

本物だったら、稼げるまで稼ぐはずなので主催者の人達は口外にはしないでしょう。

私だったらそうしますけどね…(笑)

 

さて今回は知識、スキル、経験が一切不要でさらに作業すら不要という

とんでもない不労所得ビジネスのオファーがやって来ました。

それってビジネスって言うんですかね⁇

販売ページには「トップ1%のお金の稼ぎ方」を限定公開と記載されていますが、

私的にそーいう情報は基本的に世の中に出てこないと思っています。

また、完全無料で月収98万円確定保証付きと記載もされていますが、

片手間で月収30万円以上をサクッと稼いでいるとも書かれています。

月収98万円確定されているのに、月収30万円以上サクッと稼いでいるという表現…、

98万円は確かに30万円以上である…。

間違ってはいないが、最低稼げる額は一体どっちなんだ?

 

とにかく中身を確認するためにメールアドレスを登録しますが、

今度はLINEで友達追加という怪しい流れになっております。

やっぱり今回も…。と思いますが、我慢してそのまま動画を視聴します(笑)

しかし、最初の動画ではトップの1%の稼ぎ方は公開されませんでした。

引き延ばそうとして、訪問者たち達を逃がさないようにする魂胆が

見え見えです。

 

 

川口幸司とは?

川口幸司
川口幸司

今回のオファー主である川口幸司氏は、うつ病などの何か精神疾患を患っているようです。

少し?と言うか、結構怪しいです。

話し方も独特?で何か違和感を感じます。

どちらかと言うとこのセールスの為に

用意された役者(エキストラ)かと思わせます…(汗)

他に適切な人物はいなかったんですかねぇ~。

その怪しい川口氏はこの何だか分からないビジネスモデルで

毎月3000万円稼いでいるとの事。年間で3億6000万円ですね。

そんなに稼げるのであれば早く何で稼いでいるのか公開すればいいのに…。

最初の動画や販売ページですぐに教えることが出来ないという事は

毎月3000万円稼いでいるという数字も嘘かも知れません。

 

初期費用無し?
初期費用無し?

川口氏は実践するにあたって、何も勉強する必要がなく、

最初に10分程度のの設定作業が必要なだけであとは完全自動でお金を稼げる

圧倒的再現性がある事を強調しています。

そして初期費用も掛からず、このビジネスは1万円あれば始めることが出来ると言います。

…その1万円が初期費用にはならないのですか?

言っていることが所々矛盾しているような気がします。

インタビュアーに小野里はじめ氏もいる事ですし、怪しさが増々ですね(笑)

 

証拠
証拠

証拠として取引の画面が出されますが、何故か画面の上の方にボカシが入っています。

再現性100%で誰でも稼げるのなら、別に隠す必要は無いとは思うのですがね。

それとも見られたくない何かがあるのでしょうか?

この画面で気づく方がいらっしゃるかと思いますが、

この画面はスマホで見れるMT4の画面ですね。

これが実績と言うことは、ビジネスモデルはFX…。

何もしなくて誰でも再現性があるという事は、自動売買システムでしょうね。

 

 

グローリッチビジネスの危険性

結論を言うとこの案件はおススメできません。

理由を以下に挙げます。

 

 

実践者の声で写真素材が使用されている。

実践者
実践者

ページで紹介されている実践者のうちの一人である及川さんと言う方ですが、

写真素材を使用して作られている事が判明しました。

及川さん正体
及川さん正体

※photoACから引用

他の実践者もこの及川さんの様にどこかの素材から集めて、

実践者として捏造されている可能性が高いです。

こういう事を行っているとなると、

川口氏の言う事をはじめ、ページや送られてくるメッセージや

証拠として見せられた数字などへの信憑性はかな~り低くなります。

もう、黒として扱って良いですね。(笑)

 

 

過去の案件で使用されたシステムの使い回しの可能性がある

今回のオファーで運営元となっている会社

「リアルギブ株式会社」ですが、この会社で昨年、

小林まみ氏の「フォーチューンビジネス」という案件を展開していました。

フォーチューンビジネス
フォーチューンビジネス

このフォーチューンビジネスも今回のグローリッチビジネスの様に

楽して簡単に自動で稼げると謳っていましたが、

肝心のFXの自動売買システムが全く勝てなかったという評判で

フォーチューンビジネスの悪評が広まり、小林氏へ苦情が

たくさん寄せられたという黒歴史があります。

過去にそう言う悪評があった運営元が今回のグローリッチビジネスで同じような事を

仕掛けてくるとしたら、結末は前回と同様になる可能性は十分にあり得ます…(汗)

 

 

 

最後に

川口氏がいくら圧倒的に再現性があるという事を熱く語っても、

運営する会社がしっかりしていなければ信用することは出来ませんし、

川口氏やインタビュアーの小野里氏が多くの人を騙そうとしている様にしか見えません。

こういった怪しい案件で証拠をいくら出されても信用してはいけません。

スマホやアプリでよく詐欺師が見せる口座や取引画面の数字や金額は加工されています。

加工してまで信じ込ませるのが当たり前になっています。

また、そういった加工画面を依頼されて作成する業者もいるので、

外注でそこまでさせて人を騙そうとする執念も逆に凄いのですがね…(汗)

怪しい案件はフツーにそこまでやるので、必ずどこかのタイミングで

広告に掛けた費用を回収しに来るはハズです。

 

仮に川口氏の自動売買システムが本物だったとしても、いつかはロジックが

通用しなくなり、次第に勝てなくなってくると言う可能性も十分考えられます。

何もしなくて楽に稼げたとしても、システムを利用する際にはFXにおいての

最低限の知識・技術はもちろん必要だと私は考えます。

システム任せなのは良いですが、システムに何かトラブルがあって機能しなくなったとか

予想外の動きを見せた時に最後は手動で操作する必要がある為です。

万が一の事態に備えて、自分1人で普通にトレードできる操作を覚える事と

勝てるようになるスキルを持っている事にに越したことはありませんからね。

どちらにしても私が川口氏の立場であれば、誰にも言わずにロジックが通用しなくなるまで

自分1人で投資して稼ごうとしますがね…(笑)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いくやでした。