こんにちは。いくやです。

今回は鈴本恵一郎のGAINS COIN PROJECTについてお伝えします。

是非参考になればと思います。

 

当ブログにおいて掲載する情報・内容については十分の注意・確認した上で

掲載しておりますが、管理人の個人的判断に基づくものでその内容について

保証することはできません。

また、内容によっては情報が古い、あるいは間違っている可能性もあります。

当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。

 

GAINS COIN PROJECT
GAINS COIN PROJECT

 

販売者情報

販売者 LUXAS PARTNER 合同会社
運営責任者 鈴木 満
住所 東京都新宿区新宿四丁目3番15号
メールアドレス info@gcp-jp.com
電話番号 050-3163-7910
販売ページ こちらから(現在は見れなくなっています)

内容

今なら限定236名の方が現金1000万円を贈与を受け取れます。

本物だから極めてシンプルあなたは何もしないでください!!

・専門知識一切不要!

・40代50代から絶大の人気!

・一流芸能人も応援サポーターに!

過去5年間で世界393人が受け取り済み!ドバイ発信のラクラク錬金術‼

※販売ページより引用

 

いつもこの時期くらいになると、現在使用している車の事を思い出します。

もう乗ってから5年が経ち、8月末に2回目の車検が終わりました。

新車で色々とオプションを付けたので、恐らく私の人生で初めて高い買い物をしたであろうと…。

今でも忘れません、それは納車1週間後…。

雨の中を通勤中、狭い道のカーブで向かい側から勢いよくセンターラインをはみ出して来ました。

私は咄嗟にハンドルを左に切ってハリアーを避けようとしました。

それなのに、自分の車線側に戻る気の無いハリアー。

って、オイ⁉

普通の速度なら避けれたハズなのに、私の車とハリアーのミラー同士が接触⁉

ファッキン!!

どんだけ真ん中を走ってたんだ⁉

せめて減速しろよぉ~。

私はその場に車を止めるも、ハリアーはそのまま当て逃げ…。

それから毎日同じ道を通るも、あの時のハリアーは出没せず…。

通勤ルートを変えやがったな!!(怒)

新車だったので当時はショックでした。

5年も経った今となってはいい思い出です…(嘘)

 

 

そんな思い出に浸っている時期になんと現金1000万円贈与!?

なんていうとっても怪しい怪しい案件が出てきました。

限定236名ですが現金1000万円なんてもらったら、何に使うか色々と考えてしまいますよね?

宝くじで1等が当たったら何に使うっていう感覚と同じですね。

額は全然違いますがね…(汗)

 

でも、人数限定で1000万円をくれると言えども、

普通に考えたら世の中そんなに甘くないですよねぇ~。

236名に1000万円ずつくれるなら、主催者は23億6000万円を準備しなければいけません。

どう考えてすぐに準備できる金額ではないでしょう?

キャッチコピーには過去5年で393名は受け取っていると記載されています。

過去5年で393名なので年間平均約80名だとしたら、今回の236名という人数は

年間平均人数より多すぎですね。その年によってバラつきがあるのでしょうか?

 

このGAINS COIN PROJECTは5年前から5つの国で既に開催されてると説明しています。

・2013年 ドバイ

・2014年 スイス

・2015年 南アフリカ

・2016年 香港

・2017年 シンガポール

先進国やアメリカ大陸方面ではあまり開催する予定が無いのでしょうか?

いくつかの国で開催されているのであれば、それなりに情報が出回っていても

良さそうな気がきますが…、GAINS COIN PROJECTの海外に関する情報は

見つかりませんでした。

 

プロジェクト名にコインと付いているので、仮想通貨系のビジネスモデルかと推測できますが、

LINEへ登録して配信される動画を見ていくという、最近流行しているお決まりな流れなので、

あまり期待はできなそうです(笑)

 

 

鈴本敬一郎とは?

 

鈴本恵一郎
鈴本恵一郎

 

こちらの怪しそうなお方が今回のプロジェクトの責任者である鈴本氏です。

表に出せない資産というのは何かが気になります(笑)

ビットコインの急騰と暴落って、要するに価格操作できる程の

影響力を持っていると言いたいのでしょうかね?

残念ながら、そういう影響を与えられるお方はあまりいないのだと思うんですが…。

日本人は仮想通貨を利用する側・される側が圧倒的に多いので、

仮想通貨を操作する側に回るのはただお金があるだけでは無理でしょう。

過去に5ヵ国で開催されているのに、プロジェクトのトップが日本人って言うのも

考えにくいですねぇ。

 

鈴本氏以外にこのプロジェクトの主要人物が7名います。

全員紹介すると大変なんで、適当に2名紹介します。

 

最高財務責任者ムハンマド
最高財務責任者ムハンマド

まず1人目はオイルマネーを動かすことのできる男、ムハンマド氏。

様々な人脈を生かして、金儲けできるという人物。

エンジェル投資家としても活動しているようですが、今までの投資対象を教えて欲しいですね。

オイルマネーを動かせる凄い人物をこのプロジェクトに引き込んでよいのでしょうか?

むしろアラブの王族から反感を買ってしまうのでは⁇(汗)

彼がいなくてオイルマネーを自由に動かせなくなってしまった時の損失の方が心配です。

こちらの数十億のプロジェクトに力を入れる意味が彼はあるのでしょうか?

 

トップシークレット女
トップシークレット女

2人目の能面みたいな女性はレディーと表記されていますが、よく分からない女性です(汗)

情報処理班とかセキュリティとか書いてあるので、エンジニアという位置づけですかね?

それともハッカーとか?

とりあえず、この謎の女性の活躍により日本人のみが

このプロジェクトにアクセスできる状態であるのは分かりました…(笑)

特別な立場って何でしょう?まさかのスパイ?

本名や国籍が分からない謎の人物をプロジェクトに入れて大丈夫なんでしょうか?

むしろ怖いですよ。他の7名とやっていけてるんでしょうか?

何もかも不明な怪しい人物はまず日本に入ってこれないでしょ…(汗)

 

プロジェクトのメンバーは何かと大物感やミステリアス感を出す為に過度な表現をしている

可能性が高いです。

他にも香港で立ち上げたファンドを200億円規模に成長させた人、

数学の天才のハズなのに発展途上国でエネルギー開発のプロジェクトを立ち上げている人、

世界企業の動向と、各国の裏社会事情の両方に精通している人などがいますが、

まずそーいう面々が一堂に会してプロジェクトを立ち上げ、開催することが現実的に

あり得ない気がします…。

 

ローンチが進んでいくと、ビジネスモデルが見えてきました。

8名が開発したINFINITY8と呼ばれるマイニングマシンで

仮想通貨を掘りまくるというのが、今回のビジネスモデルです。(第3話で判明)

マイニングマシンなので、最初の設置・設定だけで行えば

後はマシンが勝手に稼いでくれるというものでしょうね。

肝心なのがそのマイニングマシンなのですが、鈴本氏が説明するには星の数ほどある

仮想通貨の中から、これから価格が上昇しそうな仮想通貨を選択およびマイニングして

数百~数千万円分のコインを獲得するという事です。

今までそんなマイニングマシンなんて見たことも聞いた事もありませんね。

現実的にそんなマシン、鈴本氏含めた8名で開発できますか?

まぁ、過去5年は5ヵ国で開催していると言っていますからねぇ…(汗)

 

ところで、動画を見たり鈴本氏のLINEのメッセージを読んでも現金1000万円を

渡してくれる気配がまだありませんが、どのタイミングで現金を贈与してくれるのでしょうか?

 

 

GAINS COIN PROJECTの危険性

結論を言うとこの案件はおススメできません。

理由を以下に挙げます。

 

 

マイニングマシンを使用させるために高額塾への誘導

マジェスティック8
マジェスティック8

金儲けの天才達が集まったって、レディー氏はあらゆる脅威からシステムを守る

セキュリティ担当でしたよね?直接金儲けしている訳ではないのでは…?

 

キャッチコピーでは、本物だからあなたは何もしないでくださいと謳っているのに…

・自宅に届いたマイニングマシン(ノートパソコン)のパソコンの電源を入れる作業

・マイニングマシンが稼働する際に電源の状態を常に確認するという作業

・報酬確定のシグナルが配信され、その後INFINITY8運用口座にマイニングしたコインを

 移動させることにより現金化するという作業

と、いくつか作業は必要になります。何もしなくていいというのは嘘です…(笑)

 

また、親切な事にプロジェクト側から空き巣や泥棒対策で人目につかない場所で

マイニングマシンを保管することを薦めています。

以前、参加者が世間話でこのINFINITY8のマイニングマシンの話をしたら、

現金化する前にマシンが盗まれてしまったという被害があったそうです(笑)

そこを盗ませないようにするのが、あらゆる脅威からシステムを守る

レディー氏の仕事でしょうが…(汗)

 

第4話の動画で鈴本氏が起動させる説明をしていましたが、マイニングマシンが

ノートパソコンってどうなんでしょうね?スペック的に難ありの様な気しかしません…。

マイナーゲートみたく同じアルゴリズムのコインを手動で切り替えて自分で掘りたいコインを

マイニングするのならまだ理解できますが、電源入れたら放置プレーで自動で価格が上がりそうな

コインを勝手に選んでくれても、実際に価格が上がらない適当なコインであったら、

タダの電子ゴミを集めているだけですからね…(汗)不安でしかないです。

 

鈴本氏以外のプロジェクトの人物は写真素材を利用している

このプロジェクトの怪しさを決定づける理由があります。

それはムハンマド氏やレディー氏など、鈴本氏以外の登場人物はネット上にある

写真素材を利用して作られたいた事です。

先ほど紹介ムハンマド氏。

最高財務責任者ムハンマド
最高財務責任者ムハンマド

実際はこちら

ムハンマド氏素材
ムハンマド氏素材

※123RFから引用

 

続いて謎のレディー氏。

トップシークレット女
トップシークレット女

実際はこちら

レディー氏素材
レディー氏素材

※shutterstockから引用

 

ちなみにこのプロジェクトで事前に21名のモニターにINFINITY8を使用させていると

言っていますが、そのモニターの写真も素材サイトを利用しています。

彼らの経歴や存在、マイニングマシンの性能や現金1000万円贈与の話が

限りなく嘘に近づいてきました。

まぁ、特商法の住所も有名なレンタルオフィスの住所ですからね…。

 

 

最後に

鈴本氏の動画の説明を聞いてもマイニングできる気がしないのは、

恐らく私だけではないかと思います。

大手企業が何千、何万台というPCを用意し、工場のような場所で稼働させているのに

動画で出てきたノートパソコン1台で立ち向かえる訳がまず無いです。

もしかするとノートパソコンで設定・指示を出して、遠隔でマイニングマシンを操作という

可能性も考えられない事は無いですが、架空の人物達を作り上げているので…(汗)

 

鈴本氏は放置すれば何百万~何千万円分のコインを勝手に稼いでくれると言っていますが、

仮想通貨ごとに発行上限枚数があるかと思います。

爆上げする前に予想して掘り続けていたら、コインによっては発行枚数上限に達して

途中で掘れなくなってしまう可能性もあります。

(まぁ、掘れなくなったら別のコインを探して掘るとか言うのかもしれませんが…。)

 

一番気になるのはINFINITY8を使用して、利益確定のシグナルが来るまでに電気代が果たして

いくらかかるかという事です。

日本の電気代は世界で見ても高い方です。大手企業でさえ、寒い場所や電気代の低い国で

マイニングに取り組んでいるので、自宅でマイニングは電気代や騒音、盗難などのリスクがあり、

現在の相場と日本での電気代を考えると、利益が出るかどうか…(汗)

赤字の可能性の方が大きいかと思いますね。

それであれば現物でビットコインを買って寝かせておいた方が良いかと思いますが。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いくやでした。