こんにちは。いくやです。

今回は鈴木奈々子のBitDaysプロジェクトについてお伝えします。

是非参考になればと思います。

 

当ブログにおいて掲載する情報・内容については十分の注意・確認した上で

掲載しておりますが、管理人の個人的判断に基づくものでその内容について

保証することはできません。

また、内容によっては情報が古い、あるいは間違っている可能性もあります。

当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。

 

BitDaysプロジェクト
BitDaysプロジェクト

 

販売者情報

販売者 記載なし
運営責任者 記載なし
住所 記載なし
メールアドレス 記載なし
電話番号 記載なし
販売ページ パターン1

パターン2

(オファーのページが複数あり)

 

※特商法のページはありません。

内容

もし本気で…

今後の人生がよりよくなるのであれば

今のあなたはどこまで本気になれますか?

しっかりとリスク分散しながら、

最低年収1000万円を確実に稼ぐ!!

~必要な下準備はすべてスマホで完結~

BitDaysプロジェクト

を限定公開します!

※販売ページより引用

 

あなたはどこまで本気になれますか?って、随分と人に求めてくるキャッチコピーですね(汗)

最低年収1000万円を確実っていうところに怪しさを感じますが…。

確実に1000万円と謳っていて、結果年収700万円や800万円でも私的には十分ですね(笑)

ちょっと稼げそうな案件を探す人は、少なくとも

・今の環境では満足できない

・苦しい状況から脱出したい

・自由になりたい

・目標を達成するのにお金が欲しい

・独立したい

・いますぐお金が欲しい

というような人だと思います。

別にそういう案件を探したり、参加するのが悪いとかってのを言うつもりもありませんし、

それ自体を否定をしている訳ではありません。

以前の私もそーでした。

不労所得を得て、時間・場所・組織に縛られない自由な生活を送ることを夢見るがあまり、

D9やOZとかに参加してカモられましたから…(笑)

実際に少なからず成功している案件もあれば、自分の人生をかけて投じたお金を搾取する

悪質な詐欺案件もあるでしょう。

見極める目を持つことが重要であり、その為には沢山の情報を得て学習するしかないと

私は思っています。

 

さて今回はBitDaysプロジェクトという案件ですが、Bitと名前が付くのでビットコインや

仮想通貨などを使ったアビトラやマイニングなどのビジネスモデルなのかと推測しました。

でも、実際プロジェクトの内容は違ったようです。

宣言
宣言

販売ページではネットビジネスの90%以上が詐欺であると言っています。

ICOやマイニングなどの仮想通貨の90%は詐欺だという表現はよく聞きますが、

ネットビジネスも含めて90%以上が詐欺と言われてしまうと、

アフィリエイターや情報商材の存在を否定することになってしまいますね。

確かにお金を取らなければ詐欺とは言わないかも知れませんが、

人を騙すかどうかは別の問題ですよね?

私を使ってください
私を使ってください

まるで日本の経済や企業に所属して働くスタイルがもう持たないかの様な言い方をしています。

さらにページ内では、「現状、不自由な生活を送っていたり、精神的に追い込まれている

状況があるとするならそれはすべて過去のあなたがもたらした結果なのです!」とまで

言い切っています。

不自由な生活をしたり、精神的に追い込まれる原因は自分の選択肢だけでなく、

外部の要因からも十分発生すると思いますが…。

例えば、勤務している企業がブラック企業である事や

配属された職場にパワハラ上司がいたりする環境、

身内に不幸があって借金せざる得ない状況であったりなど、

いかにも、今まであなたの選択肢が悪かったから現状のあなたは苦しいのは当然であると

一方的に結論づけて語っていますね。因果応報とでも言いたいのでしょうか?

ネット上で不特定多数を相手に情報を発信しておいて

他人の事情を何も知らないのに一体何様のつもりでしょうか⁇

 

このプロジェクトに参加すると鈴木奈々子という人物から様々な情報が配信されます。

その情報の中から自分で好きなオファーを選び参加して稼いでいくというものです。

仮想通貨絡みの情報が多いのでプロジェクト名にBitと名付けているのかもしれません。

参加するのにメールアドレスを登録するとLINEへ誘導されます。

最近の無料オファーの流行なのでしょうか?

メールアドレス⇒LINEへ誘導の流れで、まともな案件に当たった事がありません…(笑)

 

鈴木奈々子とは?

鈴木奈々子
鈴木奈々子

今回のプロジェクトの仕掛け人である鈴木氏ですが、登録したLINEはなんとプライベート用⁉

招待するべきLINEアカウントを間違ったのでしょうか?

参加者は稼げるビジネスの情報が欲しいハズなのに、彼女のプライベートな情報を流されても

みんな困りますよね⁇(笑)

それとも彼女が流すプライベートな情報が稼ぐためのマインドセットにでもなるのでしょうか?

販売ページで色々と世の中や他人の人生を散々批判する割には、間抜けな感じがしますね…。

そういう人、職場にいたりしますよね?

他人の事を棚に上げて、自分は出来ていない人とか…、

私が前に勤めていた会社にも居ましたよぉ~(笑)

鈴木氏はビジネス用のLINEアカウント持っているんでしょうかね?

とりあえず謎の女性であるというのは分かりました。

 

 

BitDaysプロジェクトの危険性

結論を言うとこの案件はおススメできません。

理由を以下に挙げます。

 

 

特商法の記載が無く自分の主張に対しての根拠が無い

まず気になったのは、ページ内に特商法へのリンクやそういうものと思われる記載がありません。

自ら「私を使ってください」とM的な発言をして参加者を稼がせようと意気込んでいる割に、

何かトラブルが起こった際にその参加者を保護しようとする気がありませんね。

鈴木氏が何か商品を販売したりするわけでなく、無料で情報を提供するという形なので

別になくても良いと言われればそれまでですがね…。

しかし、鈴木氏の仕掛ける今回のプロジェクトの運営側の情報が見えないというのは

怪しいです。人脈・情報・業績・実績・資金はもう既に揃っているとページ内で言っているので

稼げるという実績のある真っ当なビジネスであれば、個人であろうが法人であろうが情報は公開

しても良いハズだと思います。稼げると言ってむしろ隠している方が怪しいと思いますが…。

 

 

雇用制度批判
雇用制度批判

さらにページ内では鈴木氏は企業に雇用されているのはリスクがあると言い、

それに気づいていないのはリスキーな人生を送っていると断言しています。

そんなリスキーな人生をに気づかずラリホー状態の眠っている方々に、

鈴木氏はネット上からザメハをかけて起こそうとしています。

(ドラクエの呪文なので判りにくいですね。直前の2行分はスルーしてください(笑))

では、何故その企業に雇用されている事に対してどのようなリスクがあり、

何故それに気づかないことがリスキーな人生を送っている事になっているのかという

根拠を鈴木氏は述べていません。

今の時代、個人で活動して稼いでいる人もいれば、組織に属しながらも稼いでいる人もいます。

それぞれにメリット・デメリットがありますが、どちらが良いかと言うのは誰に言われるでもなく

最終的には自分自身の判断であると私的には考えます。

鈴木氏が自分の考えを言うのは別に構わないですが、自身の考えについての根拠が記載していない

状態で企業の雇用体制を批判するのはどうかを思いますね。

※ドラクエで例えるなら、強力な呪文は唱えられるがMPが足りなくて使えない

 ハッタリ担当のベビーサタンの様なものです(笑)

 

実践者の掲載に虚偽がある

実践者
実践者

ページにリスク分散を実践して成功したという人物が何名か紹介されていますが、

虚偽の内容と思われるものがあります。

そのうちの1つが上記の写真ですが、彼はサラリーマンの笹山さんではありません。

彼の正体は、いま注目のゴスペルシンガーとして活躍している中山栄嗣氏です。

私が何故、中山氏を知っているかというと、以前、東日本大震災の復興で

被災地を訪問した際にお見かけしたことがあります。

ゴスペルのシンガーおよび講師として全国各地を回り、沢山の生徒を抱え指導しています。

また、武道館での講演や各地でのコンサートの実績も行っており、超有名なゴスペルシンガーです。

※中山氏のプロフィールはこちらで確認してください。上記と同じ写真が掲載されています。

(中山栄嗣氏のオフィシャルサイトより引用)

 

中山氏のオフィシャルサイトと鈴木氏の実践者、どちらが正しいかは明白であるでしょう。

恐らく無断で使用し、適当に使ってバレないだろうと考えていたのでしょう。

中山氏以外の実践者の写真も恐らく、どこかから盗んできた偽物の可能性が非常に高いです。

 

 

最後に

先程の中山氏が実践者であるかの様に装い、鈴木氏という人物や配信する情報に信憑性を

持たせるやり方は怪しい案件の常套手段であり、その為にはネット上にある誰かのブログの

写真や無料の写真素材やモデルなど何でも利用できるものは利用してきます。

詐欺師は如何にページを見た訪問者を誘導させるために騙せるかというのに力を注いでいます。

鈴木氏の場合、今回のプロジェクトはメールアドレスやLINE登録することでオプトインの

報酬狙いの可能性も考えられます。

冒頭の方でも書きましたが、お金のやり取りが無く詐欺ではなかったとしても

人を騙すという事に関しては別問題です。

たとえ鈴木氏からの高額塾などの販売が行わず情報の配信のみだったとしても、

鈴木氏自身で人脈・情報・業績・実績・資金はもう既に揃っていると断言している手前、

配信する側としても情報を精選するでしょうし、下手な情報は配信できないでしょう。

仮にカスみたいな怪しい情報を送ってきた場合には鈴木氏自身が墓穴を掘ることになるので、

人脈や実績なども元から無く、全て嘘であることが分かるでしょう…。

ん?

人脈が無いという部分は訂正します。

鈴木氏に人脈はあると思います、詐欺師たちのネットワークですが…。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いくやでした。