こんにちは。いくやです。

今回は阿部恭子のダッシュプラチナムについてお伝えします。

是非参考になればと思います。

 

当ブログにおいて掲載する情報・内容については十分の注意・確認した上で

掲載しておりますが、管理人の個人的判断に基づくものでその内容について

保証することはできません。

また、内容によっては情報が古い、あるいは間違っている可能性もあります。

当ブログが起因の一切のトラブルに関していかなる損害にも責任を負いません。

 

ダッシュプラチナム
ダッシュプラチナム

販売者情報

販売者 記載なし
運営責任者 阿部恭子
住所 愛知県名古屋市中川区富田町大字千音寺字仏供田2983-2
メールアドレス kssis.ak@gmail.com
電話番号 080-8291-3502
販売ページ こちらから

内容

ダッシュプラチナムの内容は3か月間集中講座によるアフィリエイターの養成です。

「アフィリエイト初心者のためのスタートアップ講座」と書いてあるように、

何から始めるのかを1から学習するオンラインセミナー形式です。

以前はKYOKO塾(第1期~第3期)という名前で運営していたようです。

その後ダッシュプラチナムという名前に変えたようです。

販売者は阿部恭子という名前のみで会社名は載っていません。

ちなみにKYOKO塾は30万円(現在は終了)、

ダッシュプラチナムは19万8千円の価格です。

他の高額塾とは違い、規模はあまり大きくないようで、KYOKO塾の時は

50名程度の生徒を指導していました。

内容
内容

販売ページにはこのようにおおまかな内容が掲載されています。

動画配信
動画配信

また、専用のメンバーズサイトでPDFのみならず、動画配信もしているということなので、

移動中やスキマ時間でに学習できます。

まるで、スピードラーニングみたいですね(笑)

講座がスタートして早い人は1ヶ月~1ヶ月半くらいで初報酬を貰っている人がいるようです。

かなり早くから成功体験ができそうな感じがしますね。

 

阿部恭子とは?

阿部恭子
阿部恭子

販売者でもある阿部氏は、プロフィールを見ても分かる通り、アフィリエイト歴が浅いのですが

1年未満で月収100万円を達成した猛者であります。

元々、みんなのヒーローゆうきでお馴染みのゆうき氏が運営する塾へ参加し、

1ヶ月で報酬を獲得するなど、徐々にアフィリエイトへの実力を発揮していきました。

その後、ゆうき氏の塾を継承する形でKYOKO塾でアフィリエイトの指導していました。

ゆうき氏のブログ内でゆうき氏と(入塾1ヶ月の)阿部氏が対談している様子が見れます。

このプロフィールの写真だと分かりませんが、対談している阿部氏が意外と美人でして、

約15分の対談に思わず見入ってしまいました…(笑)

そして、KYOKO塾の総集編ということでダッシュプラチナムを展開する流れになります。

 

 

ダッシュプラチナムの危険性

結論を言うとダッシュプラチナムはおススメできません。

理由を以下に挙げます。

 

 

費用対効果として適正か?

ダッシュプラチナムの価格は19万8千円です。

他のアフィリエイターがやっている塾と同じように、高額塾に分類されるかと思います。

1ヶ月近くで結果が見えてくるというメリットはありかも知れませんが、

内容と金額を考えた場合、初心者としてアフィリエイトでやるべき作業やマインドを

自分で探してもさほど変わりはないと思います。

ダッシュプラチナムと同じような情報を無料で提供してくれるところはたくさんあります。

 

サポート
サポート

また、講座の期間は3ヶ月でサポートもその期間までです。

2~3ヶ月くらいの期間があれば参加者も作業に慣れてきて、

これから勢いをつけて伸ばし始める頃だと思いますが、

その頃にサポートが終わるのも何だか悲しいですね。

阿部氏は動画でサイト作成に1日4~5時間を費やしたと話していますが、

ホントに初めての初心者であれば、もっと時間がかかります。

本業がありながら参加している人であれば、働きつつ毎日5時間以上の作業時間を

どこかで確保しなければいけなくなります。これは結構厳しいです。

注意してほしいのは報酬は早い段階で発生している人もいますが、全員が成功または

報酬を貰っている訳ではないので、参加したからといって過度の期待は禁物です。

さらに、参加後に「シリウス」というサイト自動作成ツール(18,800円)を

購入しなければならないため、参加費用は実質20万円以上かかる。

という計算になります。

シリウスで作成するサイトはグーグルでも嫌われやすく、検索上位を

狙いにくい為、ワードプレスの方が優位性があると思いますね。

 

 

販売ページの所々に怪しさがある

私の思い過ごしなら良いのですが、気になる点がいくつかあります。

1つめですが、販売ページに規約のリンクがあるのですが、

 

規約クリック前
規約クリック前

 

クリックして規約を読もうとするとエラーのページが出てきます。

 

規約クリック後
規約クリック後

阿部氏本人が販売ページを作成してるのかは分かりませんが、アフィリエイトで

ある程度成功している人がこういう細かな部分を疎かにするとは考えにくいですね。

逆にたまたま規約のリンクを掲載したけど、削除するのを忘れたというのも

考えにくいです。

 

 

2つ目ですがコンサル生の声で紹介されている人で気になる人物がいます。

コンサル生アシタカ
コンサル生アシタカ

この人物は他の商材でも「参加者の声」みたいな部分で活躍していますね(笑)

純粋に色んな商材を購入して成功した体験を書いているのであれば構わないのですが、

あれもこれも買って全部結果がでますかね?

実はこの記事を書く前日に別のネタを探していたのですが、

そのページにも彼が登場していました(笑)

しかもダッシュプラチナムと同じ写真で…。

 

 

最後に

初心者向けの商材として販売されているダッシュプラチナムですが、

似たような初心者向け商材が最近ASPで増えてきています。

安いものもあれば、高額塾みたいな高いのがあったりと

値段の幅が凄いことになってはいますが…。

商材を購入してしっかり実践して覚えることは大事ですが、

まずは購入する前に、自分の目で情報を色々と調べるのも大事です。

それは購入後に失敗や後悔しないためでもあり、詐欺商材の被害に

遭わないためでもあります。

KYOKO塾と同様にダッシュプラチナムも手堅く基礎・基本を学べる商材かと

思って期待はしたんですが、どうも販売ページで萎えてしまいましたね(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いくやでした。